にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

冷えとり美容*はらまき3週間・着用レビュー

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

 

最近、めっきり寒くなってきましたね・・・。

今日は寒い冬を乗り切る、温め美容の王道、

「はらまき」について書きたいと思います!

 

f:id:daradaranimako:20181028215309j:plain

 

*冷えは美容の大敵!身体を冷やすデメリット

 

冷え性の女性は多いと思いますが、

にまこもバリバリの冷え性です。

 

もうこれくらいの時期から、けっこう朝晩は寒い・・・。

そもそも、なぜ冷えるとしんどく思うのかというと、

 

①身体が冷えることで血流が悪くなる

血の巡りが悪くなると、身体の隅々まで栄養素が渡らなくなります。

そうなると、まっさきにダメージを受けるのは髪や爪や肌など、

美容に大切なパーツばかり!

まずはしっかりと血の巡りを良くすることが大切です。

 

②身体が冷えると代謝がおちる

身体が冷えると、①のように血流が滞ります。

血流が悪くなると、新陳代謝が悪くなります。

新陳代謝とは、簡単にいうと

「食べたものからできたエネルギーを、活動や新しい身体のため変える」

ことです。

もし新陳代謝が落ちてしまうと、

食べたもので取り入れたエネルギーは体に取り込まれず

そのまま溜まっていくので、どんどん太っていきます。

 

身体にエネルギーが取り入れられないということは、

つまり肌のターンオーバーなどの周期も

おかしくなってくるということで・・・!

控えめに言って、恐ろしいことだと思います。

 

 

*冷えを乗り切る救世主!はらまき着用3週間レビュー

そんな冷えの恐ろしさを知ったにまこは、

あるものを生活に取り入れるようになりました!

 

 

ずばり、「はらまき」です。

 

はらまきでお腹をあっためる健康・美容法は

かなり前から有名ですが、これって

めちゃめちゃ取り入れて欠かせなくなってる人

と、

はらまき自体ピンとこなくてまったく取り入れていない人

のどちらかしかいないように感じます。

 

にまこもずっと後者で、なんだかダサい感じがしていたのと、

お腹に一枚巻くことで服を着た時のシルエットが変わるので、

なんとなく嫌だなーと思って使っていませんでした。

 

でも、取り入れている人が手放せなくなるほどの効果って

どんなもんなんだろー!?と興味がわき、ポチってみた次第です。笑

 

使用し始めて3週間が経ち、少し効果を実感してきたのでレビューします!

 

 

まずは、購入したはらまき。

 

楽天さんで買いました。

生地が良く、薄くても暖かいというところに惹かれ、、、。

かわいいとかは無いですが、←失礼

インナーとしてならまあ許容範囲かなと思います。

  


 

 

そして、お風呂に入っている時以外、ずーと巻き続けてみました。

(必然的にお腹まわりがゆるっとしたシルエットのお洋服が続きます・・!

これはこれでリラックスできていいかも)

 

そして3週間経過。

はらまきが効いたと思われるポイントがいくつかありました!

 

 

①夜ぐっすり眠れるようになった

 

普段にまこは眠りが浅い方で、

眠るまでもだいたい30分は読書しないと眠れません。

そして、(お恥ずかしい話ですが・・)夜中に2回くらいは起きて、

トイレに行くのが習慣になっていました。

 

夜ごはんの後にデカフェのコーヒーを飲み、

寝る前にもコップ1杯分くらいお水を飲むので、

仕方ないことかと思っていたのですが・・。

 

はらまきをして2日ほどで、朝までぐっすり眠れるようになったのです。

 

眠りに入るのも、お腹がぽかぽかしているせいか心なしかスムーズに。

これは意外な効果だったので、びっくりしています。

 

 

②快便になった!

 

普段から野菜や果物をたくさん食べるので、

あまり元から便秘なほうではなかったのですが、

さらに快便になりましたー!(今日こんな話ばかりでごめんなさい)

 

回数が増えるわけではなく、一度の量が増えました。

しかもにまこの場合は、

朝ごはん後がトイレタイムになっているのですが、

とにかくたくさん出るのです。(汚いお話ですみません。再)

朝ごはんってそんなに食べないので、

なんかすごく体がスッキリ!

 

これって、夜中お腹をあっためたから腸がよく働いて、

たくさん便を作ったとしか、、、!!

 

老廃物はとにかくどんどん出したほうが美容や健康には良いので、

これははらまきの立派な効果だと思います!♡

 

 

 

ぽかぽかあっためて、

しっかり出すもの出して笑、

寒い冬も巡りの良い身体でいたいですね!

 

とりあえず良さげなので、

この冬ははらまき続けてみようと思います・・・!

 

 気になった方はぜひ^_^

では♡

 

 

  

 *ノーファンデ・ミニマリスト美容 関連記事*

▷ノーファンデ生活・ミニマリスト美容を日々研究しています!

最小限のダメージに抑えながら、キレイを目指す生活をしています♡

お試しの前ににまこの実験記事をぜひどうぞ^^

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

 

 

 *ダイエット・酵素や栄養素研究 関連記事*

▷365日ダイエット生活!健康的なダイエットを目指しています。

運動なし。食べ物に気をつけて体の中からキレイを目指そう♡

良いダイエット方法あれば、ぜひ教えてください〜!

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com