にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

韓国にてフィットネスジムを活用する

スポンサーリンク

はい、今日もアンニョンハセヨ〜。

韓国2日目が終わりました!

 

ホテルの部屋に帰って来て、ゆっくり書いています。

今日はちゃんと運動したので、報告することありますよ(どや)。

f:id:daradaranimako:20190801232622j:plain


今日の様子

・体調・・・生理痛。

・体重・・・???kg(韓国旅行中はあえて計らないことにした)

・肌・・・顔がむくみすぎてホームベース

・メンタル・・食べまくりに少し罪悪感。でも食べる

 

韓国に来たら顔が1.5倍にむくんだ事件

自慢じゃないが、私は日頃あまり浮腫まないほうだ。

たくさん水を飲むし、たくさん尿として出すからかなーと思っている。

お酒を飲んだ翌日は、少し足が張る程度。

顔にでることなんて、ほとんどない。

ところが、

楽しかった韓国初日を終えて、2日目の今日の朝。

起きたら目がいつものように開いていないのがわかる。

睫毛が自分の瞼に当たる感じ。驚いて鏡を見ると・・・・

きゃ〜〜。顔が・・・顔が・・・!!!!

顔が1.5倍増量中かってくらいに浮腫んでいたのです。

浮腫む、というか、もう酷すぎて「膨らんでいる」という表現がぴったり。

目も開かないし、顔がとにかく大きい。

 

どうやら先日のカンジャンケジャン&屋台フードの塩分が効いているよう。

そうだよね、いつも薄味の日本のご飯食べてるのに、いきなりたくさん塩が入ったら驚くよね、ごめんね私の体・・・。謝るから縮んで・・・。

 

 

こうなったらジム。初の海外ホテルジムの感想

だめだ、もう、昨日ブログに書いていたことを実行するしかない。

(生理痛がしんどいからとサボる言い訳を探していました。意思弱すぎ)

こうなったら行ってやるぜ!と部屋でジムウェアに着替えて、インシューズを持ちジムのある3階へ。

 

こぢんまりとしたジムで、マシンが数台あるだけだけど、十分でした。

綺麗に掃除されているし、お水もタオルもありました。

このホテル、なかなか掃除が行き届いていていい感じ。

 

おもむろに先ずはバイクにまたがり、20分。

久しぶりの運動すぎて、体がびっくりしているのがわかる。

最初だけしんどかったけど、20分こいでいるとなんとなく運動モードへ。

 

そしてラン、15分。

走れなくなってる・・・。

2年のブランクを感じつつ、汗が出るまで走りました。

 

ダンベル、足の筋肉のマシン(名前知らない)、腕の筋肉のマシン(これもわかんない)、スクワットをして終わり。

なかなか汗をかいていい感じ、と思って鏡をふと見ると、

顔が少しだけ小さくなった自分がいました。

やったーー!

元どおりとまではいかないけど、

1倍くらいまでには治ったかな。

 

ホテルのジム、結構いいね!!明日は筋肉痛が酷そうだから、最終日にまた行こうかな〜。

 

とか言いながら、夕食はがっつりサムギョプサル食べたのでした。

また明日の朝1.5倍になるだろうな・・・。

おやすみなさい!