にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

タイ旅行*アナンタラバンコクリバーサイド宿泊記②

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

長々とタイ旅行ブログを書いていますが・・・。

今回も引き続き、アナンタラバンコクバーサイドの宿泊記です。

 

↓前回、アクセス方法などをまとめたのはこちら

 

daradaranimako.hatenablog.com

 

さて、バンコクに到着し、ホテルに到着したにまこ。

タクシーを降りるともうそこは、素敵なリゾートでした。

 

*アナンタラバンコクバーサイドのロビーとチェックイン

 

ロビーはこんな感じです。

f:id:daradaranimako:20181015165940j:plain

f:id:daradaranimako:20181008185810j:plain

 

とっても素敵なインテリアで、「タイに来たー」って感じ。

オリエンタルな感じのクッションとかラグの合わせ方、大好きです♡

 

こんな感じの待合いスペースに通され、座っててねーとスタッフさんに

にこやかに促されます。

フライトの疲れもあり、どっと座り込むにまこ。

 

そこに運ばれて来たのは、

f:id:daradaranimako:20181015170230j:plain

 

きんきんに冷えたフルーツジュースとココナッツキャンディー。

手渡しでいい香り(レモングラス?)のおしぼりも渡されました。

ジュースでしゃっきりとし、キャンディーの甘さに癒されます。

 

ジュースを飲み終わった頃、カウンターに通されます。

カウンターから見たロビーの様子。

f:id:daradaranimako:20181015170444j:plain

 

さて、英語に馴染みのない方にとって、ホテルのチェックインは

少し緊張する場面なのではないでしょうか??

でも、ご安心を!!

アナンタラバンコクバーサイドには、日本人のスタッフさんがいます。

たまたまにまこの着いた日は、日本人のスタッフさんとお会いできず、

けっきょく英語でのやりとりとなりましたが・・笑。

 

予約の名前を聞かれるので名前を伝え、

お部屋タイプやプランを確認します。

英語が苦手だ!という方は、ホテルの予約バウチャーを印刷して行くのを

おすすめします!(スタッフさんが指差しで教えてくれます)

 

そして、ホテル内の案内や朝食、レストランについては

日本語で記載されたご案内プリントもくれます!優しいホテル・・♡

 

お部屋タイプの確認が終わると、デポジットを支払います。

デポジットは、バンコクの大体のホテルが採用している保証金制度です。

アナンタラバンコクバーサイドの場合は、1日一部屋あたり

2,000バーツの預け金を求められます。

これは断ることはできないので、しっかりお支払いしましょう!

現金にすると多くなってしまう(戻ってくるのはチェックアウト時)なので、

にまこたちはクレジットカードで支払いをしています。

 

一度カード利用で支払ったということになりますが、

特に宿泊中問題がなければ、帰国後に返金される仕組みです。

 

そしてここからお部屋へ!

アナンタラさんは、お部屋の数も多く、予約していたタイプから

無料もしくは少しの追加料金でお部屋タイプの変更・アップグレードなども

聞いてくれます。気軽に相談してみてくださいね。

 

 

*お部屋に向かうまでの道中も素敵!ホテル内&プールの様子

 

ご案内係さんに連れられ、お部屋に向かいます。

大きな荷物は全て、ポーターさんが持ってくれますのでご安心を!

 

f:id:daradaranimako:20181015171757j:plain

 

f:id:daradaranimako:20181015171410j:plain

 

ホテルの建物はロの字型になっていて、

内側には風通しの良い通路がついています。それぞれのスペースに、

こんな感じで休憩できる空間があります。

 

↑のスペース、2階の通路から見たプールがこちら!

f:id:daradaranimako:20181015171636j:plain

 

f:id:daradaranimako:20181015171654j:plain

 

どうですかー!このリゾート感!笑

アナンタラバンコクバーサイドにいつも宿泊しているのは、

前回記事のアクセスの良さに加え、その割にこのホテルが

とってもリゾートチックだからなのです。

 

サイアムエリアに行けば、もっと便利な立地のホテルはたくさん

ありますが、そのぶん高層階のホテルになってきます。

プールにこれだけ緑を使えているのは、リバーサイドの地区にあるからこそ!

 

バンコクへの旅行って、町歩きはとっても楽しいんだけど

リゾートを楽しむには、パタヤプーケットなど少し距離があるところへの

移動が鉄則となります。

そうじゃなくて、バンコク市内だけでリゾート感も欲しい!という方には

アナンタラバンコクバーサイドはとってもおすすめなホテルです。

 

 

*ホテルのお部屋、こんな感じです。(控えめ)

 

今回にまこたちが案内されたのは、旧館の方のお部屋でした。

静かでとってもいい雰囲気です。

f:id:daradaranimako:20181015172319j:plain

 

シックなインテリア。写真は無いですが、

バスタブ付きの清潔なバスルームもしっかりあります!

 

毎日飲み水が補充され、アメニティもしっかりあります。

無料で使えるホテルのスマホもあり、便利です。

 

・・・・。

 

今回、お部屋の写真が全然無いんです〜。

あっさりなレビューですみません・・。

それは、実は理由があって。

にまこは常連さんなので、実はこのホテルの新館のお部屋にも

宿泊したことが何度もあります。

正直、その新館のお部屋の方が綺麗なんです〜・・。

 

今回はなぜ旧館かというと。

にまこと相方ぴーちゃん、必ず海外旅行だとどこか1日は

テイクアウトやルームサービスで、ダラダラとホテルで食事をします。

今までは女2人だし、ツインのお部屋(これが新館)を取っていたのですが、

今回macbookで日本のTVやYouTubeを見ながら、

ベッドの上でダラダラと過ごせたら楽しいなーと思い。

キングサイズのベッドのお部屋に指定をしたのです。

 

キングサイズ=旧館指定になるなんて知らなかったよ〜。

(新館にもキングサイズのお部屋はあると思います!

この日はたまたまいっぱいだったのかも?)

 

お部屋を変えてもらおうか一瞬迷ったのですが、

旧館のお部屋も十分綺麗で、何も不備はなかったので。

今回は、このお部屋に宿泊しました。

 

もし新しいピカピカのお部屋を希望される場合は、

ツイン指定、もしくは新しいお部屋でお願い!とリクエストを出すのを

おすすめします。

 

 

*アナンタラバンコクバーサイドのいいところ

 

このホテルのいいところは、プールをはじめ館内全スペースに漂う

リゾート感、に尽きると思います。

 

ゆったりとした時間が流れていて、朝食も種類豊か、

バーやレストランの種類も豊富で、

目の前にちいさなモールやコンビニも併設されています。

 

アクティブに町歩きを楽しみたい!という方には立地がネックですが、

旅程の中に1日2日、ゆっくりとホテルでリラックスする

時間を取りたいという方には、とってもおすすめのホテルです。

 

にまこも、旅行に行った時はゆっくりダラダラしたい派!

 

daradaranimako.hatenablog.com

 

 なので、このホテルはぴったりの場所です。

 

 

*大好きなホテルだったけれど・・・。残念な点。

 

とはいえ、何年も宿泊を重ねていると、

少しずつ大好きだったホテルが変わってきて、自分に合わなくなることも。

今回アナンタラバンコクバーサイドに宿泊して、

「なんか変わっちゃったな〜」と残念に思うこともありました。

 

それは、客層。

日本では落ち着いてきた「爆買い」ブームの中国系の旅行者。

以前は見かけませんでしたが、団体でたくさんきているのを

バンコクでも見かけるようになりました。

そして、アナンタラにもたくさん宿泊しておられました。

 

これは文化の違いなので、良し悪しでは無いとは思うんだけれど、

声が大きく、団体で固まって旅行をし、貪欲にしたいことを楽しむ人たちを

みて一緒に過ごして、にまこは個人的に「雰囲気に合わないなー」と

感じてしまいました。

 

にまこが好きだったアナンタラのリゾート感は、

静かにプールサイドで寛ぐことだったり、

お部屋でゆっくりリラックスできることから生まれたもの。

 

プールサイドで読書をしようにも、お水をバシャバシャしながら

大きな浮き輪を浮かべて激しく遊ぶ団体さんにヤラレてしまって笑、

早々にお部屋に引き上げたにまこ達だったのでした。

 

 

ホテルの落ち度では無いし、中国から来た人たちにも

思い思いのリゾートの楽しみ方があると思うので、

いやになっている訳ではありません。

 

 

旅行に行ってまでイライラしたり、ムッとしたりする時間は勿体無い!

次回からは、その点も考慮してホテル選びをしたいと感じたのでした。

 

 

 

 

色々かきましたが、アナンタラバンコクバーサイドのレビューは

一旦これで終わりです!

これからバンコク旅行をされる方の、少しでも参考になれば幸いです♡

 

 

では!