にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

ニート、会員制ジムの入会登録をする

スポンサーリンク

今日はやっとダイエットブログらしいことが書ける〜。

ついに、会員制ジムに登録してきた。

かかった費用などを残しておこうと思います!

f:id:daradaranimako:20190401202557j:plain

 

 

今日の様子

・体調・・・生理も終わりそうで、いい感じ

・体重・・・60,2kg(信じられない・・・また太った)

・肌・・・いい感じ!太って張ってるだけ?

・メンタル・・いいよ

 

重すぎる腰を上げて、ジムへ

ずっと運動しなきゃと思っていたけど、旅行だのなんだので全然始められてすらいなかった。けどやっぱり、痩せるためには運動は必須でしょう!ということで、調べたジムに行ってきた。

もともと、運動は大嫌い。運動神経みたいなものも皆無だし、ゼーゼー言っているところも汗をかいているところも人に見られたくない。

それでもジムに行こう!と思ったのは、韓国旅行でホテルジムに行った時にスッキリしたからだ。

neet3months.hatenablog.com

デブだろうが、運動音痴だろうが、できる範囲の運動をしてからだから余分な汗を出すのは気持ちいいことだと知った。

(ホームベース並みに浮腫んでいた顔が1時間の運動だけでスッキリしたのも大きな成果だった)

それで、今日ついにジムへ。

田舎すぎてあまり選択肢はなかったけれど、 自宅から車で20分もあれば着く某大手チェーンのジムにした。

お風呂やスタジオプログラムがあったのが魅力的で決めた。

ジムの登録にかかった費用と、初ジム体験

ジムに到着して、爽やかな(いかにもスポーツマンの)受付の人に入会の意思を伝え、手続きをした。

銀行口座を登録したり、会員用アプリをダウンロードしたりと事務的なものだったけど、ハキハキとした受付の人がとてもいい感じ。

かかった費用をまとめておく。

・入会金3,000円

・会員登録料2,000円

・初月&翌月月額会員費14,600円

合計・・・・19,600円

高い・・・高いよジム。

いや安い方なのか?他と比べたことないからわからないけど、

ニートにとって2万円は大きいんだぜ。

 

でもまあ、ざっくり1ヶ月1万円程度ということだから。

1万円で体重が落とせて、運動の習慣がつくならそれで良いか。と納得。

さっくりクレジットで支払いをして、初日から使えるようなのでマシンを使ってきた。

ジム初日の成果

 

ちょっと体が重い感じもあったので、慣らしに今日はランニングマシンだけ使ってきた。ゆっくり歩くところから始めて、30分3キロのランニング。

相当ゆっくり走っているのに、これだけで結構汗だくになる。

ちゃっかりお風呂も入って、田舎のおばちゃんズの迫力に押されながら終わらせてきました。

汗も出たし、なんか体が軽くてやっぱり運動した後はいい気分。

いい気分のまま、自宅にて体重を測ってみると・・・・

 

60,2キロ!!!!

やっぱり韓国旅行でめっちゃ増えてた〜〜〜〜・・・。

旅行前から比較すると約プラス2キロ。

汗を出してこれって、 ジムに行く前はもっと酷かったんじゃ・・・。

 

あ、明日から、お金も無駄にならないように・・・頑張ります。

もう今日は立ち直れそうにないのでこのあたりで・・。