にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

ニート記録・ちょぴっと振り返り

スポンサーリンク

今日でニート生活が始まって一週間。

なかなか板について来た?ニートっぷりを、振り返っていこう。

f:id:daradaranimako:20190729145022j:plain


今日の様子

・体調・・・風邪を家族にうつす。生理痛が少し

・体重・・・59.7kg(なぜか減る。生理の影響?

・肌・・・荒れてるけど、少しずつ回復中

・メンタル・・元気!

 

ニート生活最初の一週間でやったこと

今日でニートになって7日め。一週間が経とうとしている。

引越しなどがあり、風邪もひいて、正直あまりニートらしくダラダラはできなかった。いや、風邪とかのせいじゃなくて、実際は「この時間を有効活用しなきゃ・・!」となぜか気持ちが焦り、そのせいでチマチマ動いていたから忙しく感じたのかも。

 

引越し

これが一番大きいこと。半年くらい暮らした都心の部屋を引き払い、はるばる半日かけて田舎へ帰って来た。

帰って来る道中は窓から見える田舎の景色に感動したり、空気の美味しさに感激したりしていたけど、1週間経つとそれにも慣れてしまった。

むしろビルの影のない田舎の夏が暑くて、虫も多くて、ほんのちょっぴり田舎の嫌な面も見えて来ているのが現状。

たくさん海外に行くので、大きな荷物は引越し先ではなく地元のレンタルコンテナへ。長期で預けるとまあまあいいお値段だが、しょうがない。

 

家族と一緒に暮らす

引越しして来てからは、今まで自由気ままな相方ぴーちゃんとの二人暮らしから、家族と一緒の家で暮らすようになったので、なんだかいつも騒がしい。

食事を一緒に食べたり、夕食後のコーヒーを共にしたりと、家族の団欒みたいなものが楽しい。

この歳になってニートになっている私に対して家族の反応は思ったより暖かく、それもほっこりと嬉しい。(父曰く、もうこうやって望んでニートになることなんて今後一生無いだろうから、せっかくだからゆっくり楽しめとのこと。有難い)

 

ただし、この暖かく愛に溢れた家族は、ダイエットの敵だ。

食べたくも無いのに、どんどん食べ物が出て来る。

せっかくだしてくれたからと、お団子やお菓子を一つつまむ。

そうするともう、止まらないのだ。

太った原因は、もしかしたら家族かもしれない・・・。(自分の意思が弱いだけ)

▽田舎に帰省してから爆発的に増えた体重についての記事

neet3months.hatenablog.com

 

やりたかったのにやれなかったこと

ジムに行くのは今週の海外旅行から帰って来てから、と決めていたけれど、

それにしても何も運動をしなかった。

少し外をランニングしたり、それができないならせめて室内でスクワットしたりはできたはず。

だけど風邪や部屋の狭さを言い訳に全くやらなかった・・・。

痩せるためには①食事の管理②運動の管理、と当たり前のことが、二つともおろそかになっている状態。そのくせ体重は毎日測るんだから、増えて落ち込むのをわかっていて測るようなものだと思う。

せっかくニートになったんだから、しっかり自分の体のこと考えないと。

頑張ろう。来週は!

ニートの2週めの予定

まあ、最初の1週間は慣らしのようなものですよ。

実際に自分を変えて行くのは2週めからだって十分遅くない。

2週めは、韓国旅行に行く予定です!

食べて飲んでの韓国旅行になるだろうけど、その対策はしっかり考えてありますよ。

ホテルをちゃんといいホテルにしたので、綺麗なフィットネスジムがついているはず。そのジムで、午前中は汗を流して運動をして、午後から街歩きをしようかなと・・・。

もちろんマシンの使い方とか、どうやって運動したらいいかはわかんないけど。ただ走るだけでも、きっとカロリーは消費されるだろう・・・!

韓国は3泊の予定。

3泊の間もブログは書こうと思うので。

運動し始めたら、毎日の運動量を体型の変化と合わせてお届けできると思います。

 

とか言って、ずっとこんなダラダラしてる日記になったりして・・・。

いや、頑張ります。

私のダラダラっぷりにイライラせず、どうかおつきあいくださいね。

 

では!