にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

痩せるなんて無理、食の韓国

スポンサーリンク

アンニョンハセヨ〜。

韓国に来ました!

人生初韓国ですが、初日にしてもう、大好きです、この国。

ご飯が安くて美味しいし、活気があるし最高だー。

しかし私はダイエット中・・・どうしたらいいの。

f:id:daradaranimako:20190303125537j:plain



今日の様子

・体調・・・生理痛少し、風邪少し

・体重・・・???kg(韓国旅行中はあえて計らないことにした)

・肌・・・少し肌荒れ中。寝不足かな

・メンタル・・旅行楽しすぎてオーバーヒート中

 

ダイエットなんて無理、韓国

 

出発前:空港にて回転寿司へ。韓国に行ったらたくさん食べるとわかっていたのに、5〜6皿ペロリと食べた。

到着後すぐ:空港内のGongchaにてタピオカミルクティー。東京で2時間並ぶなら、韓国へ1時間半かけて来た方が効率よくタピれるということがわかった。

夕食:20時ごろ、カンジャンケジャンが有名なお店へ。ホテルがソウルと明洞の間くらいで、目の前が南大門市場。なんて食べるのに便利なホテルを選んだんだ・・・と自分に驚きつつ褒める。カンジャンケジャン定食、たっぷりのおかずもほぼ残さず完食。

夜食:22時ごろ、明洞の出店を冷やかすつもりが・ホットク・大学芋・トッポキを購入、ホテルに持ち帰り食べる。ほぼ完食。さらに帰りのコンビニで購入したハニーバターナッツもぽりぽりと食べ続ける。

今:20時からずっと食べ続けている事実にやっと気付き、真っ青になりながらブログを書き中・・・・

 

だめだ・・・・、

全てが美味しそうすぎるよ韓国。

ほとんどのものがヤンニョムの甘辛味だとわかってても、それでも美味しいよ韓国・・・。

初日から甘辛味の炭水化物にデブの心はがっしり持ってかれてしまっています。

だめだ〜〜〜このままじゃ〜〜・・・。

 

どうしよう。どうしたらいいの。

 

ジム。運動に全てをかける

食べる量がセーブできないなら、活動量を増やすしかない!!!

ダイエット。それはすなわち入れる量と消費する量の分量調整。

つまり、食べる以上に運動すればいいんだ。そうだ!!

 

よし、明日から運動します。

幸い私の宿泊しているホテルは綺麗なホテル。

ジムもプールもしっかり備わっててよ!

明日はゆっくり眠って、それからジムに行ってお風呂に浸かって、

そして夕方から街に繰り出せばいいんだわ。

よし、その予定で行ってみよう。

明日いい報告ができるよう、頑張ります。

まずは運動。運動。(自分に言い聞かせる)

よし、寝ようっと。おやすみなさい〜〜。

 

今日の戦利品

・メディヒールにてマスク色々

 

・お土産にハニーバターミックスナッツ