にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

関空が心配・・。エアアジアの運行状況9/13

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

やっと涼しくなってきましたね!

今年の夏は暑かった〜。溶けるかと思った。

 

涼しくなって来るのが9月中旬。気温で28度くらい。

子供の頃って、28度ってかなり暑かった気がするんだけど・・。

30度超えたら暑すぎるー!みたいな。

オバサーのみなさま、そうですよね!?(オバサー=over30)

 

さて、涼しくなって来た日本を尻目に、

にまこは来週、タイのバンコクへ久々の旅行予定です!!

 

今日は使用予定の関西国際空港の状況についてのお話。

f:id:daradaranimako:20180913144748j:plain

 

*行き先は、熱愛の国、タイです!

 

バンコクはもう十何回も行っていて、大好きで住みたい街。

 

daradaranimako.hatenablog.com

 

結構本気で移住を考えています。

 

daradaranimako.hatenablog.com

 

関空の現在の状況と、エアアジアの運行状況について

 

さて。今回の旅行、とっても楽しみなんですが、

一つ大きな不安要素が・・。

www.asahi.com

そうなんです。発着に使う予定だった関空が、台風被害で

現在も国際線の便数激減中。

一生懸命現場の方々は復旧をしてくれているんだろうけど、

あんまり情報も出ていなくて、かなり心配です・・。

 

 

ちなみににまこの乗るのは、エアアジア

エアアジアのページには、このようにガイドが出ています。

newsroom.airasia.com

 

 

サイト内の運行状況一覧。

f:id:daradaranimako:20180913144252p:plain

f:id:daradaranimako:20180913144309p:plain

・・・。

14日までしかないー!!

そして、このページからは、

バンコクドンムアン空港までの便のご案内も確認できません。

 

しかも、

 

また、エアアジアでは、9月16日(日)までの大阪(関西)発着便のご予約をお持ちのお客様に対してはフライトの変更などの対応を承ります。

 

の一文が。

 

その後の日付の対応はどうなるのか、

エアアジアのサイトでは確認が取れませんでした・・・。

 

 

もう少し調べてみると・・。

乗る予定の20日関空発→24日関空着の便がまだ予約できる状況と判明!

 

f:id:daradaranimako:20180913143534p:plain

ってことは大丈夫なの???

今の状況で、新たにこの日程で予約する人はいるのでしょうか・・。

 

 

ウーーーーン・・。結局大丈夫なのかどうか。

わからない・・・。

 

*情報を待ちながら、復旧を願うことにします

 

いずれにせよ、エアアジアのページには

運休など変更があれば、対象の方にはメールでお知らせが来るとのこと。

それをしばらく待ってみようと思います。

 

 

せっかく楽しみにしていたから、

可能なら予定通り飛びたいです!

もちろん、復旧がしっかりされて、安全確保が第一優先だけれど・・・。

 

また状況が変わったらレポートします。

 

関空を近日中に使用する予定の方は、

どうかHPをしっかりチェックしてから向かってくださいね♡

 

では・・・!