にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

ダイエット中・韓国旅行の準備

スポンサーリンク

2週目に入った今日。

明日からは韓国旅行!

旅行の前日だからと控えめに過ごしたつもりが、やはり食べ過ぎに。

食欲と痩せたい欲、どちらが強いか・・・それが問題だ。

f:id:daradaranimako:20190420153728j:plain


今日の様子

・体調・・・生理痛。その他はいい感じ

・体重・・・59.8kg

・肌・・・小さい面ぽうがプツプツと。これってアレルギー?

・メンタル・・旅行が楽しみで元気ハツラツ

 

ダイエッターとしての旅行準備

明日から韓国へ3泊4日のプチ旅行。滞在は明洞。

多分、いや、間違いなくいっぱい食べるだろう・・・。

もともと食べるのが大好きな私。食が人生の楽しみの上位に入るくらい。だからか、旅先での食事はダイエット解禁と言わんばかりに、よく食べる。

旅行というのを免罪符のように使っているのだ。

けれど、今回はさすがにこのブログもあるわけだし、ダイエットのことを意識して行かざるを得ない。だから、旅行の日程の中に運動を組み込むことにした。

ホテルはいいホテルにして、ジムを活用しようと思う。

ソウルの朝は遅いようだから、朝起きたら朝食を食べに出て、その後ホテルで一汗かき、シャワーを浴びて夕方から外出しようという予定(実際はうまくいくか分からないけど)。

そのために、普段の旅行グッズに下記のものを追加で入れることにした。

 

・ジムウェア2セット

・インシューズ

・汗拭き用フェイスタオル

 

お土産をたくさん買いたいから、いつも荷物は最低限まで減らしていく派。

正直インシューズを持っていくなんて面倒くさいの極みだけど、もうこれはしょうがない・・・。

食べるぶん、しっかり運動してこようと思います。

 

韓国旅行で美容グッズをゲット

 

食の次に楽しみなのは、韓国でのお買い物。

日本で購入すると値段が張る韓国コスメパックなどを、たくさん買ってこよう!

正直全然詳しくないけれど、このマスクはずっと使ってる。

 

メディヒールっていうところのマスクなんだけど、

肌荒れすることもなく、ひたひたたっぷり潤う感じ。

 

マスクについてオススメは、別ブログのこの記事に書いているのでよければ是非どうぞ〜。

 

あと、自分の肌の色に合うリップカラーをずっと探してる。

イエベとかブルベとか言うけど、なんかしっくり来ない私。

多分顔がはっきりしているから、濃いリップカラーが似合わないんだと思われるけど、33歳にもなっくすんだ口元をしているわけにもいけないかなーと。

少し調べたところによると、韓国ではパーソナルカラーの診断とコスメのオーダーメイドをオーダーメイドを安くやってくれるところがあるようで!

私も是非行ってみようと思います。

 

また行った日にレポート書きますね。

では、また。