にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

シミ治療*そばかす・しみを抜くフォト治療をしてきました*経過画像あり

スポンサーリンク

こんにちはー!にまこです。

年末ですね。皆さんどうお過ごしでしょうか。

 

私は、ついに冬のボーナスを使って、シミ治療をやってみたので

今日はその感想と効果についてのお話です!

 

 

*ずっと気になっていたシミ・・と思ってたら違った!

 

にまこの肌には、薄くて目立たないシミがたくさんあります。

 

30代になってから、なんだかだんだん目立つようになってきて・・

一度気になりだすと、大して他人は気にしていないのに、

一人で鏡を見るたびに、モヤモヤ。

 

お化粧は、肌にダメージにならないよう、いつもかなり薄化粧なので。

(よかったら過去記事見てね!)

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

 

今回、冬のボーナスが入り、特にお出かけの予定もなかったので、

思い切って美容皮膚科で治療をしてみることにしました!

 

大阪・梅田の口コミサイトを見て、選んだのは

メディアージュクリニック大阪梅田院」さん。

https://mediage-osaka.jp

 

費用も安く、サイトの写真でみてみるとキレイそう♡

という、単純な理由で選びましたが、

結果、とってもよかったです!

 

まずは、メイクを落とし先生との問診。

顔を見て先生が一言、「そばかすですね〜」と。

 

えっ。えっ。シミじゃ・・・ないの???

 

頭が???の状態のにまこに、先生は優しく説明してくれました。

日にたくさん当たった感じのシミでもない。

肝斑という、もやーっとしたシミでもない。

だから、もしかして、両親のどちらかにそばかすある方がいるんじゃないかな?と。

 

そこまで話を聞いて、あっ、と。

母親にそばかすがあるからです。

 

そうだよねーと先生。遺伝性のそばかすだったようです。

 

今までシミだ・・・!老化だ・・・!と、

一人で落ち込んでいたにまこにとっては、この問診だけでも

行ってよかったなーと思えました。笑

 

*いよいよ治療。シミ抜きは痛くなかった!

 

そして、いよいよ治療!

ベッドに横になり、目にスプーンみたいなw、ゴーグルをかけられます。

ひんやりしたジェルを塗り、いよいよ光を当てていきます。

 

そこで出てしまうのがビビり・にまこ。

「い、痛いですか・・・?」

直前になり、恐る恐るやっと聞けました。

 

ふふ、と笑い、キレイな看護師さんが教えてくれたのは、

ぱちっと弾かれたような痛みがあること。

我慢できないほどではないこと。

レーザーを撃つ瞬間に、ゴーグルをしていてもすごい光があるので、

どちらかというとその眩しさで、ビクッとしてしまう場合があるけど

だいたい皆さんそうなので、恥ずかしくならなくても大丈夫ですよーとのこと。

 

ものすごく優しく色々教えてくれて、だいぶ安心できました。

 

そして、「レーザー撃っていきますねー」

という優しい声の後に、バチっ。

 

痛みは、正直全然平気でした。

小さい手のひらで軽く平手打ちをされるくらい。(分かりにくいw)

でもやっぱり、時々体はびくっとなりました。恥

 

全体にレーザーを撃って、気になるところを追加で10ショットくらい撃ち、

鎮静のマスクをして、その日の治療は終わりでした。

 

治療後も、サロン専売のいいケア製品をセルフで試せて、

とってもお得な気分でほっこり帰宅しました・・・♡

 

*経過観察!そばかす・ほくろが剥がれたよ!

 

さて、そこから早くも1週間ほどが経ち、

徐々に効果が出てきたので画像でお見せします。

 

顔全体の目立つそばかすがポッロポロ取れてきていますが、

その中でも一番わかりやすかった顎のほくろの経過です。

 

肌のアップ画像があるので、苦手な方はお気を付けください!

 

①治療前の顎のほくろ

f:id:daradaranimako:20181231140827j:plain

こんな感じで、にまこの口の下にはまあまあ大きいほくろが・・。

かなり目立ちますね。

 

②治療後3〜4日のほくろ

f:id:daradaranimako:20181231141004j:plain

お見苦しい画像ですみません。

ほくろのアップなのですが、

ちょっと三日月型になっているのがわかるでしょうか?

全体が茶色いかさぶたみたいになり、ちょっとずつそのかさぶたが

剥がれてきています。

 

③1週間経過後

f:id:daradaranimako:20181231144827j:plain



またまたお見苦しくすみません。。。

口の下のほくろのかさぶたがすっかり剥がれ、

全部なくなる!とまではいきませんが、かなり薄くなりました・・!

 

1回でここまで変化があるとは、正直びっくりです。

①の治療前と比べると、かなり薄くなっています。

しっかりお化粧をする方なら、これくらいの薄さなら

コンシーラーとファンデでしっかり隠せると思います!

 

 

*やってみての感想。継続してみようかな?

 

治療はドキドキでしたが、

やってみるとそんなにハードルが高いわけではありませんでした。

今回は初回のお得な値段でしたが、

もう少し高くなったとしても、結構効果があるので

継続してみてもいいかな・・・!という感じでした。

 

普段のケアにお金を使っていないぶん、

たまの贅沢で、こういう特別なケアもいいなーと思います♡

 

また2回目があるようであれば、

レビューしていきたいと思います!

 

では・・・!

 

 

 

 

  

 *ノーファンデ・ミニマリスト美容 関連記事*

▷ノーファンデ生活・ミニマリスト美容を日々研究しています!

最小限のダメージに抑えながら、キレイを目指す生活をしています♡

お試しの前ににまこの実験記事をぜひどうぞ^^

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

 

 

 *ダイエット・酵素や栄養素研究 関連記事*

▷365日ダイエット生活!健康的なダイエットを目指しています。

運動なし。食べ物に気をつけて体の中からキレイを目指そう♡

良いダイエット方法あれば、ぜひ教えてください〜!

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com