にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

たくさん食べてダイエット*便秘解消に効果がある3つの方法

スポンサーリンク

こんにちはー。

365日ダイエットに勤しむ、万年ダイエッターのにまこです。

 

とにかく痩せたいという願望を持ち、様々なダイエット法を

試し続けている私ですが、

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

 

今回、ある種のダイエット結論に達したので、そのお話です。

 

f:id:daradaranimako:20181105162845j:plain

 

*食べることが大好きだから、ダイエットも食べることに執着しがち

 

私は食べることが大好きです。

趣味はと聞かれたら、食べることと寝ることと言うようにしています。

 

食べることは体を作ることで、幸せを作ることだと本気で信じています。笑

 

そんな私なので、今までのダイエット法も「いかに太らず食べるか」

という無理なゲームをクリアしようともがいてきました・・・。

 

daradaranimako.hatenablog.com

 

でもね。

結局、食べれば太るんです。

これはしょうがないです。体を作るために食べているんだから・・。

良い体や肌を作るために、良い食べ物を食べるのはとても大切です。

でも結局、いい食べ物だろうが食べればそれは自分の体になるわけで。

 

食べたいだけ食べてダイエットなんて、無理だと思います。

 

絶望ですよね・・・(食い意地)。

でもここで、考えて欲しいもう一つの事実があります。

それは、食べたぶんだけ出せばいい」ということです。

 

 

*たくさん食べてたくさん出す。巡りの良い体になるには

 

私は、食生活をほとんど同じにしているルームメイトがいます。

その名もぴーちゃん。(もちろん仮名です)

ぴーちゃんについては今までも別記事で書いています。

 

daradaranimako.hatenablog.com

 

ぴーちゃんはスポーツをやっていたので、

たるんたるんのにまこに比べて筋肉質です。

そして若干量も多く食べます。

 

ところが、ぴーちゃんのお腹はぺったんこなのです。

にまこのお腹がポッコリするほどたくさん食べても、なぜか痩せていくぴーちゃん。

その理由がわかったのです。

「トイレの回数」が全然違ったのです!!

 

ぴーちゃんは食後1時間以内に、必ずトイレタイムをとって

たくさん出しているみたいなのです。

にまこの倍はトイレに行く回数が多いです。

 

たくさん食べてもたくさん出して太らない。

この方法があったなんて・・・!と今更気づき、にまこも便秘解消に向けて

色々なことを試してみました。

 

生理周期などで多少の変動はあるものの、

今は多くて1日2回トイレで大が出るようになりました!

その便秘解消に効果があったことが3つあります。

 

方法1:食事に必ず生野菜サラダを入れる

 

毎食は厳しいかもしれません。にまこも毎食はキツイので、

夜ごはんにたくさん生野菜サラダを食べるようにしています。

サラダといってもたくさんの種類の野菜を用意する必要はなくて、

例えばキャベツの千切りに、レタスや水菜などを混ぜた緑一色のサラダでも大丈夫。

その代わり、火を通さない「生」と言うところにこだわってください。

 

これを夕食の時に両手ぶんくらいもりもり食べます。

ドレッシングはないとキツイのでありで大丈夫です!

これによって、たくさん酵素を得られるのと、食物繊維やビタミンなど

便秘解消に良い栄養素を補充することができます。

 

方法2:朝食をフルーツにする

 

これについては別記事で書いています。

daradaranimako.hatenablog.com

 効果絶大で、便秘が解消されるだけではなく

トイレタイムが一定になったのが嬉しいポイントです。

ストレスかかるとすぐ出なくなったりするので・・・!

これも酵素が働いているのだと思います。

美味しいし、手軽だからぜひ試して欲しいです。

 

 

方法3:朝起きたら水をコップ1杯飲む

 

これは有名だからやっている人も多いかもしれません。

体が冷えるのでよくない!と言う説もあるそうですが、

にまこは冷えるよりもゴミが体に溜まる方が怖いので飲みます。笑

1杯呑み干さなくても、朝は喉が渇いているはずなので、

喉が潤い、胃に水が落ちる感覚があればそこでやめてOKです。

今の季節乾燥しているので、しゃっきりして良いですよ。

 

 

この3つの方法で、にまこは今朝晩と2回しっかりゴミを捨てる

回りの良い状態になっています。

しっかり捨てれるので、しっかり食べても大丈夫!という安心感があります。笑

 

食べるのが大好きな人、ダイエット中の人、

便秘がちで困っている人はぜひ試してみてくださいね♡

 

ではー!

 

 

 

 

 

  

 *ノーファンデ・ミニマリスト美容 関連記事*

▷ノーファンデ生活・ミニマリスト美容を日々研究しています!

最小限のダメージに抑えながら、キレイを目指す生活をしています♡

お試しの前ににまこの実験記事をぜひどうぞ^^

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

 

 

 *ダイエット・酵素や栄養素研究 関連記事*

▷365日ダイエット生活!健康的なダイエットを目指しています。

運動なし。食べ物に気をつけて体の中からキレイを目指そう♡

良いダイエット方法あれば、ぜひ教えてください〜!

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com