にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

ミニマリスト美容*ナチュラルなネイルケア

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

 

前回、ポーチについて書きました。

なるべくナチュラルに、ミニマルにコスメを揃えています。

 

 

daradaranimako.hatenablog.com

 

 

今回は、シンプル・ミニマルな美容を考えたときに、

必ずネックになってくるもの、、、。

ネイル用品について、書いてみようと思います。

 

f:id:daradaranimako:20181020131628j:plain

 

*ネイル、面倒くさい。やめたらスッキリしたよ

 

キラキラなネイル。

流行りのくすみカラーやマットなネイル。

 

だいすきです。笑

 

でも、にまこはしていません。

前までは欠かさずしていたネイルをやめて、

現在はヤスリで整える程度にしています!

 

やめた理由はいくつかありますが、

まずは、お手入れの頻度について。

 

にまこは生粋のだらだら人間です。

 

もちろん美容はスキだけど、

常にだらだらしてるにまこだから、

当然「常にネイルがキレイ」なんてことはできなかったのです。

結構これって、ハードル高くないですか?

 

もしサロンに行ってネイリストさんにやってもらうにしても、

自分でマニキュアやセルフジェルをやるにしても、

とにかくめんどくさい。

 

・・と、どうなるかと言うと、

やり立てはツヤツヤピカピカ、

女子力もぐぐっと上がって、とっても良い感じになるのですが。

 

1週間もたつと、爪が伸びてきたり、変なところが欠けたりして、

もう納得いかない状態に。

 

でも直すのもめんどくさいから、

ネイルやらなきゃー、

でもめんどくさいなー

って思ってる期間のほうが、キレイな期間に比べ圧倒的に長いのです。

 

これが、ネイルをやめた最大の理由です。

精神衛生上よくない。(もう女子じゃないかもしれない。涙)

 

さらに追加の理由として、

ネイルをセルフでやっていた(サロンに行く方がめんどくさかった)ので、

家にたくさんのネイル用品がありました。

 

たくさんのネイルカラー、スティックやストーン類、

ベースやトップなど、

一度集め始めるとネイル用品は尋常じゃないくらいの数になります。

 

もちろんお金もとんでゆくし、

お部屋の中にごちゃごちゃっ、としたスペースができてしまいます。

 

それなのに、結局ひとつひとつはあまり使われないという、、、。

なんだか、すごく無駄遣いをしている感覚になってしまいました。

 

 

結局、爪がキレイで清潔感があれば素敵だ!という結論になり。

ネイル用品をすべて知り合いにあげたのです。

 

 

*現在、ネイルケア用品はひとつだけ

 

 

そして、いまにまこが使っているネイルケアのグッズはひとつだけです。

これ!

 

f:id:daradaranimako:20181020130438j:plain

 

通販でもいろんな種類がありますが、

にまこはドラッグストアで購入しました。爪やすりです。

 

 


 

 

 

ガラスでできているので、使っても水洗いして、

清潔に繰り返し使えるのがいいところ。

 

表面をうすーく均一にやすれば、

クリアのマニキュアを塗ったみたいに、ピカピカのつめになります!

 

これがいまのにまこのつめ。

元々縦線が多い爪ですが、やすることでつやつやになります。

 

f:id:daradaranimako:20181020130516j:plain

 

 

費用もかからなくなり、でも人から爪きれいねー!と褒められ、

伸びてきてもジェルとかと違ってとってもナチュラル。

 

 

ネイルに対するストレスもたまらなくなり、

だらだらなにまこにはとっても相性の良いアイテムです。

(TV見たりしながらだらだらヤスるだけだしね!)

 

 

気になった方はぜひ、お試しあれー!

では♡