にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

ステマじゃないリファのレビュー

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

 

持ってます。リファ。

ご存知でしょうか。顔をコロコロする高いやつ。キレイなやつです。

しらない人はググってください☺︎

 

リファを買ったのは、かれこれ1年前くらい・・?

はっきり覚えていませんが、なんとなく欲しくなって、ほら、効きそうだし。

 

だけど、本当に効果があるのかはわからなかった。

それで、当然のようにググったわけです。

「リファ 効果」とか。「リファ 感想」とか。

 

で、たくさん出てきました、レビューが。

でも、こんなことを言っては申し訳ないんだけど、

どれが本当の感想なのか、わからなかったんです・・・。

 

めっちゃ効果ありました!の感想の中には、

必ず購入サイトに飛べるようなリンクがあったり、

載ってる写真とかも、やけにキレイ。

ホントかなぁーー。と、疑ってしまうようなものもたくさんありました。

 

でも、結局買ったんだけどね。笑

 

 

で、これから購入する人のすこーーしでも参考になれば良いなと思い、

どこからも頼まれてもいないのに、

勝手に超個人的なレビューをやってみようというわけです。

 

 

私が購入したのは、

リファカラットレイのフェイス用。

 

本当は通常のリファが欲しかったんだけど、

購入しようとしたら売り切れていたんです・・。

 

で、リファカラットレイ。

目的は、フェイスラインのぼんやり解消。

 

届いた時は、すっごくキレイ・・・!!と思いました。

キラキラしてて、持ってるだけで女子としてランクUPした感じ。笑

 

で、お顔にコロコロ・・・。

確かに、お肉がいっぱいあるところをコロコロすると、挟まれてぎゅっと痛く、

マッサージされてる感じがあります。

 

ここからは私の場合、ということになるんだろうけれど、

にまこの場合は、目に見てわかる変化はありませんでした。

毎日毎日コロコロしてるわけではなくて、時々やるだけだからかもしれないけれど。

毎日やりづらい理由としては、

 

①コロコロ部分が顔の皮脂とかがついて汚くなる。それを拭き取るのが億劫

②コロコロすることで、上から下に引っ張る力の方が強い感じがする。

 それにより余計お肉が垂れないかが心配。

③目に見えて効果がないので、毎日続けるのがちょっとめんどくさい

 

はい。だめ女ですね。笑

だけど、結構リアルな感想だと思います。

でもコロコロしてる時は、なんか顔にいいことしてる〜♪って気分になって良いよ。笑

 

 

結論。マメな人・日々のケアを怠らない人は向いてるしそういう人はキレイ。

 

 

・・・身も蓋もない感想ですね。つまり、リファがどうこうというわけじゃなくて、心構えが大事だということですね・・・。

 

ぐうたら女子がリファ思い切って買ったからと言って、

いきなり劇的美人になるわけではない!!ということですね。涙

 

 

・・・以上です。にまこでした。涙