にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

ワンピースを自分でつくりたい!その①

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

f:id:daradaranimako:20180515134942j:plain

 

きっかけは、習い事で一緒になった素敵なマダムでした。

(写真は関係ありません。念のため。)

 

 

マダムは、たぶんにまこ母と同じような年齢の方。もっとかな?

 

その方は落ち着いていて、上品で、でもにまこみたいなアホな若者とも

きゃっきゃっと冗談言って笑ってくれるような方。

 

すてきだなーといつも思っていたら、その素敵の秘密がわかった時があったのです。

 

マダムは、いつも身体のサイズに沿いすぎず離れすぎずなキレイな形のワンピースを着ているのです。

 

ノースリーブのワンピースに淡いカーディガンを羽織ったり、

タートルネックのニットの上に分厚いジャンスカ型のワンピースを重ねたり。

すてきだなーすてきだなーと思いつつ、ずっと聞けずにいましたが

この間、勇気を出してマダムに聞いてみたのです!

 

「お洋服って、どこで買ってるんですか?」

 

するとマダムは、えっ、と驚いた顔をしました。

とたんに失礼だったかな、とあせるにまこ。←小心者

 

「いや、いつも素敵なワンピースだなって思っていて、私も年齢を重ねても

マダムさん(仮)みたいな恰好をしたいと思ったからです!」

 

などとおろおろしながら答えたら、くすくす笑いながらマダムさまが

驚きの一言を放ったのです・・・!

 

「ワンピースは、自分で全部つくっているのよ」

 

 

・・・・!!!!!

 

 

このときから、にまこの新しい趣味が増えることとなったのです。

ちゃんと継続するかどうかは・・・・おたのしみに!!

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村