にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

大好きな国、タイを好きになったきっかけ

スポンサーリンク

f:id:daradaranimako:20180219191236j:plain

 

こんにちはー。にまこです。

 

青い空、キレイなビーチ・・・。

毎日まいにち寒いので、暖かいところへ行きたくなっています。

 

実は私、とっても旅行好き。しかも、海外。

海外と言っても、もっぱら東南アジアに限定して

お気に入りの場所が見つかると、何度もリピートして行っています。

 

東南アジアの中で大好きな国は、タイ!

バンコク、数え切れないくらい行きました。

多い時は、年に2回、夏と冬の長期連休に行きます。

 

なんでそんなにタイが好きになったかと言うと・・・。

ご飯が美味しい、人が優しい、などはもうすでにみなさまご存知かと思うので、

20代女性(今は30代だけど、行き始めた時は20代だったので、)的・リアル事情を

お伝えできればと思います。

 

20代。

 

バリバリいい企業で働いているアッパーな方々はともかく、

私みたいなフツーの大学出のフツーの企業で働く女子はそんなにお給料が良いわけではありません。

手取り20万そこそこで、しかも20代の時はお金の有益な使い方もわからず、

洋服やコスメにたくさんお金を使っていたっけ・・・。

普段から貯金できるかできないかのギリギリ生活をしているのに

(現に私は貯金できていなかった)、

仕事はハードで、たまの休みはぱーっと海外旅行でも行きたくなるわけです。

でも、憧れのヨーロッパやニューヨークのパッケージツアー(当時は個人型旅行というものを知らなかった)をJ●BやH●Sで調べると、やっぱり30万円クラス。

た、高い・・・。

海外旅行って、やっぱり高いんだ。と、がっかりした覚えがあります。

 

けれど、旅行会社でパンフレットをどんどん見て行くと、

東南アジアは、特にバンコクは安いパッケージがたくさんあることに気づきました。

ホテルとエアー込み込みで、10万円あれば1週間弱滞在できる。

しかも、なんだかホテルはプールがあるようで、なんだかいい感じです。

(当時、タイには寺院巡りと象のりのイメージしか持っていなかった・・)

 

よし、行ってみようー!と、友達と行ったのが初めてでした。

初回のタイを、なるべくリアルに思い返すと、今では想像つかないほど

荒い旅程の組み方をしていたかと思いますが、

それでも初めての感想は

「豪遊できる!!!しかもバンコクめっちゃ綺麗!!」

でした。

ショッピング、リゾート感、都会のホット感、どれも日本の3分の1の価格で堪能できることに気づいたのです。

 

300円とか500円で買った可愛いチープなお洋服を着て、

ナイトクラブに行ったり、高層ビルのてっぺんにあるプールでカクテルを飲んだり。

20代の頃、日本では味わったことのないような素敵な世界でした。

 

そして、どっぷりハマって、何度も行くようになりました。

なんども行くたびに、自分に合う過ごし方がわかるようになって、

いいホテルをとってゆっくりしたり、かと思えばお昼はうんとローカルなお店で

安いご飯を食べてみたりしています。

 

海外に憧れている、お洋服や美容が大好きな若い子たちには、

とってもぴったりの国だと思います。おすすめ!!

あまりにもなんども行っているので、最近では周りの友達の旅行をコーディネートしているくらい。。自分が行きたいんだけどね。

 

 

とはいえ、行き過ぎてしまって

「落ち着くけれど、”冒険感”が薄れてきたな〜」

というのが最近の思うところ。

 

どこか、低予算で暖かいところで、新しいお気に入りの国を探しています。

また色々調べながら、行ったらブログに残していこうと思います!