にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

宅配野菜*「大地を守る会」のレビュー

スポンサーリンク

こんにちはー!にまこです。

 

さて、前回からしつこいほどに野菜スープについて書き綴っておりますが・・。

 

daradaranimako.hatenablog.com

 

今日は、野菜スープに使っている野菜を宅配野菜の「大地を守る会」で購入していますよーというお話。

f:id:daradaranimako:20180913133508j:plain

*色々試したけれど、大地を守る会が一番良かった理由。

にまこが「野菜は宅配で購入したい(重いし!)」と思ってから1ヶ月ほど、

色々な宅配野菜の業者さんを調べる日々が続きました。

 

・坂ノ途中

オイシックス

・ビオマルシェ

・大地を守る会

 

4つの業者さんから、まずは「お試しセット」を注文、味や値段、サービスを比べてみることにしました!

お試しセットは大体¥1,500くらいからあり、気軽に注文できます。

どの業者さんも、電話がかかってきたり、しつこくDMが来ることはなかったのでホッとしました。

野菜はもちろんどの業者さんも美味しいのですが、

注意しなければいけないのは

 

①無農薬、が「化学肥料無使用」に用いられていることが多い

②お試しはとっても安いけど、本登録となると割高な業者さんもある

③中には業者さんが玄関口まで宅配され、品物についての説明をするところもある

 

ってことです!

①は、成分表をつけてくれる業者さんがほとんどなのでにまこ的には問題なし。

(ずっと無頓着だったので、化学肥料がなくなるだけでも十分・・って感じなのです。こだわりたい人は、完全無農薬・自然農法の業者さんを探すのがオススメです)

 

②と③にこだわって、余分なサービスがなく、

値段もお手頃な「大地を守る会」を選びました。

 

大地を守る会のHP

 

いいところは、1週間ごとにわかりやすく注文ができるところ!

にまこは、「ベジタM」というお野菜のセットを定期購入しています。

それに加え、ラインナップ豊富なお惣菜や漬物、単品野菜などをスマホで注文。

何度でも届く日の前週末までは変更できるので、お仕事の合間に

「あーやっぱりこれ食べたい!」とぽちぽち変更することも。

 

サイトも過剰な広告がなく、レビューが見られるので

評価の悪いものを避け、他の人がどうアレンジして食べているかも見られます♡

現在2ヶ月半くらい、継続して1週間ごとに宅配サービスを利用しています。

 

*2ヶ月半使ってみて。これからも、お世話になります!

現在、2ヶ月半が経とうとしています。毎週持ってきてもらえるお野菜は、

間違いなく自分で選んだもので、しかも安心安全の美味しい野菜!ということで、

届く日は夕方くらいからそわそわしてしまう、にまこです。

 

冷蔵庫を開けて、安心に食べられるものがたくさん入っているしあわせ。

 

たくさん家に美味しいものがあるので、スーパーに行く頻度も、

無駄に外食したり、なんとなくのコンビニ買い食いも少なくなりました!

 

美味しい野菜の味や、安全な材料で作られた料理の味は

とっても美味しくて、そのぶん

ジャンキーな食べ物を摂ることは少なくなってきましたが、

あんまり厳しく外食を禁止していると、友達や職場の飲み会などが

辛く感じてしまいます。

 

その辺はダラダラ、ゆるゆると

「こんな日もあってもいいよねー」と、

居酒屋さんのメニューなども楽しむようにしています。

 

いつでも注文の追加や、宅配停止ができるのもいいところ。

これからも、お世話になって行く予定です♡

 

実は、にまこ的「大地を守る会・美味しいものランキング」を

考えているところです・・・。

また固まってきたら、お知らせします!