にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

運動する喜びを覚えたデブ

スポンサーリンク

こんばんは、ニートです。

ふらっとニートになり、ニートなりの目標を考え、

大幅減量を目論んでいます。

そして最近ついにジムに登録、通うことに。

今日は2回目のジムで、それなりに感じることがあったので残しておこうと思う。

f:id:daradaranimako:20190807233653j:plain
写真は拾い画。こんなに細くない。

今日の様子

・体調・・・昼夜逆転が目下の悩み

・体重・・・59,7kg(増えても減ってもいない、つまりデブのまま)

・肌・・・まあまあ

・メンタル・・うーん。まあまあ

 

ジム、最初は気まずかったけど

こんなにふっくらしてるのにジムなんて通っていいのかしら?

通うってお金だけ払って、すぐ嫌になっちゃうんじゃないかしら?

そして「やっぱりね・・」ってなるんじゃないかしら。

そうやって不安ばかりでスタートしたジム通いだけど、今日で2回目。

とりあえず「一回行ったっきりで終わり」になってしまうのは免れた。

初回は勝手がわからず、とりあえずジムウェアと石けんだけ握り締めて行ったけど、前回いろいろ欲しいものをリストアップし、ドラッグストアなどで買い集めてから行った。そしたらなんだか「装備がつよい」状態になり、気も強くなったような感じよ。

そして、2回目だからなんとなくわかったような気持ちになって、前回同様マシンでいろいろやってきた。

いろいろ考えちゃって、気まずいのって初回だけなんだとわかった

2回目からは、すごく慣れていい感じ。

だから、行こうかどうか迷っている方はとりあえず入ってみるのもアリだと思った今日。

初心者がジムに持っていくと便利なもの

私のいくことにしたジムはお風呂があるので、たっぷり汗をかいてもシャワーを浴びて来れるから大丈夫。

だけど、ジムの更衣室って、「今から運動するためにジムウェアに着替える人」と、「今からプールで泳ぐために水着に着替える人」と、「運動が終わってお風呂に入るために裸になる人」「運動orお風呂を終えて裸から普段着に着替える人」ゴッチャゴチャになっていることに気づいた。

 

だから、着替えはなるべく手早くできた方がいいなっていうのが私の閃き。

よって、こんなものを準備していくことにした。

 

セームタオル!

キュムキュムする素材でできていて、絞ればどれだけでも水を吸ってくれるタオル。

これをジムのお風呂の中まで持って行って、お風呂場できっちり髪と体の水分を取ってくることにした。

そうすると、ほとんどバスタオルが必要なくて、脱衣場ではすぐ服を身につけられる。

周りがお風呂以外の人でみんな洋服を着ていても、あんまり恥ずかしくなくていい感じでした。

わざわざ・・と思うかもだけど、何気にとっても便利なアイテムなので迷っている初心者はぜひ購入すべし!

 

運動が楽しく感じた、初心者デブ

今日何より嬉しかったのは、30分くらい走り続けられたこと。

距離にしてたったの3キロだけど、自分がこんなに長い時間走れると思わなかった。

正直、10分でもやっとかな・・なんて思っていたから。

走っている間は、正直つらいな〜とか、しんどくなってきたな〜って思いがメインなんだけど、でも今日は初めて、「これって楽しいかも?」って思えたのが大きな収穫。

走っていると、基本しんどいんだけど、なんかの拍子に体と心が別々になって、意外と深い思考まで潜れる瞬間がある。エアポケットに入ったように、異常なくらい集中できる時間。

大したことは考えてないんだけど、これだけ「自分の心と体だけ」のことに費やせる時間って、今まであんまりなかった・・・。

この時間を得るためなら、運動も意外と楽しいかも?と思えた。

それに、走れば走るぶんだけ汗かいて、痩せている実感があるからね(まだ何も結果に繋がっていないけど)。

運動はかれこれ33年間、ずっと嫌いだったけど、こんな感覚になったのは初めての体験でした。

もうちょっと通ってみようーっと。

 

ちなみに筋トレすると食欲が収まるという話を聞いたことあるけど、

ジムの帰りは2回とも猛烈な食欲に襲われる。

ついに今日安いお寿司屋さんに行ってしまったのは内緒でお願いします(私の脂肪細胞に)。

では、また明日。