にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

平日ランチは断然お弁当*お弁当ライフにすると良いこと3つ

スポンサーリンク

こんにちはー!にまこです。

少し間が空いてしまいました。

と言うのも・・。

仕事が・・・忙しいです。

 

転職してやる!と海外転職について活動していますが、

(過去記事に転職について書いています) 

daradaranimako.hatenablog.com

 

それでも現職のお仕事もお給料をもらっている以上、手を抜けません。

自分でもこのあたりが真面目な日本人・・という感じがしますが笑、

まあ一つの美徳としてカウントしよう。そうしよう。

 

そこで、現職で気にしていることの一つ、「お弁当」について

今日は書きたいと思います。

職場でのランチをお弁当にしようか迷っている方の参考になれば幸いです!

 

 

 

 

f:id:daradaranimako:20181118124632j:plain

 

*毎日食べるお弁当、大切なポイント3つ

 

職場で食べるお弁当。

週5日勤務として、毎日働きながら食べるランチは

年間の食事回数1,095食のうち480食!

結構多い回数になるので、適当には済ませられません。

そこで、お弁当に大切な要素を3つまとめてみました。

 

①お財布に優しい食事であること

 

最近でこそお弁当を持参しているものの、それまで私は

ずっとランチは外食orコンビニ食でした。

どんなに安くしても、一食当たり700円くらいはかかります。

さっきの480食で計算すると、なんと

33万6,000円も1年でランチに費やしていることになります。

なんか・・もったいないですね。

そこで、お財布に優しい食事にすべく、お弁当派になりました。

お弁当を持参すれば、材料にお金がかかったとしてもせいぜい150円くらいです。

年間で72,000円なので、外食との差は歴然です。

お弁当を続けるモチベーションにするためにも、

お金の節約になっている意識は大切だと思います。

 

 

②体に優しく、美容効果があるランチにする

 

最近、体や美容のことを考えてオーガニックの食品を摂るように

しています。

daradaranimako.hatenablog.com

 

家で食べるものは体にいいものなのに、

仕事中は忙しさにかまけて体に悪いものを食べるのは嫌でした。

家から持参するお弁当であれば、

ちゃんと材料からこだわり、余分な添加物などを入れない食事が作れます。

その時の体調や肌の調子に合わせて、メイクやスキンケア用品を変えるように

食事をコントロールすることが可能になりました。

野菜たっぷりのお弁当を持参して、仕事中も体をケアすることができます。

 

 

③食べた後の仕事のパフォーマンスが落ちない

 

お弁当に変えたいと思った最初のきっかけは、実はこの理由でした。

外食するランチは大抵量が多く、

でもお金を払っているので残すのももったいなく感じて、

いつもランチ後はお腹がいっぱいでした。

お腹がいっぱいになると、たくさんの食べたものを消化するために

体の血液が胃に集中してしまいます。

その結果、眠くなったり、ぼーっとしたりして

あまりランチ後の仕事の効率は良いとは言えませんでした。

私は残業は可能な限りしたくない派なので、

業務時間以内にしっかり仕事を片付ける必要があります。

なので、お弁当にして食事の量を自分に合った量にして本当によかったです!

腹八分目くらいの量を持っていけば、

ちょうど良い満腹具合で食事を終えられ、

体が重くなったり、ぼーっとすることなくしっかり働けます。

 

*節約&美容に良いお弁当ライフに切り替えよう

 

上記の3つのポイントが、職場ランチにとって大切なことだと思います。

お弁当は全てを自分に合わせて調整できる、最適ランチ♡

体やお財布に悪いとわかりつつ、コンビニ弁当で済ませている方にこそ

試して欲しいと思います・・・!

 

次回は、実際に私が持参しているお弁当について書こうと思います^^

では、またー!

 

 

 

 

  

 *ノーファンデ・ミニマリスト美容 関連記事*

▷ノーファンデ生活・ミニマリスト美容を日々研究しています!

最小限のダメージに抑えながら、キレイを目指す生活をしています♡

お試しの前ににまこの実験記事をぜひどうぞ^^

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

 

 

 *ダイエット・酵素や栄養素研究 関連記事*

▷365日ダイエット生活!健康的なダイエットを目指しています。

運動なし。食べ物に気をつけて体の中からキレイを目指そう♡

良いダイエット方法あれば、ぜひ教えてください〜!

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com