にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

野菜スープダイエットの結果*有機野菜

スポンサーリンク

こんにちはー。

かなり間が空いてしまいました。だらだらすぎる・・・(汗)。

 

さて、前回のブログから更新はしていなかったものの、

続けていますよ!野菜スープダイエット!

 

*野菜スープダイエットと、野菜についてのお話。

f:id:daradaranimako:20180908120401j:plain

 

 まずは前回、前々回のブログ。

daradaranimako.hatenablog.com

  

daradaranimako.hatenablog.com

 

前回記事が115日前ってことは、

もうそんなに長いこと続けているんだー!と驚き。

 

相変わらず、野菜を5〜6種類ザクザク切って、

大きなお鍋にひたひたお水と塩、コンソメ1個を入れ、20分くらい煮たスープを

毎日毎日食べ続けています。

 

 

*前回のブログからは、少しだけ食べ方を変えました!

 

▼最近のにまこの食事スタイル

 

朝(07:30ごろ)→果物とカフェオレ1杯。お腹空いてる時は少しだけスープ

 

昼(12:00ごろ)→スープジャーに入れて持参したスープ

*スープだけだとお腹が空くんじゃ・・?と思いますが、食べるの大好きなにまこでもなんとか大丈夫です。というのも、とっても大きいスープジャーだから(笑)。

使っているのはこれです。↓

  


 

 サーモスの500mlのスープジャー!5000円もしますが、毎日のランチ代がこれで浮いているので、十分元は取れているんじゃないかと思います。

かわいいし、中身は熱々だし、買ってよかった1品です♡

 

夜(19:00ごろ)→その日によってまちまち。外食とお家ご飯の割合は半々です。がっつり焼肉なども食べます!お家ご飯の時は、野菜スープ、ご飯、おかずの野菜メインのご飯です。

 

*野菜スープダイエットの効果は継続中?

えーと、これに関しては、はっきり断言できます!

効果、ありありです!!!

 

でも、効果、っていうのは、正直ダイエットとしては緩やかかもしれません。

にまこの現在の体重は、ダイエット開始時からはマイナス3キロくらいです。

 

あんまり減っていないけど、それでも続けていられるのは、正直ダイエット効果以外の作用がとっても大きいからです。

 

●肌がすごく強くなって、吹き出物や肌荒れが少なくなった

●便通が良くなってお腹が凹み、体重の数値以上に痩せて見える

●お腹に脂っこいものが入る回数が少ないからか、体が軽く体調がいい!

 

つまり、健康に&美肌になってきたから、ダイエットに加えて見た目全体の美容効果が高いのです♡

正直、今までの食事スタイルの中で一番良いです。強くオススメします♡

 

 

*オーガニック野菜・有機野菜への気づき

さて、夜な夜なせっせとスープを仕込むにまこへ、友達がひとこと言いました。

「皮まで使ってるから、無農薬の野菜にしたら?」

 

・・・・!!!!

確かに!!

にまこは、それまでスーパーなどで適当に野菜を買ってスープにしていました。

今まで、野菜の質や使われている農薬については、見ない・考えないようにしていました。

実際に農薬は怖いし、皮の部分にたくさん集まるというからない方が良いのだろうけど、

あまり知識のないにまこは、よくわかりませんでした。それに、正直なところ、まだ体に不調が出ていないので、ピンとこなかったのです。

 

けど、調べてみると、有機農法や、自然農法があることを知りました。

(あまり詳しくないので、説明はできません!ごめんなさい〜。)

そして、ネット注文で宅配もしてくれる。そんな世界があったなんて!(遅)

いいなーと思ったのは、以下の理由から。

 

●(まだ食べたことないけど、)無農薬の野菜はとにかく美味しいらしい。

→野菜スープは基本薄味だから、野菜そのものの味にかなり左右されます。

 野菜は美味しい方がいいのは間違いない!

●宅配してくれるから、重くてかさばる野菜を歩いてスーパーに買いに行かなくてもいい!

→正直これが一番の理由。すごく楽になりそう!!

 

はい、農薬関係ない。笑

友人の一言をきっかけに、オーガニック生活への扉を開け・・・るのか?笑

実際に調べ、購入してみるのはまた次回のブログで♡