にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

実況タイ旅行記*おすすめカフェごはん

スポンサーリンク

サワディカー!!にまこです。

 

タイはバンコクに来ています♡

挨拶もちょっと調子乗っちゃってすみません・・・。

 

前も記事にしていますが、実はタイが大好きなんです。

移住したい!って本気で思うほど。

 

daradaranimako.hatenablog.com

 

で、やはりダラダラなのでゆっくりまったりと過ごしているわけですが・・・。

今日の朝到着して、今半日が経とうとしているところです。

ちなみに海外旅行は、断然ダラダラするのをお勧めします!!

リッチな時間の使い方をしている気になれて、幸せなんです〜。

 

daradaranimako.hatenablog.com

 

さて、今日はタイに行ったら必ず行く、にまこの好きなカフェについてです。

 

*THE COFFEE CLUB ーチェーン店のおしゃれカフェです!

ウェブサイトはこんな感じです。(英語)

https://thecoffeeclub.co.th

 

f:id:daradaranimako:20180921125138j:plain

 

このカフェは、とにかく「使える」カフェなんです!

 

おしゃれだし、英語対応してもらえるし、ドリンクもフードもデザートも

美味しいんです♡(写真はカフェドリンクのメニューです。可愛いw)

 

がっつりご飯の時も、軽食の時も、タイフードが食べたい時も

そこそこの値段で美味しいものが出てくるとわかっているので、

安心して入れます。

 

ちなみににまこは今、このカフェからこの記事を書いていますw

 

f:id:daradaranimako:20180921125301j:plain

店内はこんな感じ。だいたい全部の店舗で同じテイストのインテリアです。

オサレだけど、シンプル。こういう感じが好きなんです♡

 

*勝手におすすめメニューはこれ!ぜひ食べてみて♡

全体的に美味しいんだけど、にまこの大好きなメニューはこれです。

 

f:id:daradaranimako:20180921125659j:plain

 

スパイシーポークチョップ!♡

柔らかーーい骨つきの豚のローストに、

唐辛子やたっぷりのにんにく、コショウ、フライドバジルのソース。

 

ふわふわに炊いたタイ米がプレートになって出て来ます。

ご飯も進む味の濃さ!でも濃いのが美味しい!

 

一度2年前くらいに食べて、日本にいる間も時々思い出すほど印象的で、

やっと今回もう一度頼めたのです。

やっぱり美味しいねーと友達とシェアして食べました。

 

 

 

普段スープや野菜で健康andダイエット生活してるので、

旅の間くらいは思い切り甘やかそうと思います!!

 

さて、どれくらい太るかな・・・笑