にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

風邪ひきました。行き着く先は筋トレ

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

 

年の瀬ですね。もうすぐ2017年が終わろうとしています。

今年は、徹底的にダラダラすると決め、クリスマス頃から自宅を守っていますが、

ダラダラのまあ、暇なこと・・・。

暇な割に、あっという間に時間が過ぎてしまうので、

長期連休もすぐ終わってしまいそうです。

 

そして、風邪。

連休に入ってすぐ、なんだか体が重いなあ、と思っていたら

咳風邪をひいてしまいました。

熱とかはなく、ひたすら発作のようにゴッホゴッホと咳が・・・。

これが、地味に辛いです。

なんてったって、人と会えない。咳で嫌な思いをさせてしまうかもしれないので。

というわけで、ますます自宅にてゴロゴロ決め込んでいるわけです。

 

 

大事な連休に限って風邪をひいてしまうので、

来年は体調を崩さないよう過ごしていきたいです。

どーやったら健康になれるんだろう?とググってみると、

 

免疫が弱っているのがよくないよう。

冷え→血行不良→免疫低下→病気

というサイクルだそうで・・・。

 

じゃあ体を冷やさないためにはどうしたら良いかというと。

温活、お風呂に浸かる、などいろいろ出てきますが、

結局は筋肉量が少ないから生み出す熱量が少ないらしいです。

 

あゝ・・・出たよ。結論は筋トレ。

ジムは嫌いではないですが、なんてったって続かない。

筋肉がついた実感を得られるまで追い込められない。

 

そんなダラダラ三十路にも「結論は筋トレ」ですよ・・・。

あゝ・・・辛い。

 

 

でも、筋肉がつけばどうやらいろんなことがよくなって行くそうです。

最高のソリューションは筋トレ、なる本も出ていますよね。

 

本でも買ってやる気出してみますか!!!

 

 

風邪が治ったら筋トレしよう、と

先送りにしているにまこでした。