にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

タイ旅行*アナンタラバンコクリバーサイド宿泊記①

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

 

今日は、以前予約方法についてだけアップしていた

バンコクの「アナンタラバンコクバーサイド」について。

 

daradaranimako.hatenablog.com

 

4回ほど宿泊してみたので、ホテル全体について

何回かに分けて、しっかりとレビューしてみたいと思います!

 

(最初の宿泊が2014年くらいで、

2018年現在までに変わってきているところも・・・!

後半で最新の状況をお伝えします!)

 

 

長くなっちゃうので、今回はまずホテルへのアクセスについて。

 

f:id:daradaranimako:20181015105813j:plain

↑アナンタラバンコクバーサイドのプール写真!

写真は、すべて2018年9月ににまこが訪れた時に携帯で撮影したものです*

 

 

*アナンタラバンコクバーサイドへの行き方・ボート利用

 

アナンタラバンコクバーサイド(以下、アナンタラ)さんへの

アクセスは、ちょっとだけ不便です。

 

最寄駅はBTS「サパーンタクシン」駅になりますが、

そのサパーンタクシン駅から出ているホテルのボートで

チャオプラヤ川を渡り、ホテルに行く必要があります。

 

ホテルのボートは風情があっていいのですが、例えば日本からの到着時、

大きなスーツケースを持ってボートに乗るのはちょっと大変です。

(ホテルスタッフの方がお手伝いはしてくれます)

 

f:id:daradaranimako:20181015111013j:plain

↑船で渡るチャオプラヤー川。水は死んでいます

 

荷物がなければ、そして時間に余裕があればとっても便利なシャトルボート。

タイについてすぐのタイミングは外して、

チェックイン後に利用するのをおすすめします!

 

 

 

*アナンタラバンコクバーサイドへの行き方・タクシー利用

 

 

にまこも含め、ほとんどの宿泊者が利用しているのが

空港からのタクシーでのアクセス方法です。

 

スワンナプーム空港・ドンムアン空港共に「タクシーカウンター」があり、

そのカウンターで行き先(アナンタラバンコクバーサイド)と告げると、

メータータクシーを手配してくれるというもの。

 

バンコクの流しのタクシーだと、英語を話せない運転手さんもいたりするので、

カウンター経由で運転手さんに伝えてくれるのはとってもありがたい!

 

(にまこも今回お世話になった運転手さんは英語話せず。

グーグル翻訳で「英語話せません。」って言ってきて笑いました)

 

 

ドンムアン→アナンタラまでで、高速道路の料金合わせ、

200バーツほどでした。

 

*タクシーカウンターの近くには、たくさん自分でお客を捕まえようとする

タクシー運転手さんがいます!メーターより高い料金をふっかけてくるので、

断ってカウンターに行くか、交渉するのがベター。

言い値で乗ると高くなってしまいます〜。

 

 

ホテルのエントランス前までつけてくれます。

 

 

ちなみに、両空港から少し距離があるので、

なかなか着かないことに少しドキドキするかもしれません。

 

バーサイドエリアは、ホテルがたくさんある反面

ホテルの裏側は結構庶民的な通りになっています。

f:id:daradaranimako:20181015112107j:plain

 

こんな感じの殺風景な道ですが、安心してください!

ちゃんとホテルあります。笑

 

 

そして、無事ホテルに到着するのでしたー。

次回はホテル共用部と、お部屋、プールについて!

 

ではー。