にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

野菜スープダイエットの思わぬメリット

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

f:id:daradaranimako:20180518212241j:plain

 

野菜スープ、ブログに書いたのは数日前ですが、

 

daradaranimako.hatenablog.com

 

実際は、かれこれ1ヶ月ほど・・かな?

スープ生活を送っています。

一般的な「野菜スープダイエット」とは違い、完全オリジナルです。笑

 

食事を、できるだけ野菜スープに置き換えて過ごしています!

大きなお鍋に作ると、2〜3日はもつので、常備食のようになっています。

毎朝飲み、ランチも持っていける時は持っていき、

夜も週に半分くらいはスープを飲んで過ごしています。

 

なんだかんだ飽きずに続けていけそうです。

・野菜をたくさん摂っているというヘルシー感

フィトケミカルによる美容効果への期待

・とっても美味しい(濃くならない程度に自分なりの味付けをする)

というところから、楽しく続けています。

 

肝心のダイエット効果はというと、ゆる〜くやっていることもあって、

体重は2キロほどしか落ちていません。

でも、スープだけで過ごす夜はとても体が軽く、快適です!

体重以外の、そういう「感覚的」な効果があるので、続けていけているのかもしれません・・・。

 

そして、タイトルの思わぬメリット!ですが、

私の場合。

肌が、ちょっと綺麗になった感じがします!

見た目はそんなに変わらないのですが、

手で触った時の水分量?というか、しっとり具合がUPしたような・・・♡

 

いったいなぜそうなっているのか、

(スープを2日くらい空けると、肌荒れします・・・・)

よくわかりません。

けどきっと、野菜の持つ力なのかなあ、とふんわり思っています。

 

美味しくて、体が軽くて、肌が整う!のであれば、

ダイエットだけじゃなくても、続ける価値があると思います!

またもう少し続けてみて、変化があればレビューしたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村