にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

目指すのは所要時間10分のメイク

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

f:id:daradaranimako:20180515151447j:plain

 

毎日のお化粧について、同年代のアラサー女性に聞きたい。

 

メイク。めんどくさくないですか!!!!笑

 

 

にまこはめんどくさくてしょうがないです。

かといって、昨日までずっとしてきたわけだから、いきなりやめる勇気もなく。

 

顔に何重も何重もミルフィーユのごとく色々塗るのがめんどくさい。

みんなどれくらいの層を塗っているんだろうか・・・・。

 

それほどコスメマニアなわけではないけれど、それなりにキレイに見えるように

研究はしてきたつもり。そんな私のミルフィーユは

①(水洗い後)化粧水、乳液

②CCクリームと保湿クリームまぜまぜして塗る

③パウダーをはたく

④ハイライト

⑤チーク

⑥アイブロウ(パウダーのみ)

⑦アイシャドウ(4色グラデ)

⑧マスカラ

 

8層・・・!!!

いや、少ない方なんだけれど。それでも、めんどくさい。

 

どこがめんどくさく感じているのか、よくよく考えてみると。

まず、液体と粉を交互に手にとって塗るのが億劫なんだと気付きました。

つまり

 

②CCクリームと保湿クリームまぜまぜして塗る

③パウダーをはたく

④ハイライト

⑤チーク

 

この流れが、液体と粉を交互に手にとって(その度に手をティッシュで拭いて)顔に乗せて行くのがめんどくさい。

 

全部・・・粉でいけないかな!?と考え中です。

②パウダーの下地をブラシではたく

③パウダーのファンデをブラシではたく

④パウダーのハイライトとチークをブラシではたく

 

・・・ってできたら、手も汚れないし楽だ!!!

と考え、そのためのお化粧品を探し中です。

 

そこで不安なことも一つ。

下地って、液体じゃなくても乾燥しないもんなんだろーか。

乳液だけ塗って、その上はずーっとお粉って・・・。

砂漠状態にならないか、心配です。

 

これは、ちょっと試してみてまたお知らせしますね♡

 

もしこれができたら、10分で完成するメイクも夢じゃないー!!

 

 

いかに楽にするかに執念を燃やすにまこでした。