にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

朝にジムに行くってどうなの?

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

 

f:id:daradaranimako:20180515150156j:plain

今とっても田舎に住んでいるにまこですが、

実は、近々お仕事の都合でなんとっ

TOKYO に引っ越すかもしれません。

(なんとなくローマ字にしてみただけ)

 

生まれも育ちもthe・田舎なにまこには

東京様というのがどれだけ恐ろしいか・・・!!

でも、とっても楽しみでもあります。

 

だって、今まで雑誌とかTVで見てただけの

最新のお店や美味しいものが近くにあるなんて・・素敵。

東京様に迎え入れられたならば、このだらだら生活を脱して

ちゃんとお休みの日も外出しようと思うのです。笑

 

と同時に、最近読んだ本で

朝出勤前にジムに行くのが良い!という記事を読みました。

せっかくのお東京だからおジム通いでもしてみちゃう?と

最初は冗談で考えていたのですが。

よくよく考えてみると、とってもにまこに必要な気がしてきた・・・!

(いつもの悪い癖)

 

  • 低血圧だから、朝活動して血流UPしたい
  • ダイエットに良い(一日の代謝が上がる)
  • 憧れの朝型生活にお金をかけることで義務的に挑戦できる

 

生活の、じゃなくて質が上がるかもと大きな期待ができるのです。

やってみたい・・・うーーん。

 

けれど、勃発したのが洋服問題。

私が思うに、ジムに行ってから仕事をする場合は

朝(スポーツウェア)→ジム、シャワー→着替えて会社(スーツ)

なわけですよね。

スーツはジムのロッカーに預けるとして、

朝のジムまでの道はみんなどんな格好してるんだろう?

ロッカーに着替えを置くにしても、そんなに大量のスーツは置けないだろうし・・。

いっつも大荷物を抱えて移動することになるのかな・・・だったらやだな・・。

スーツにジムバッグ持って歩くのもな・・。

 

などと、うじうじ、行く前から考えているにまこでした。

 

 

挑戦してみたい内容ではあるので、また東京ライフが始まったら考えようっと。