にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

食事制限はしない。そう決めたから

スポンサーリンク

今日は、会食。イタリアン!

(ニートだけど、まあ、いろいろあるんです)

で、終えて帰ってきて、お腹いっぱーい。

ポッコリお腹をさすりつつ、こうやってブログを書いているニート、それが私。

f:id:daradaranimako:20190806233711j:plain

写真は大好きなミシャラクのケーキ。田舎に来た今となっては食べられない。

 

 

今日の様子

・体調・・・いい感じ。昼夜逆転で少し寝不足

・体重・・・59,9kg(300g減、それがどうしたって感じ)

・肌・・・昨日に引き続きいい感じ

・メンタル・・イタリアン美味しくて高まってる

 

たくさん入れれば、たくさん出る?

 

ダイエットをしよう!と決めた時に、同時にやらないことも決めた。

そのうちの1つが、食事制限だ。

痩せたいと常に願っているから、時々食欲を我慢したくなる。1食抜けばそれなりにカロリーダウンになるし・・・。

でも貧血に加えて熱中症が心配なこの夏だからこそ、食事制限はせずに美味しいものをしっかり食べようと思う。それでいて、健康な体でしっかり燃やして痩せる。それが私の目標。

そして1つ気づいたことが。

食事制限をしているとなりがちな便秘が、しっかり食べるようにしてから解消されつつあるかも・・・??

朝フルーツを食べ、コーヒーを飲むとそれだけで何も口にしないより格段にイイ。

体も単純なもんで、「入れたら出す」それだけの作りになっているのかも。

ということは、入れなければ出ないし、しっかり入れれば(食べれば)それだけしっかり排出もされるということではなかろうか。

とにかく今日は、それで特にしっかり食べるようにしたら、しっかりお通じもあって結果少しだけ(ゆうても300g)体重が減った。

うん、そういうことか!

それなら私、食べるわ。

 

たっぷりイタリアン

というわけで、今日の夜は会食でしっかり食べた。

美味しかった〜〜。

食べたものは以下。

・前菜(カルパッチョ、キッシュ、トマト、チーズ)

・イカとキノコのイカスミ煮+バゲット

・マルゲリータピザ

・カルボナーラ

・ティラミス

・ブドウジュース2杯

たっぷり美味しいイタリアン、幸せー。

田舎に帰ってきてから和食というか、家庭料理みたいなのが続いていたから、しっかり食べて美味しかった。

 

明日はジムに行きます。

前回は初めてで、有酸素メインだったけど明日からはマシンも使うよ〜。

運動オンチのジムでの様子は、また明日。

おやすみなさい!