にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

ブランクス ホワイトショックLEDレビュー*歯は白くならないけど、ツルツルに!

スポンサーリンク

こんにちはー!にまこです。

今日は「歯」のお話でもしようかと思います・・。

 

実は私、歯がすごいコンプレックス

産まれながらに5本欠損、歯のひとつひとつも小さいという

いわゆるすきっ歯なのです。

 

直したいと思いつつも、

とにかく治療が怖く、だらだらとし続け今に至ります。

 

ぜんぜん綺麗じゃない、、、。

いつかお金が貯まったら、インプラントにしたい。(でもそれも手術こわい)

 

このように歯についてはダメダメな私ですが、

ちゃんと歯磨きはしています。当たり前か!笑

 

せめて歯磨き粉にはこだわろうと、いろいろなものを試しているので

そのうちの一つ、ブランクスホワイトニングLEDのレビューをしたいと思います!

 

 

f:id:daradaranimako:20190223103822j:plain

 

*ブランクスホワイトニングLEDとの出会い

 

歯医者さんは怖いけど、

自宅でできる手軽なホワイトニングがあればなあー、と、

探していてたどり着いたのが

ブランクスホワイトニングLEDでした。

 

イタリア生まれのホワイトニング歯磨き粉。

特徴的なのは、真っ青なLEDを歯磨きの時に歯に当てて、

その光と歯磨き粉の成分によって

歯を白くしていくというものだったのです。

 

当時大好きだったイタリア人モデルが使用しているのをインスタで見て、

LEDを当てているその姿が面白そうだーっということでポチり。

 


 

 

 

2箱を使用してみることになりました。

 

 

*磨き心地は普通。LEDが楽しい!

 

真っ青な歯磨き粉は、

弱めのミント味。泡立ちは日本のものと比べて少なめです。

 

強く磨いて歯が削れてしまうのが怖かったので、やさしくブラッシング。

 

そして、ブラッシングの後に歯磨き粉がついた状態の歯にLEDを当てます。

 

時間にして20秒くらいずつ当てていました。

もちろんただのLEDなので、痛みなどはありません。

 

f:id:daradaranimako:20190223104844j:plain

 

でも、口を大きく横に開けて

そこを青いライトで照らすのって、かなり他人からみたら面白い絵面だったと思います。笑

 

歯だけ青白く浮かんでいると、

なんだかそのライトの色味のせいで歯が白くなったような錯覚があります。

 

そして、口をゆすぐとさっぱり。

特徴的なのは、この歯磨き粉を使うと

とってもツルッツルになること

研磨剤かなあー??

 

削ったというよりは、透明のコーティングをしたような歯になります。

 

その感覚が嬉しくて、楽しくて

何回も舌で歯をさわってしまうほど。

 

ツルツル感を求めるのであれば

ブランクスはあり!と思いました。

 

*肝心のホワイトニング効果は、、、実感なし。

 

とってもツルッツルになってごきげんですが、

じゃあ歯の色味のほうはどうなのー?というと、

 

正直、あんまり変わりませんでした

 

私の歯と相性が悪かったのか、

それとも確認する直前に真っ青のLEDが当たった状態を見ているからなのか、

 

くちをゆすいだ後の歯はツルツルだけど相変わらず黄色く、

ちょっと残念なかんじです。

 

トータル2本を使いきりましたが、

あんまり色味は変化しませんでした。

 

 

*まとめ。ツルツルにしたいならおすすめ!

 

結果、私はホワイトニング効果は得られなかった歯磨き粉でしたー。

でも、最初に書いた通り、にまこの歯は他の人よりひどい状態なので、

ちょっと黄ばみが気になる程度の方は、試して見るのもありだと思います。

 

ホワイトニング効果は実感できなかったけど、前述のとおり、

とにかくツルツルになります。

そしてLEDがたのしい!

 

なので、元々歯がまあまあ白く綺麗で、さらに白くツヤを出したいなーという方には

おすすめな歯磨き粉でした。

 

私みたいにもう行き着くところまでいってしまっている人は、

ちゃんと病院に行きましょう。笑

 

私もちゃんと病院・・・。行きます・・・!

 


 

 

では、またー♡

 

 

 *ノーファンデ・ミニマリスト美容 関連記事*

▷ノーファンデ生活・ミニマリスト美容を日々研究しています!

最小限のダメージに抑えながら、キレイを目指す生活をしています♡

お試しの前ににまこの実験記事をぜひどうぞ^^

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

 

 

 *ダイエット・酵素や栄養素研究 関連記事*

▷365日ダイエット生活!健康的なダイエットを目指しています。

運動なし。食べ物に気をつけて体の中からキレイを目指そう♡

良いダイエット方法あれば、ぜひ教えてください〜!

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com