にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

はちみつ美容*非加熱のハニークリーマー

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです!

 

今日は、愛してやまない蜂蜜のお話。

 

f:id:daradaranimako:20180909115315j:plain

 

みなさんのおうちには、蜂蜜、ありますか??

にまこは、絶対切らさないようにしている蜂蜜があります。

 

*はちみつの美容効果について

美容に効果がありますよ〜ということは、たくさん情報が出ているので

もう知ってるよ!という方が多いと思います。

 

ビタミンやミネラルなど、栄養素がたっぷりで、食べてよし。

殺菌力や保水力があるので、パックなどケアに使ってもよし。

な、万能甘味料♡(お子様に食べさせるのだけは、気をつけてくださいー!)

 

 

*市販のはちみつには粗悪品も・・!選んで購入しよう。

ビタミン、ミネラルとともに、はちみつに入っているのが酵素

ですが、酵素は65度以上になると破壊されてしまいます。

はちみつは元々酵素が豊富で栄養価の高い食べ物ですが、

市販のはちみつは製造過程で加熱処理をされ、酵素は壊れてしまっています。

スーパーなどではなかなか見つけにくいですが、「非加熱」のはちみつがより良いと思います。

 

そして、中の成分も問題です。

「ショ糖」は、いわゆる砂糖の原料になる成分で、

ブドウ糖と果糖が組み合わさってできた、高GI値な糖分です。

はちみつは、一般的には果糖・ブドウ糖の割合が高く、お砂糖に比べ

GI値が低く、虫歯にもなりにくいため、体に良いとされていますが・・。

 

なんと、日本の法律では、蜂蜜の製造過程でお砂糖を足し、

「ショ糖」の割合を増やしても成分表への表示義務はないそうなんです。

蜂蜜だ、と思って食べているものが「蜂蜜風味の砂糖」かもしれないんですね。

こ、怖い・・・・!

 

*選んだのは、安心で酵素たっぷりのはちみつ

そこで、結構色々調べ、現在は「これだ!」と思えるはちみつに

出会えました。ずっと欠かさず、買い足し買い足し、少しずつ食べています。

 

 これです!↓いつも楽天で購入しています。笑


 

 このはちみつは、正直高い!のですが、非加熱・手作業・無添加

完全に自然のままの、はちみつです。

 

嬉しいのは、酵素が生きているのが目に見てわかること。

はちみつが手元に届いて、開封してみると

ぷくぷくと、表面が真っ白な泡で覆われています。

酵素が生きていて、少しずつガスを発生させるそうで、

はちみつが生きている!というのを実感させてくれる泡です。

 

味も尋常じゃなく美味しいです・・。

そして、ショ糖が入っていない(!)ので、

寝る直前に食べても虫歯にならないという、すごいはちみつ。

 

にまこはこれを、朝スプーン1杯、夜スプーン1杯

瓶から直接すくって、ゆっくりちょぴっとずつなめて食べます。

 

うっとりするほど美味しくて、ご褒美タイムになっています。

美味しくて、甘くて、美容にいいなんて・・・・。

パーフェクトフードですね。笑

 

ちなみにいきなり大瓶は怖いと思うので、ミニサイズのお試しもできます。笑

 


 

 

なんだかちょっと成分とか、難しい話になってしまいましたが。

体に入れるものは、自分の肌や体にダイレクトに影響するので。

なるべくいいものを、美味しく取り入れたいですね♡

 

もしオススメのものが増えたら、またお知らせしまーす*

 

 

 

  

 *ノーファンデ・ミニマリスト美容 関連記事*

▷ノーファンデ生活・ミニマリスト美容を日々研究しています!

最小限のダメージに抑えながら、キレイを目指す生活をしています♡

お試しの前ににまこの実験記事をぜひどうぞ^^

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

 

 

 *ダイエット・酵素や栄養素研究 関連記事*

▷365日ダイエット生活!健康的なダイエットを目指しています。

運動なし。食べ物に気をつけて体の中からキレイを目指そう♡

良いダイエット方法あれば、ぜひ教えてください〜!

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com