にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

新宿で野菜たっぷりサクッとごはん*「マルゴ」のサラダボウル

スポンサーリンク

こんにちはー!にまこです。

 

ずっと野菜ばかり食べ続け、極度の貧血になってしまった私ですが、

(経過と詳細は過去記事へどうぞ!)

www.nimako.work

 

食事を変え、お肉や魚などの動物性たんぱく質、炭水化物も

最近はしっかり食べています。

 

ですが、ずっと野菜ばかりだったので、胃が軽いことに慣れてしまっていて。

急にお肉やご飯などがっつりご飯を食べていると、

慢性的な胃もたれがあるようになってきました。

 

自分の好みで自炊をすると、どうしても野菜に偏ってしまうので、、

最近は外食も増えてきています。

 

で、そんなお疲れの胃の時におすすめしたいご飯屋さん

やっとひとつ見つけたので、今日はそのレビューです。

 

 

 

f:id:daradaranimako:20190226211813j:plain



 

*サクッとヘルシーな外食は・・あまりない。

 

にまこはお酒を飲まないので、

平日のご飯はなるべくサクッと済ませたい派です。

 

お財布にもやさしく、お酒無しでも入りやすく、かつヘルシーなお店が希望!!

 

だけど、大都会東京、しかもそのど真ん中の新宿といえど、

なかなかそのようなお店が見つかりません。

 

だいたいサクッとごはんだと丼ぶりのようながっつりごはんか、

麺類か、になってしまうし、

 

ヘルシーなオーガニックご飯屋さんは

THEレストラン、という感じで入りづらい。

 

困ったよー、と思いつつ、地下のお惣菜やさんで

パック詰めされたサラダを購入していました。

 

 

*新宿からちょっと歩くけど良い店みつけた!

 

そんな日々の中、

一緒に住む相方ぴーちゃんが

サラダ食べたい、、と一言。

 

バリバリ肉食のはずのぴーちゃんが、

「野菜食べたい」!??とびっくりしながらも、

これは新店を開拓できるすごくいいチャンスなので、

ネットで範囲を広げ探していると、、!

 

ありましたー!良いお店♡

それが、西新宿五丁目駅から歩いてすぐのサラダやさん「マルゴ」さんです。

 

f:id:daradaranimako:20190226212020j:plain

 

店舗はここだけではないようですが、

駅から歩いてすぐで、

お洒落な2フロアのガラス張りの店舗です。

 

 

このお店の潔くイイところは、

サラダやさんに徹しているところ。

 

サラダと、スープセット、ドリンクセット、おにぎりとピタパンが少し。

それ以外のメニューはありません。

 

たっぷりのサラダを、サラダだけで

食べられるお店なのです!

 

 

*メニューとお味の感想!

 

f:id:daradaranimako:20190226212133j:plain

 

こんなかんじのメニューです。

これ以外にも、カスタムサラダということで

ひとつひとつ入れる野菜を選ぶこともできます!

 

選んだ野菜の材料に、

ドレッシングもたくさんの中からひとつ選ぶと、

店員さんが大きなガラスボウルの中で混ぜて味をつけてくれます!

 

 

にまこは今まで

 

アンチエイジングサラダのレギュラー

ブルックリンのレギュラーを食べました。

 

どちらもサーモンやローストビーフなど、たんぱく質もたっぷり入っているので

野菜だけにならず、いい感じです。

 

個人的にはブルックリン+マサラサウザンアイランドの

ドレッシングの組み合わせが好きでした♡

 

がっつり肉!たまご!っていう感じで、夜ご飯に食べるとちょうど良い感じです。

f:id:daradaranimako:20190226212239j:plain
(写真はアンチエイジング、、、!)

 

これでレギュラーサイズ。

たっぷりなので、女性の一食であればレギュラーで十分です。

これで1500円いかないので、

お財布にも優しい♡

 

味は、まあ、サラダなので、、。

野菜それぞれのシンプルなおいしさです。

ちょこっとだけ気になったのは、

野菜がオーガニックや無農薬のものではなさそうなので

厳密に残留農薬を避けたい人には、不向きかもしれません。

 

にまこは今、

あんまりこだわりすぎないようにリハビリ中なので、、、

(のめり込みすぎて貧血になった)、

これくらいで丁度いい健康具合です。

 

 

 

*女性のひとりご飯におすすめ!

 

さて、購入してテイクアウトもできますが、

お店の二階席で食べていくこともできます。

席はこんなかんじ!

 

f:id:daradaranimako:20190226212349j:plain

 

この写真は、夜の19時半くらいに撮影したもの。

日によって違うとは思いますが、空いてたーー。

ひとりでも全然大丈夫な雰囲気でした。

 

さらに、あんまり長居するような感じでもないのもいいポイント。

みなさんそれぞれ、自分の購入したサラダをわっしわっしと食べて、

サッサとお店を出ていました。

 

これぞ、求めていたサクッと、ヘルシーごはん!

 

通おう、、、!と心に決めたのでした。笑

 

 

 

 

 

なんだか長くなってしまいましたが、

新宿界隈でおすすめのヘルシーごはん屋さん、まだまだ探していきたいと思います!

 

また見つけたらレビューします♡

 

では、、、!

 

 

 

 

  

 *ノーファンデ・ミニマリスト美容 関連記事*

▷ノーファンデ生活・ミニマリスト美容を日々研究しています!

最小限のダメージに抑えながら、キレイを目指す生活をしています♡

お試しの前ににまこの実験記事をぜひどうぞ^^

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

 

 

 *ダイエット・酵素や栄養素研究 関連記事*

▷365日ダイエット生活!健康的なダイエットを目指しています。

運動なし。食べ物に気をつけて体の中からキレイを目指そう♡

良いダイエット方法あれば、ぜひ教えてください〜!

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com