にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

いつか海外で暮らしたい。

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

f:id:daradaranimako:20171114184955j:plain

基本的にダラダラしている私ですが、

やってみたいことはあります。

 

それは、海外で”暮らす”こと。

 

これは、ずっと昔からの夢です。

旅行で楽しく行っている国で、溶け込むように暮らしてみたい。

仕事をして、その国のものを食べて

違う文化の中に身を置いてみたい。

ずっとそう願っているのです。

 

今働いている会社では、海外事業みたいなものもあり

その部署に希望を出してみたりもしています。

だけど、なかなか状況が整わず・・。

状況が整わないと行けない、と思っているのは

何より金銭的な面での不安が大きくあります。

 

今の会社で駐在でいければ、お金の不安はなくなるので、

それが一番理想的な状況なのですが。

 

でも、昨日お散歩をしながら、ふと

「なんでお金のことがそんなに心配なんだろう?」

という考えが浮かびました。

 

現地採用っていう方法だってある。

現地の人がしている仕事をすれば、現地の報酬はもらえるのだから

暮らして行くにはそんなに困らないはず。

そんな当たり前のことに、なぜかずっと気づかなかったのです。

日本人としてのキャリアに固執していたのかも・・。

 

 

実際に色々調べて、動き始めてみようと思います。

とはいっても、やっぱり駐在でいけるのが一番理想なので、

働いて希望が通るかの様子を見つつ、まずは色々情報収集していけたら、と。

 

 

目標は1年後の海外へのお引越し!

 

色々ぐちゃぐちゃ考えずに、さっさと行っちゃえよ〜という心の声も聞こえますが笑、

親や周りの人に心配をかけてもいけないので。

 

わたしらしくだらだらしつつ、情報集めつつ、準備していけたらと思います。