にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

ダイエットの救世主?野菜スープ

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

f:id:daradaranimako:20180515134151j:plain

 

腹八分目ダイエット、すごくぐだぐだですが、続けています。

 

 

結構余裕があるときは、女子的に腹八分目できていると思うんだけど、

「めーーーっちゃおなかすいたーーー」

という状態でご飯にありつく時もありますね。

 

そんなときは、やっぱり理性をちょっと失ってしまって、

けっこうお腹いっぱいになるまで食べてしまう・・・。

デザートも食べてしまう・・・・。←おい

 

そして、胃もたれで目覚める翌日の朝。

やっぱりちゃんとダイエットしよう!!とその時は思うけれど、

また次のお腹すくタイミングになると・・・。

 

なんでだよ!!!!っとご飯ひっくり返したい思いです。

いや、もったいないからせんけど。

なにより胃もたれが辛い。とっても辛い。

でもたくさん食べたい。

 

 

いつしか腹八分目ダイエットは、「胃もたれしないヘルシーフードダイエット」

へと移行しつつあるのでした・・・。

 

そこで、目をつけたのは

「野菜スープダイエット」

とにかく汁物。そしてできれば腹八分目。これで痩せること間違いなし!

 

元々汁物は大好きだから、なるべく毎食食べるようにはしていました。

けれど、成分にまでこわだっていたわけではありません。

なんとなく野菜いっぱい入った味噌汁がいいかなー程度。

 

そこで、本をまたまた読みまして、(読書は好きです。)

またまた影響をされまして(大体このパターン。私の情報源はほとんど本だ、)

野菜のもつ有効成分「フィトケミカル」の存在を知ったのです。

 

難しいのでざっくりまとめると、

野菜は、移動することができないから、自衛のために

体内にたくさん抗酸化物質を作るんだって。

 

それをスープにして煮て、細胞壁を壊して抽出することで

たくさん有効成分を身体に取り入れられるそうです。

 

食べ続けた方は、がんの再発防止やメタボ解消、シミシワが消えて、などなど、

すばらしい効果がたくさん体験談として掲載されていました。

 

野菜スープ・・・・。・・・最強じゃん♡

 

もう、そう思った日から、がぶ飲みしているにまこです。

たっぷり野菜を摂れている感じも、すごくヘルシーな気持ちになります。

 

 

*にまこ流・フィトケミカルスープのレシピ*

<材料>

→その日食べたい野菜を5~6種類

ベースはきゃべつとにんじんで、あとは色の濃い野菜が良いようなので

いろんな野菜を日替わりで入れています。

・きゃべつ

・にんじん

・玉ねぎ

・ほうれん草

・プチトマト

・じゃがいも

・かぼちゃ  などなど

 

<作り方>

①    全部の野菜をざっと洗って、細切りにします。(皮はそのまま)

②    大きいお鍋に切った野菜をぜんぶ入れます。

③    野菜が浸るくらいまで水をいれ、ゆっくりコトコト煮ます。

④    野菜がやわらかくくたくたになったら、スープの素を少量いれます

⑤    やさしい味のスープのできあがり♡

食べるときに、黒こしょうをガリガリして食べると美味しいです!

 

 

今は、ランチにもスープジャーで持参し、せっせと食べています。

 

美味しくて癒されます。

これで痩せるのか?ちょっとわかりませんが・・・。

飽きるまで、続けてみたいと思います!

 

 

またご報告します♡

 

 

 


 

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村