にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

2019年の目標*1年のはじめに決める100のやりたいことリスト<更新中!>

スポンサーリンク

こんにちはー!にまこです。

あけましておめでとうございます!

 

f:id:daradaranimako:20190104180142j:plain

今日は年の初めに、100のやりたいことリストを書いてみようと思います。

長くなりますが、アラサー独身女子のリアル目標をぼちぼちお楽しみください。

 

 

*1年の初めに100のやりたいことリストを作るメリット

 

今まで、だいたい2〜3個の「その年の目標」を手帳に書いていました。

2〜3個に絞っているのは、あまりたくさん挙げすぎても

達成できないだろうしな・・・と思っていたからです。

 

でも、きっとそれは違う。

最初から、できない未来を想定している段階で逃げ腰です。

やれなくても、やりたいことを書けば良いのです。

だってあくまでも「やりたい」ことリストだから・・!

 

今年は攻める一年にしたい。頑張る一年にしたい。

だから、たくさんリストを作ろうと思います。

 

そして、今年はブログというオープンな自分の場所もあるので、

思い切って自分だけの手帳ではなく、

ブログに残して決意表明にしようと思ったのです。

 

ブログにやりたいことリストをあげるメリットは、

①公開することで自分のやる気UPになる

②達成したことをブログに記録していける

③他の同年代の方の慰めになったらいいな

という3つが思い当たるところです。

 

ぜひ、皆さんも一緒に「やりたいことリスト」作りましょう!

貪欲にね!笑

 

*やりたいこと100のリスト・マイルール 

こんなルールで運用していきたいなーと思っています。

 

①リスト100個をブログにアップする

② 時々見返したり、ツイッターの固定にリンク貼ったりして自分を鼓舞する

③達成したものからどんどんこの線で消す&楽しかったものは記事でシェアする

④2020年になる時に全部を振り返る

 

あんまり厳しくやってしまうと、

リストの項目をクリアしていくのがメインの目標みたいになってしまうので・・。

 

あくまでも、ゆるゆると、自分らしく楽しめたらいいなーと思います♡

 

*2019年のやりたいことリスト100

 

1  週に数回は歩いて通勤して、体力をつける

 

2  野菜だけではなくバランスよく食べる

 

3  腹八分目を心がける

 

4  ブログの記事数100を達成する

 

5  禁煙する 

 

6  通い続けられる美容院を見つける

 

7  歯の治療を始める

 

8  2回目のシミ抜き治療をしてレビューする

 

9  マリメッコの布を買ってワンピースを作る

 

10 自分にぴったり合う口紅を見つける

 

11 テレビを見る時間を減らす

 

12 東京で行きつけのご飯屋さんを見つける

 

13 東京で美味しくて安く混んでいない焼肉屋さんを見つける

→2月達成!

幡ヶ谷駅近くの「はたがや」さんが美味しいです〜。メロメロ♡

 

14 猫背を治して肩こりしないようにする

 

15 ニューバランスのスニーカーを買う

 

16 長く着れるパーカーを買う

 

17 どこでも使えるタフなブランケットを買う

 

18 韓国へ行きトッポギを食べる

 

19 貯金年間100万円

 

20 ルッコラを育てて食べる

 

21 便秘を解消する

 

22 日常的に海藻を使って料理する

 

23 激ウマな回転すし屋に通いつめる

 

24 カウンターの寿司屋で緊張しずに食べる

 

25 日本語教育能力検定試験に合格する

 

26 雑談力をつける

 

27 時計をメンテナンスに出す

 

28 お風呂になるべく浸かる

→1月&2月達成中!

美容・健康にはイマイチ効果は感じていませんが、

スッキリ気持ちよいです♡

 

29 新大久保で行きつけの韓国料理屋を作る

 

30 ユーチューブで時間つぶしをやめる

 

31 読書をたくさんする

 

32 眉毛をプロに整えてもらう

 

33 鶴見式玄米ご飯のレシピを試す

 

34 芦屋ロサブランの完全遮光帽子を買う

 

35 シーズンごとにディズニーへ行く

 

36 ゴールデンウィークに遊びに来る両親をおもてなし

 

37 気軽にご飯に行けるくらい同僚と仲良くなる

 

38 顔の脂肪を落とす(エステ可)

 

39 カイロプラクティックへ行き歪みをとる

 

40 タイかシンガポールベトナムへ旅行

 

41 街で芸能人にばったり出くわす

 

42 海外移住に向けて何かしら準備する

 

43 スーツ・シャツ・コート以外を手作りの洋服にする

 

44 ヘルシーなおやつを持ち歩く

 

45 自宅で緑を楽しむ暮らしをする

 

46 スマホを触る時間を減らす

 

47 ゆっくり噛んで食べられるようにする

 

48 ずっと使っているコスメを見直す

 

49 お気に入りのボディクリームを見つける

 

50 視力を測り、ブルーライトカットの眼鏡を作る

 

51 イラストか自分の写真をブログにあげる

 

52 はてなプロ&アドセンスに登録

 

53 お金や経済について勉強する

 

54 謙虚に過ごす

 

55 紅茶を楽しめるようになる

 

56 お気に入りのイヤリングかブローチを購入する

 

57 自然を楽しむお出かけをする

 

58 観劇・歌舞伎・オペラなどに出かける

 

59 露天風呂付きの豪華旅館に宿泊

 

60 人のためにお金を使う

 

61 行ったことのない県に旅行

 

62 母親を海外へ連れ出す

 

63 ティファニーで買い物をする

 

64 htmlの知識を勉強する

 

65 職場のデスクの快適度を上げる工夫をする

 

66 銀座のちょっといいお店でご飯

 

67 懐かしい人に会いに行く

 

68 放置しているSNSを整理する

 

69 ブログと美容以外の趣味を見つける

 

70 お弁当のスープのバリエーションをつける

 

71 東京でオーガニックなレストランを見つける

 

72 ユニセックスのアイテムを買って使用する

 

73 美味しい和菓子屋さんを見つける

 

74 千疋屋でパフェを食べる

 

75 ネットで英語を勉強する

 

76 ストレッチして体を柔らかくする

 

77 着心地のいい部屋着とパジャマを購入する

→1月達成!

いいものもいろいろ見ましたが、いまの自分たちに合うのは

ユニクロのセットアップでした。

ディズニーコラボのふわふわです♡

 

 

78 ドレスアップして出かける

 

79 支払いを楽天に集約する

 

80 首のシワをなんとかする

 

81 生クリームが甘すぎない美味しいケーキ屋さんを見つける

 

82 ホテルのアフタヌーンティーをする

 

83 鰻を食べる

 

84 ナチュラルな洋服が似合うメイク術を身につける

 

85 ポールスミスで洋服を購入する

 

86 「雰囲気のある人」と言われる

 

87 小じわを悪化させない方法を知る

 

88 早起きして朝活をする

 

89 自分の意見を謙虚に言えるようになる

 

90 将来の構想を練る

 

91 何もしない時間を楽しめるようにする

 

92 ベッドに入ったらぐっすり眠れる方法を探す

 

93 自分に自信を持てるスキルを身につける

 

94 愛用できる道具を厳選して買う

 

95 感謝の気持ちをたくさん表現する

 

96 腹筋ローラーを続ける

 

97 遊び心を持って仕事をする

 

98 健康診断を怖がらない

 

99 愛想よく振る舞う

 

100マウンティングしない・されない

 

 

*やりたいことを100個考えてみて、わかったこと

 

あぁ〜やっと終わったあー。

100個も考えるの、大変でした。

何時間もかけて、他のこともしながら、ゆっくり考えました。

 

大変でしたが、いろんなことを考えました。

時々出て来る物欲や食欲(〇〇を購入する、〇〇を食べる)も

リストの中に入れながら、

でも結局、「1年が終わった時に、どんな自分でありたいか」

を考えている時間が長かったです。

 

簡単にクリアできるものから、

1年終わらないと結果が出ないものまで、いろいろ挙げました。

 

今後、少しずつクリアして、追記していこうと思います♡

では・・・!

 

 

 

 

  

 

 

  

 *ノーファンデ・ミニマリスト美容 関連記事*

▷ノーファンデ生活・ミニマリスト美容を日々研究しています!

最小限のダメージに抑えながら、キレイを目指す生活をしています♡

お試しの前ににまこの実験記事をぜひどうぞ^^

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

 

 

 *ダイエット・酵素や栄養素研究 関連記事*

▷365日ダイエット生活!健康的なダイエットを目指しています。

運動なし。食べ物に気をつけて体の中からキレイを目指そう♡

良いダイエット方法あれば、ぜひ教えてください〜!

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com