にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

ITS健保*琵琶レイクオーツカは料理が美味しいおすすめホテル

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

今日は、ちょっといつもとは違いますが、

大好きなホテルさんをレビューしておきたいと思います。

「琵琶レイクオーツカ」さんです!

 

ITS健保の保養施設になっているので、

利用できる方はとってもお得に宿泊もできます♡

ご飯がとにかく美味しいので、おすすめ!!というブログです。

 

 

f:id:daradaranimako:20190114093419j:plain

 

*宿泊歴10回以上の大ファンになった理由

 

実は私、琵琶レイクオーツカさんにかれこれ10回以上宿泊している、

ヘビーユーザーなんです・・・!

大好きで大好きで、シーズンごとに訪れています。

というのも、シーズンごとに訪れたい理由があるから。

 

それはズバリ、お料理です。

とにかくこのホテルさんは、ご飯が美味しいのです・・・!

それも、豪華な食材や油たっぷりのキャッチーな感じの美味しさではなくて、

素朴で地元で採れるその季節ごとのお野菜や食材を、

料理長さんの絶妙な調理とサービスの巧さで、一番美味しく食べさせてくれる。

優しい味付けの、じんわーりと美味しいお食事なのです。

 

席に着くと、お品書きがあります。

一番最近行ったのは昨年末なので、冬の「年の暮」メニューです。

f:id:daradaranimako:20190114094345j:plain

 

f:id:daradaranimako:20190114094506j:plain

 

こんな感じで、一品一品サービスの方がサーブしてくれます。

もちろん、暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たく。

焼いてあるもの、揚げてあるもの一つ一つが完璧なタイミングです。

(これって、当たり前のことですが、大型旅館だと叶わないことも多いです。)

 

一つ一つが噛みしめるとじんわり美味しく、

料理長さんが丁寧に仕込みをし、直前で仕上げてくれていることがわかります。

その中でも、一番大好きなのは、温物です。暖かいおわん。

f:id:daradaranimako:20190114094941j:plain

この時は、蕪と海老芋のカニあんかけでした。

この・・・お出汁が・・!!!

私も相方ピーちゃんも、毎回メロメロになってしまう美味しさなのです。

そして、海老芋も蕪もそれぞれ絶妙な感じで煮てあって。

食感も、ゆずの香りも、お出汁の味も香りも全て完璧に美味しいのです。

 

こちらでは冬にお邪魔すると、海老芋のお椀を食べられる時が多いので、

行かれる方にはぜひおすすめします♡

 

あー、食べたくなってきちゃった。笑

 

こうやって、毎回写真を見て思い出すたびに、また行きたくなって。

かれこれ、10回以上通いつめているのです。笑

 

*お部屋にはマッサージチェア!素敵な庭園も。

 

私は毎回、お料理をじっくり味わうためにお邪魔していますが。

それだけではなく、他にも素敵な要素がたっぷりのホテルです。

 

まず、お部屋が広々。一般的なホテル(シティホテル)をイメージしていくと、

かなり広く感じられるはずです。

和室・洋室ありますが、にまこは洋室がお気に入りです。

f:id:daradaranimako:20190114095555j:plain

ツインの洋室です。

手前にあるのが、なんと・・

f:id:daradaranimako:20190114095649j:plain

全室に備え付けの、マッサージチェアです♡

もちろん無料で使いたい放題なので、

お部屋の前に広がる琵琶湖をゆっくり眺めながら、たっぷり癒されます。

 

お部屋を含め館内は、とにかく綺麗です。

清掃が完璧にされていて、きっと新しくはない施設なんだろうけど、

それを全く気にすることなく快適に過ごせます。

私はプチ潔癖で、旅館やホテルの清掃がかなり気になる方なので・・・

それでも、自宅と変わらないくらいリラックスして過ごせるので、

間違いないと思います。

 

また、写真はありませんが(寒すぎたので)、

館内には池もある素敵な庭園があります。

季節ごとの木々を眺めながら、ゆっくりお散歩をすることもできます。

 

家族風呂も無料なので、空いていれば使える感じです。

こちらもおすすめです♡

 

 

*予約の方法・アクセス

にまこは会社がITS健保に加入をしているので、

会員価格で宿泊できるのもありがたいところです。

www.its-kenpo.or.jp

もしITSの方がいらっしゃれば、ぜひ活用して見てください!

なんと5,000円代で1泊2食付で宿泊できちゃいます。

 

そうでない方は、


 

 

または以下リンクより検索して口コミなど見てみてください♡ 

 

また、アクセスもとっても楽な場所にあります!

地図

https://www.biwalake-otsuka.com/access/train/(ホテル直営サイト)よりお借りしました

 

目の前は琵琶湖で、ホテルの周辺もとてものどかな場所なので、

ゆっくりお散歩がてら早い時間から行くのをおすすめします・・・!

 

 

なんだか、ホテルへの愛をひたすら語る回になってしまいました。

でもそれだけおすすめです!

では・・・♡

 

 

 

 

  

 *ノーファンデ・ミニマリスト美容 関連記事*

▷ノーファンデ生活・ミニマリスト美容を日々研究しています!

最小限のダメージに抑えながら、キレイを目指す生活をしています♡

お試しの前ににまこの実験記事をぜひどうぞ^^

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

 

 

 *ダイエット・酵素や栄養素研究 関連記事*

▷365日ダイエット生活!健康的なダイエットを目指しています。

運動なし。食べ物に気をつけて体の中からキレイを目指そう♡

良いダイエット方法あれば、ぜひ教えてください〜!

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com