にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

33歳独身、ニートになりました

スポンサーリンク

以前から辞める辞めると言っていて、その経緯もお知らせしていた仕事の手続きがついに終わり、

改めまして、ニートになりました。

f:id:daradaranimako:20190725091012j:image

これで3日目です。

ニートになってからの1日は早い。

朝9時ごろにダラダラと目覚め、ブログを書き、

(ニート期間のダイエット、美容専門にもうひとつブログを始めました

https://neet3months.hatenablog.com/

コーヒーを飲んでいるとお昼。

お昼に家でごはんを作り食べ、夕方までダラダラして、夕方からスーパーや外食に出かける。

帰ってきて、シャワー浴びてダラダラして寝る。

 

こうして見ると、私のニート生活は今のところ、「食べる」と「ダラダラする」から成り立っており、それ以外の目立った活動が無い。

このままでは肥えてしまう・・・と思っている矢先、体重計に乗ったところやっぱり増えていた。絶望。

 

それ以外にニートになって変わったことは、まだ特になし。

3日でそんなに自覚が出たら恐ろしいが、まだ働いていた時の感覚が抜けない。起きるときに、「ああ、仕事行かなくていいんだった・・」と毎朝思う。

 

時間がたっぷりあると感じられるのはいいこと!

朝起きたら、何も用事がない幸せ。

けれど、気をぬくと何も用事がない1日はあっというまに終わってしまう。

「今日何しようかな?」から、「もう寝る時間じゃん!」までがめちゃくちゃ早い。

これはニートに限らず今までもだったけれど、やっぱり時間の使い方をもっと考えないといけないなーと思う。

 

もともと立てた目標のジムと美容、賢くなるための勉強は最低限しっかりやっていきたいところ!

これからも、思うことなどはこのブログに書いて行きたいと思います。

ぜひ、読みにいらしてくださいね。