にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

だらだら独女的・海外旅行での過ごし方

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

f:id:daradaranimako:20180516163031j:plain

 

世間はゴールデンウイークが終わったばかりで、

みなさまの旅行欲も落ち着いているころでしょうか。

にまこのお仕事は、GW明けも暇な時期が続いているので、

なんだかいつまでたってもお休み気分のにまこです。

 

さて、みなさまはこの連休、どちらへ行かれたのでしょうか??

私は・・・・。

どこへも、行けませんでした(涙)!!!

お仕事はお休みだったのですが、なんだかプライベートでバタバタとすることがあり、

まとまって海外行けるほど時間が作れなかったんですよね・・・。

 

今まで、連休のたびに海外へ(主に暖かいところへ)逃げていたにまこには珍しく、国内で(しかも主に自宅で)だらだらと過ごしたわけです。

自宅でだらだら過ごすのも、とっても充実した休日だったのですが、

連休あけ、いろんな旅行の思い出話を聞くと、なんだかちょっとだけ損した気分になってしまいます。

 

さて、こんなに海外好きだ!いつか住みたい!と国際派アピールしているくせに、

私の旅行先での過ごし方は、いたってインドアです。笑

国内でもだらだらと過ごしていますが、海外に行ってそれが急に変わるわけもなく、引き続きだらだらとしてしまいます。

でも、今日はそれがいいんですよっ!というお話。

 

旅行に行くと、フォトスポットや有名な観光地、レストランを息つく間もなく周って充実感を得てる方々に、少し別の過ごし方の提案になればいいな、と思います。

 

そもそも、連休はなんのためにあるのか?

それは、日々の慌ただしい仕事や家事から離れ、リフレッシュするためのお休みだと考えます。

 

なので、「忙しくしては、意味がない」のです。

 

にまこがその考え方になったきっかけは、2、3回目の海外旅行でした。

1回目の旅行でパッケージツアーだったにまこは、

「海外旅行は、初めての場所に行って色々見るし、疲れるのは当たり前!」

だと思っていました。

そして、せっかくの豪華なホテルのプールやレストランも、思い出orフォトスポットのうちの1つ、くらいに考えていたのです。

数日間の旅行のある朝、ホテルのブッフェを早起きして大食いし(お昼もたくさん食べるのに、海外ホテルの豪華なブッフェだとたくさん食べてしまう)、

慌てて水着に着替えてプールに行ったにまことお友達。

その日の予定はたくさん詰まっていた(ショッピングと観光名所巡り)ので、

写真を撮る目的程度に、パシャパシャと水遊びに行ったのです。

 

そこでたまたま隣のビーチチェアにいたご老人夫婦。欧米系のお二人は、お部屋から持ってきたミネラルウォーターのボトル(多分これはあんまりよくないこと)と、ビーチサイドで頼めるサンドウィッチをつまみながら、プールサイドで読書をしていました。

 

「ご老人だから、外に観光に出られないのかなー」

くらいに思っていました。

 

そして、ものの30分くらいでプールから引き上げるにまこと友人。

隣で、ちょっと不思議そうなお顔で私たちを見るご夫婦。

 

バタバタと1日観光をし、足が棒になるまで歩きまくって、汗だくになってホテルへ帰ると、もうサンセットの時間でした。

 

そして、部屋に着替えに戻るため、中庭に面したプールサイドをチラッと見て、びっくり。

朝会ったご夫婦が、そっくりそのまま、プールサイドでくつろいでいたのです。

サイドテーブルの上のグラスや軽食のお皿は変わっていましたが、

2人とも一日中プールサイドで過ごしたようでした。

 

そのとき、「ねえ、あのご夫婦、朝からずっといるのかな?」と友達に話しかけながら、猛烈に「羨ましい!!!」と感じました。

 

汗でギトギトになりながら、仕事をする平日よりも疲れ切って観光に回っている私たちは、そのご夫婦と比べ、「休日を満喫していない」感じがしたのです。

 

これは個人の価値観だと思いますが、あんまり詰め込んでいるスケジュールより、時間をゆったりたっぷり自分の気持ちいいことに使える方が、なんだか幸せだと思うのです。

 

一緒に同じ旅程を回っていた友達も、全く同じ感想を持ったようです。

早速翌日から、プールサイドでだらだら読書をしたり、ホテルのカフェやスパで過ごしたり。「ゆったり海外を楽しむ」ことを始めました。

 

両方の過ごし方を試してみて、

にまこは自称だらだら女なので、やっぱりゆったりした旅行プランがとても合うようです。

観光名所に行っていなくても、

話題のレストランの行列に並ばなくても、

ホテルでゆっくりくつろぎ、

ホテルの近くの地元のご夫婦がやっている小さなご飯屋さんで食事を摂るのが、

この上ない幸せに感じるようになりました。

 

なので、例えば

・海外行きたいけど、金額高い割に疲れるだけだ

・海外旅行に行くと、連休に休んだ感じがしない

というイメージがある方にこそ、「だらだら女的海外旅行」

強くオススメします!!!

 

だらだらできる旅行先を選び、

だらだらできるホテルを選び、

だらだらできるパートナーと企画をすれば

きっと楽しくだらだら出来ます。笑

 

いつか、今まで過ごしただらだらプランもご紹介できたらと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村