にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

お風呂場の黒カビを一気に退治する荒療治方法

さて、今日もニートである。 ニート生活がなかなか板についてきた、と思ったら25日目だった。 もうすぐニートになってから1ヶ月も経つのか・・・。 あれ、そういえば田舎に帰ってきたのに実家のために何もしてなくない!?と思い立ち、今日は朝起きてすぐ…

1週間ぶりのジム。体がなまる?

さて、連休の間はやれ旅行だの、ジムが休業だので1週間運動ができなかった。 やっと運動習慣がつき始めたニートの私も、ここぞとばかりにダラダラし、食べてむくんだ。その分を少しでも取り返そうと、今日はジムへ行ってきた。 ニートのくせにお盆休み? 1…

セラミック治療開始!初回の流れと、仮歯

歯を12本セラミックに治療して、歯並びを綺麗にすることにしたのは以前から書いている通り。 今日はその第1回の治療日だった!かかった時間や行程など、残しておこうと思う。 セラミック治療、痛いの? セラミック治療は痛くない!その理由は セラミック…

高額なセラミック治療を決意した理由

長年コンプレックスだった歯を、セラミック治療で治すことにしたのは以前も書いた。その手続きを今日、電話にて行った。 なかなか高額な治療費だから、心してかからないと! 期待と不安が半々の気持ちです。 治す必要ないんじゃない? 肌より服より、歯を綺…

30代のフィットネスジム通い、注意点

ブログを毎日更新するぞ!と思っていたけれど、あえなく撃沈。 田舎に帰って来て、親戚づきあいだのなんだので時間を取られ、ブログを開く暇すらなかったこの数日。ざっくり振り返っていこうと思う。 ジムにて、ホットヨガ初経験 ホットヨガの後、汗が止まら…

セラミック治療のカウンセリングに行ってきた話

今日はジムがお休みの日。 だから、ダイエットとは関係ないことをして来た。 関係ないとは言え、ちゃんと自分の見た目のためになることですよ! タイトルの通り、歯のセラミック治療について話を聞いて来た。 ずっと悩んできたすきっ歯 セラミッククラウンの…

ジムの体重測定

今日はジムでの無料アドバイスの日。 頼んでもいないのに(失礼)、体を専用の機械で計測して体脂肪率だの脂肪量だの筋肉量だのを計測してくれるらしい。 すごく恥ずかしかったけど挑みましたよ。 ジムでの体重計測 測ってみてわかったこと ジムでの計測、し…

運動する喜びを覚えたデブ

こんばんは、ニートです。 ふらっとニートになり、ニートなりの目標を考え、 大幅減量を目論んでいます。 そして最近ついにジムに登録、通うことに。 今日は2回目のジムで、それなりに感じることがあったので残しておこうと思う。 ジム、最初は気まずかった…

食事制限はしない。そう決めたから

今日は、会食。イタリアン! (ニートだけど、まあ、いろいろあるんです) で、終えて帰ってきて、お腹いっぱーい。 ポッコリお腹をさすりつつ、こうやってブログを書いているニート、それが私。 たくさん入れれば、たくさん出る? たっぷりイタリアン 写真…

ニート、会員制ジムの入会登録をする

今日はやっとダイエットブログらしいことが書ける〜。 ついに、会員制ジムに登録してきた。 かかった費用などを残しておこうと思います! 重すぎる腰を上げて、ジムへ ジムの登録にかかった費用と、初ジム体験 ジム初日の成果 ▽今日の様子 ・体調・・・生理…

熱中症に気をつけて

ああ、しょっぱなから自己嫌悪・・・。 実は、楽しかった食べまくりの韓国旅行から2日、 まだ体重計に乗れずにいます。 だって怖い。 絶対太っている・・・。 明日、明日こそは、きっと乗りますから。 今日までは許して。 暑いと眠いのは、なぜ? 熱中症は…

海外ホテルのシャワー水圧問題

日本に帰ってきたー。暑い! 今帰りの交通機関の中で書いているんですが、 あの、ちょっと今日は、すごくくだらないけど猛烈に残しておきたいことがあるんです。韓国で体験した、私なりに衝撃的な事柄について。 読んでも超くだらないんですが(ハードル下げ…

東大門・ローカル率90%の野菜たっぷりブッフェ「プリッチェ」

アンニョン! 韓国3日目が終わり、残すところ明日の帰国日のみということになりました。 あっという間すぎるよ〜・・・。 楽しかった&美味しかった韓国! 今日はダイエッターのために、生野菜がたっぷり食べられるヘルシーブッフェを紹介します。 韓国、す…

韓国にてフィットネスジムを活用する

はい、今日もアンニョンハセヨ〜。 韓国2日目が終わりました! ホテルの部屋に帰って来て、ゆっくり書いています。 今日はちゃんと運動したので、報告することありますよ(どや)。 韓国に来たら顔が1.5倍にむくんだ事件 こうなったらジム。初の海外ホテル…

痩せるなんて無理、食の韓国

アンニョンハセヨ〜。 韓国に来ました! 人生初韓国ですが、初日にしてもう、大好きです、この国。 ご飯が安くて美味しいし、活気があるし最高だー。 しかし私はダイエット中・・・どうしたらいいの。 ダイエットなんて無理、韓国 ジム。運動に全てをかける …

ダイエット中・韓国旅行の準備

2週目に入った今日。 明日からは韓国旅行! 旅行の前日だからと控えめに過ごしたつもりが、やはり食べ過ぎに。 食欲と痩せたい欲、どちらが強いか・・・それが問題だ。 ダイエッターとしての旅行準備 韓国旅行で美容グッズをゲット ▽今日の様子 ・体調・・…

ニート記録・ちょぴっと振り返り

今日でニート生活が始まって一週間。 なかなか板について来た?ニートっぷりを、振り返っていこう。 ニート生活最初の一週間でやったこと 引越し 家族と一緒に暮らす やりたかったのにやれなかったこと ニートの2週めの予定 ▽今日の様子 ・体調・・・風邪を…

体重増加の原因、生理

女の子ウィークが始まった。 これがここ数日の体重激増の原因だったのだとわかって、一安心。 (一安心してる場合じゃない、実際増えてるんだから) ※相変わらずビロウな話が続きます、すみません。女性だけではなく、いやでなければ男性にもぜひ読んでほし…

また太った!!2日で1.7キロ増。原因は

ギャ〜!!! 田舎にこだます私の叫び声。 ま、また太った・・・・。ここ2日で1.7キロも増えてるじゃん。 思い当たる原因を書いていこうと思う。 3ヶ月でどれだけ痩せられるかのブログなのに 思い当たる原因その1 思い当たる原因その2 全ては繋がってい…

ニートって1日でこんなに太るの?目標再確認

昨日は引っ越しの日。 完了し、今日から田舎暮らしのスタートです。 虫の声。癒される〜。 1日で1キロも増えるなんて。 運動を始める。ウォーキングから ニート期間の目標を再確認 ▽今日の様子 ・体調・・・寝不足&喉風邪で絶不調 ・体重・・・59.5kg(1…

ニート、無収入ゆえ引越し

33歳にしてニートになりました。 ニートなので当然ながら無収入。 生活費の節約のため、田舎に引っ越します。 今日はその引っ越しの日。運動はできそうにないなー。 東京は美味しい街でした。 田舎に行きます。美味しいマンマのご飯に注意 TOKYO最後の晩餐…

痩せるためにはジムに行くべきか?

昨日は相方ぴーさんのお誕生日でした! ご近所で一番美味しいと思っている焼肉屋さんへ。 厚切り牛タン、特上カルビ、トモサンカク、はらみ・・・などをお腹いっぱい。 タンパク質もりもり食べましたが、筋トレはしていないので脂肪に変わるのでしょうか・・…

ニートの間に痩せる!ダイエットルール

ニート初日を終えました。 ダラダラした1日 ストレッチポールを再開 衝撃の体重。しかも全て脂肪 ダイエットルール ▽初日の記録 ・体調・・・よく寝てスッキリ ・体重・・・58.7Kg ・肌・・・生理前で肌荒れ有り ・メンタル・・・元気! ダラダラした1日 …

初めてのパリ!超ビギナーだから感じられる感想まとめ

パリに行って感じたこと、超初心者目線で思うがままに。

30代初韓国旅行。明洞にこもり、浮腫み、ボヤく

今まで海外旅行好きを名乗っておきながら、実は行ったことのなかった韓国。 だってハイシーズンだとわけわかんないくらい高いんだもん・・・。 今回めでたくニートになったため、平日格安の航空券が買える!!ということで、ノリで決めてノリで行ってきまし…

都会暮らしvs田舎暮らし

都会がなんだかんだ言って便利、とか、 田舎が生活コスト下げれていい、とか、いろんな意見を聞くけれど。 そのどちらがイイのか、両方住んだわたしはまだ答えが出せてない。 田舎に生まれ育ち、地方都市で青春を過ごし、大阪・東京と都会暮らしを経て田舎に…

33歳独身、ニートになりました

以前から辞める辞めると言っていて、その経緯もお知らせしていた仕事の手続きがついに終わり、 改めまして、ニートになりました。 これで3日目です。 ニートになってからの1日は早い。 朝9時ごろにダラダラと目覚め、ブログを書き、 (ニート期間のダイエ…

浮気する人の気持ち、わかる

つい最近、海外での出張があり、1週間ほどパートナーと離れて過ごした。 出発する前日は、それはそれは悲しくて、たった7日間と頭では理解していても 悲しくて仕方がなかった。寂しかったし、出張なんて引き受けなければ良かったと思った。 ・・・ところが…

タイへ1カ月旅行。宿泊先どうする問題~Airbnbかホテルか~

着々と、ニート生活の準備を整えつつある。 タイトルで旅行について調べていたらヒットして、こちらのページをご覧いただけている方へ、 私は30代で仕事を辞めて、ニート生活に入ろうとしている独身のバイセクシャル(女)です。(変な自己紹介ですね) よか…

30代独身、仕事を辞めたら

さて、もうじき現職を退職する。 晴れてニートになる、30代独身OLの私です。 退職と言っても、結婚するわけでも、留学するわけでもない。 特に理由の無い退職です。おおざっぱに言えばですが。 だからと言って悪いとは一切思いません。楽しく、自分らし…