にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

東大門・ローカル率90%の野菜たっぷりブッフェ「プリッチェ」

スポンサーリンク

アンニョン!

韓国3日目が終わり、残すところ明日の帰国日のみということになりました。

あっという間すぎるよ〜・・・。

楽しかった&美味しかった韓国!

今日はダイエッターのために、生野菜がたっぷり食べられるヘルシーブッフェを紹介します。

 

f:id:daradaranimako:20190802223955j:plain

今日の様子

・体調・・・寝不足だけど生理痛も和らぎいい感じ

・体重・・・???kg(韓国旅行中はあえて計らないことにした)

・肌・・・夜中にトイレに行きまくり浮腫はいい。若干の筋肉痛

・メンタル・・今日も食べまくり!元気!

 

韓国、すごくいいけど日本人多い件

恥ずかしながら、海外旅行好きを自負しておりながら今回が初韓国。

韓国はすごく有名な観光地が多いけど、それに比例して日本人も多い。

どこに行っても日本語が聞こえて、なんだか海外に来た感じがしないな・・・と思っていた。

明洞でご飯屋さんに入ると(ガイドブックとか参照)、隣も前も後ろも日本人、なんてことがざらで、少し気まずかったり。

旅行好きとしては、なるべくなら現地の人が食べているようなローカルのお店で、でも韓国料理の有名どころを食べられて、それでいて綺麗なお店に入りたいわけ。

 

で、もう明洞では諦めて、東大門にて探して見ると・・・

いい感じのところがあったので、ご紹介します。

といっても、私もこのお店をガイドブックを見て知った。

だから全く日本人がいないというわけではないけど、行った時はほとんど周りは韓国人ばかりだったので(しかも待ちができて行列状態だった)なかなかオススメできると思います!

 

東大門の「プリッチェ」は綺麗でヘルシー

場所は東大門駅からすぐの「現代シティアウトレット」というファッションビルの9階。綺麗で清潔なお店です。

ここを選んだ理由は、「生野菜をたくさん食べたかった」から。

 

韓国でのご飯って、野菜はたくさんおかずとして出てくるけれど、サンチュ以外の野菜はほとんどナムルになっているか、もしくは炒めてある。

ごま油たっぷりで、それにしっかり味付けがしてあるから・・・

野菜だから!とたくさん食べていると、私のように顔がホームベース級にむくみます。ご注意あれ(笑)

とにかく浮腫まくって困った昨日のブログ記事はこちら

 

 

その点このお店は、生野菜がたっぷり、ビュッフェ形式で食べられる。味付けも自分の好きな具合にできるので、旅程中の塩抜きデーにぴったりだったのです。

 

メニューは豊富にあり、ほとんど野菜が使われていて、しかも韓国を代表するようなおかずなので、グループで訪れるのもオススメです。

私が食べたもの

野菜たっぷりビビンパ、キムチ、生野菜サラダたっぷり、サンチュ用の生野菜+サムジャンでたっぷり、冷麺、ヤンニョムチキン、プルコギ、ワカメたっぷりみそチゲ、野菜と揚げのチリ煮、レンコンの黒ごま和え、プチトマトたくさん、などなど

 

「プリッチェ」お店の情報と注意点

私は専門でもなんでもない韓国初心者(のダイエッター)なので、

詳しくは紹介サイトを見てください!

www.konest.com

 

そして、行ってみてわかった注意点を、近々行かれる方のために追記。

 

・上記サイトの口コミでは、ポッサムなどあると書かれていたけれど、お肉系のメインのおかずは私の行った時はヤンニョムチキンくらいしかありませんでした。あとはスンデと、プルコギの中のお肉くらいかな。そのぶん野菜メインでたくさん食べてヘルシーを楽しみました!が、お肉をしっかり食べたい方は有料で追加メニューがあったのでそちらを追加すべきかなーと思います。

 

・私が行った時は(金曜の夜、18時ごろ)日本人のお客さんを見かけることはありませんでした。そのぶんローカル感強めで、日本語でのメニュー説明などはありません。持ってきた料理が何かわからなくても、チャレンジ精神で楽しむ気持ちが大切なレストランかと思いました。

ちなみにお店の方もカタコト英語は大丈夫だったけど、日本語は難しいかと思います。

 

・19時くらいになると、韓国ローカルの家族連れなどで賑わい、外には待ちのお客さんが出るほどでした。早めに食事に行くと空いていていいと思います。(私たちは待たず入れました!)

 

・お店の説明をしてくれたり、案内書きがあるわけではありません。入店して席に通されると、「ブッフェですからね〜どうぞ〜」というようなことを英語と韓国語で言われますので、スタートです。冷麺などはカウンターで注文してから作ってくれるので美味しいけれど、注文するのが初心者にとっては少し緊張。私は「ワン、レンミョンジュセヨー」くらいのカタコトで言えば大丈夫でした。

 

こんなくらいかな〜。

たくさんフレッシュ野菜たべれて、満足!

野菜ラブ♡な方にはオススメなので、ぜひ行ってみてください。

では、おやすみなさい!