にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

バンコクでキレイになる*コーセービューティーセンターは安くて肌荒れなしのコスパ良しエステ

スポンサーリンク

連休のたびに、バンコクへ行っているタイ大好きなにまこです。マッサージが安いタイなので、どうせ行くなら安くきれいになりたい女性向けに、今日はおすすめのエステをご紹介します!

 

海外でエステに行きたいけれど、肌荒れが心配な方へ、「超・敏感肌」の私も肌荒れしなかった安心でコスパの良いエステサロン(in バンコク)のご紹介です。ぜひ読んでいってくださいね!

 

 

*バンコクには、たくさんの「安いエステ」があるけれど。

一度でもタイに行かれた方は、おそらくイメージしやすいと思いますが、タイではマッサージやエステがとても安い値段で受けられます。

どこでも安い!というわけではなく、エステは大体3段階に分かれています。

トップクラス・・・タイ有名ブランドの自社スパ・ホテルスパ

有名どころで行くと、パンピューリターンハーンなど。

あこがれのホテルスパは天国のスパと名高い「エラワンスパ」です。

 

ミドルクラス・・・観光客でも馴染みやすい価格帯のエステ。デパートヤモールに入っているところ。今回おすすめするのもこのミドルクラスのエステです。

 

アンダークラス・・・アンダーという表現が微妙になってしまいますが・・現地の方や節約志向の観光客向けのエステ

安く、ササっと終わるタイプのメニューが多く、美容院などと併設している場合も。街角でやっているマッサージ店のエステメニューなどもここに該当。

 それぞれ良さがあるので、いろいろ行ってみるのも良いですね!

 

*おすすめエステは安心の日本製プロダクツ。コーセービューティーセンター

たくさんあるエステの中でも、私が一押しなのは、サイアムの伊勢丹の中にある「コーセービューティーセンター」です。

f:id:daradaranimako:20190427124145j:plain

ここは私は滞在中には必ず1回は行くようにしています。それだけヘビーユーズになっているのは、たくさん「ちょうどいいね」と思うポイントがあるからです。

一つずつ、紹介していきます。

 

①サイアム伊勢丹の中にあって、予約システムがわかりやすい

この「コーセービューティーセンター」に行くときは、私は予約せずに行くようにしています。とりあえずサイアムに着いたら一番最初にここに行って、当日の予約状況を聞いてみます。

空き状況によってすぐ入れてくれる日もあれば、その場で後から来るよう言われ、予約を直接対面でとることもできます。対面だし、日本語のメニューもあるのでとても分かりやすいです。(カタコトなら日本語もわかってくれると思います)

そして、予約が数時間後になったとしても。ここはサイアム伊勢丹の中です。

時間まで近くのモールで買い物をしたり、別のマッサージ屋さんでフットのみマッサージを受けてから来たりと、予約時間に合わせて待ち時間を柔軟に変更できるのがいいところです。

 

短い旅行期間のあいだ、時間を有効に使いたい方にもぴったりだと思います。

(私はだいたいコーヒーを飲みに行くか、フットマッサージをしてもらっています)

 

②使用するのは安心「KOSE」のプロダクツ。肌荒れ無し!

ここで使用してもらうのは、すべて馴染みのある「KOSE」のプロダクツです。雪肌精など、知っているものを使ってもらえるので安心感があります。

知っているものとはいえ、プロ仕様の機械やパック、ハンドマッサージと組み合わせて施術をしてくれるのでもちろん効果はしっかりありますから、安心してくださいね。

 

なぜ知っている製品を使っていると安心かというと、私は結構な敏感肌で、エステとはいえ得体のしれない化粧品を肌に塗りこまれることにすごく抵抗があるからです。

実際、安い街スパで肌荒れしてしまったことも・・・。

その点、ここでは肌荒れしたことはありません。ただし、エステティシャンの方の手やコットンによる摩擦は少し感じたので、皮膚の薄い方は少し注意しておき、「強いな」と感じたら途中で伝えるのもありだと思います。

 

③値段が安く、バンコクでのファーストスパにもってこい

エステにあまり行き慣れない日本人女子にとって、高い費用を出して有名エステに行くのであれば、それ相応の効果(=目に見てわかる効果)が欲しいはず。

しかし、行き慣れないせいもあり、どんなメニューが自分に適しているのか、そして費用の相場など、わからないことばかりで予約しようか迷ってしまうと思います。

 

そんなとき、コーセービューティーセンターであれば、チャレンジしやすい価格でいろいろなメニューがあるので、まずここで初日にエステを受けてみて、合うと思ったメニューを他のエステでいろいろ試してみるのがいいと思います。

もちろんここのエステだけでもしっかり効果はでます。

私がいつも受けるのはこのフェイシャルメニューです。(この中から1つ)

f:id:daradaranimako:20190427125549j:plain 

目に見えてはわかりませんが、終わったあとの自分の肌の手触りがホントにすべすべになります。

 

ちなみに、ここではお願いするとエステティシャンの方がメイクまで施してくれます。

 

ナチュラルから濃いめまで、希望を聞いてやってくれるのでありがたいのですが、どの方にやってもらっても眉毛しっかりめになります。

このエステの後にたくさん写真を撮る予定があるのであれば、自分のメイク道具を持参するのをおすすめします(笑)。

 

 

*街スパの失敗談~HANAKO SPAは、私には合いませんでした~

いろいろとエステは行ってみていて、街スパっぽいところにも挑戦したことがあります。

それがこの、HANAKO SPA

f:id:daradaranimako:20190427170437j:plain

たしか産毛処理+うるおい補給みたいなパックメニューだったと思うのですが、これが、残念ながら私には合いませんでした・・・。

 

エステティシャンの方が、その時だけだったのかもしれませんが、かなりタッチが強め。顔の表面の皮膚をゴリゴリと削られているんじゃ?と思うような強さでした。

終わったあとは真っ赤になっていて、「好転反応」なんて言えないくらいのジンジンした感覚。幸い、大きなトラブルにはなりませんでしたが、その日は一日落ち込んでしまいました。

 

他にも、街スパはいくつか入ってみた経験がありますが、みなさん「めちゃ強め or 弱すぎ」なタッチで、今までしっくりくるところに出会えていません・・・。

まあ、強すぎるよりは弱いほうがいいんでしょうが。笑

 

このように、エステには自分の肌に合う・合わないがあるので、よくよく吟味してからいかれることをお勧めします。特に海外ではね!

 

他にも、バンコクのおすすめスポットなど、たくさん紹介していきたいと思います。ぜひ旅行の前に読んでいってくださいね♡

 

合わせて読んでほしい記事

*バンコクでいちばん多く宿泊しているホテルのレビューです。

 

www.nimako.work

www.nimako.work