にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

1週間ぶりのジム。体がなまる?

スポンサーリンク

さて、連休の間はやれ旅行だの、ジムが休業だので1週間運動ができなかった。

やっと運動習慣がつき始めたニートの私も、ここぞとばかりにダラダラし、食べてむくんだ。その分を少しでも取り返そうと、今日はジムへ行ってきた。

f:id:daradaranimako:20190615180803j:plain


今日の様子

・体調・・・歯が痛い(セラミック治療)

・体重・・・???kg(怖くて乗れなかった)

・肌・・・いい感じ

・メンタル・・歯が綺麗になって元気!

 

ニートのくせに連休?

さて、今日はジムに行こう!と思い立ち、起きてジムの準備をしている時に気がついた。

「あれ、ジムに行くの一週間ぶりじゃない?」

カレンダーを見て振り返ってみても、やはり1週間ぶりだった。

 

なぜだ。ジムのお休みはこの連休中4日間しかなかったのに。

答えは簡単。残りの3日は私がダラダラしていた日だ。

 

この連休、実家で集まったりなんかして、親戚も集まって、なんだか宴会とか楽しいことばっかりになった。

そしたらあっという間に流されて、「明日は行かなきゃ、明日こそ行かなきゃ」と思っているうちに3日の時間は流れて行った。

そしてたんまり食べ、塩分たっぷりで浮腫みまくった・・。

 

もうそろそろこのあたりで、再度自覚しておかなきゃいけない。

 

あんた(私)はニートなのよ。

ニートに連休も何もあったもんじゃあないの。

普段休んでいるくせに、連休取ってるんじゃない!!!怒

 

1週間ぶりのジムは

自分で自分に怒り、気持ちを入れ替えてジムに向かった。

実は、ジムに向かう途中、ちょっと不安になっていた。

1週間休んだことにより、自分の体が信じられないくらい退化していて、そのことに気づいて自分がやる気を完全に失ってしまったらどうしよう・・・・?

 

私は自分で自分のご機嫌をとっているところがあり、

「やったらやったぶんだけ成果が出るんだよ〜」

と自分自身に言い聞かせて、色々なことになんとか立ち向かえている。

なのに、1週間休んだことで全て振り出しに戻ってしまっていたらどうしよう・・そんな気持ちになっていた。

 

足取り重く、ジムへ。

ところが入った瞬間、不安な気持ちがサーっと流れて行くのがわかった。

そこには、連休前と全く変わらない雰囲気の人たちが、同じように運動をしている姿があったからだ。

多少の体重の増減はあったかもしれないが、みんな休みなんてなかったかのように黙々と運動していた。

爽やかな気持ちになって、自然と運動に入ることができた。

運動っていいね。

重い気持ちで入って行ったジムだけど、いざ入ってしまったらなんてことはなく、自然に運動することができた。

今日やったトレーニングは以下。

・内腿、お尻のマシントレーニング

・ハムストリングのトレーニング

・背筋、腹筋

・ウォーキング20分

・ランニング23分くらい

 

最近、ランニングに快感を覚えつつある。

走るのなんて大嫌いだったけど、それでも遅いスピードでタラタラ走っていると

ある瞬間、ふっと体が軽くなる時がくる。

残りの時間も、周りの雑音も消えて、体が自然に動いている感覚。

そのあとはだだーっと汗が出て、そしたらその感覚も無くなってだいたい終わり。

 

運動したあとは、余分な水分を出したからか、体が少しだけ軽くなっている感じ。

うーん・・・運動って・・・いいね!

スッキリして、ニートも心が洗われた瞬間でした。

 

爽やかな気持ちでジムを出て、

そのあと、おばあちゃんの誕生日祝いと称してお寿司とケーキをたんまり食べたのは・・・

しょうがないか。(食事制限はせずに痩せたい方向で!)