にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

アラサー女子の冬アウター*暖かく軽いキルティングコートを購入!

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

最近ぐんぐん寒くなってきていますね・・・。

 

歳を重ねるにつれて、寒さが体調に影響するようになっています。

筋肉量を増やせるように、少し筋トレしなくては。

と考えながら、今日もぬくぬくコタツから、アウターのお話です。

 

 

*30代女子のアウター選びは難しい

ここ1ヶ月ほど、ずっと頭の隅で考え続けていた問題・・・。

それは、

「この冬のアウターどうしよう?」

ということでした。

 

今持っているロングダウンが3年目に入っていて、

少しよれてきた感じがあるので、新調しようか迷っていたのです。

 

でも、本当にアウター選びって難しい

 

そんなに安いものは着られない(30代女子のプライド)し、

でも高すぎるものには手が出せない(30代女子の現実)し。

せっかく購入するなら、長く大切に着たいもんね。

 

スーツにもワンピースにもデニムにも合って、

それなりに見栄えがして、何よりあったかいもの。

 

条件が厳し過ぎて、なかなか合うものが見つけられずにいたのです。

 

私たちくらいの年齢って、あまり安くてペラペラなものも着られないし、

かといって自由になるお金はそんなに多い訳ではなくて、

一番理想と妥協どころで悩む時期なのではないでしょうか・・。

 

たくさんネットで検索し調べまくって、

長く着られるトレンチコートやゴム引きのコートなど迷った挙句、

 

最終的に、ふらっと休日に行ったアウトレットでサクッと買ってしまいました。笑

 

多分、迷い過ぎてもうわけわからなくなっていたんだと思います・・・。

 

でも、結果とっても満足♡いいお買い物でした!

 

お手頃で見栄えの良いアウターで、とっても着心地が良いので

何を購入したかをご紹介します。

 

 

*迷いに迷って出したアウター結論。

 

私が迷いに迷いまくって、最終的に勢いで購入したアウターは

これです。 

 マッキントッシュのキルティングコート

お値段は5万円くらいでした・・・。

 

めちゃ安いわけではないですが、何年も着ることを考えたら良しです。

 

このコート、何がよかったかというと、

とにかく軽くて、あったかいところです。

 

冬のウールのコートや、今着ているロングのダウンなどは

結構重さがあるのがネックだと思っていました。

ストールやニットなど、しっかり着ると「どっしり」した感じ・・。

 

でもこのコートは、とにかく軽やかで

たくさん歩いても肩が凝らなそうな感じでした。

 

膝上丈の長さも絶妙で、

パンツにもスカートにも合います。

 

冬のさむーい時期に、

ワンピースとロングブーツで着たら可愛いだろうなあ・・♡と、

むくむく妄想が湧いて、即購入していました。

 

今流行の肩がルーズなタイプではないのもポイント。

 

冬のアウターは、個人的にはかっちりしたものが好きです。

中にゆったりふわふわなニットなどを着るので、しっかりしたものを着て

寒さから守られたいのです。笑

 

このトラッドな感じのしっかり感が、アラサー女子にぴったりだと思います。

 

私はもう今の時期から前を開けてたくさん着ています。

シックな感じなので、通勤にもバッチリ使えます♡

 

お仕事でスーツを着たり、オフィスカジュアルの方にもおすすめです。

 

真冬になったら、カシミアの赤チェックのマフラーを巻いて

思いっきりトラッドな感じで着ようと、今からワクワクしています・・・!

 

アウター迷子になっている方の、少しでも参考になれば幸いです。

ではー♡

 

 


 

 

  

 *ノーファンデ・ミニマリスト美容 関連記事*

▷ノーファンデ生活・ミニマリスト美容を日々研究しています!

最小限のダメージに抑えながら、キレイを目指す生活をしています♡

お試しの前ににまこの実験記事をぜひどうぞ^^

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

 

 

 *ダイエット・酵素や栄養素研究 関連記事*

▷365日ダイエット生活!健康的なダイエットを目指しています。

運動なし。食べ物に気をつけて体の中からキレイを目指そう♡

良いダイエット方法あれば、ぜひ教えてください〜!

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com