にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

5キロ痩せたい!どうやって?

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

 

みなさんは、自分の体形に自信、持ってますか。

f:id:daradaranimako:20180318104829j:plain

 

私は・・・。自信どころか、コンプレックスの塊です。

 

 

だって・・・・年々、太ってきてるんだもん。

 

20代前半のころは、たいした運動なんてしなくても、

毎食お腹がはち切れるまで食べても、徹夜で飲んでも、

全く体形に影響はありませんでした。

 

ところが、28歳くらいからかな?

いきなり、食べたものとその量がダイレクトに体形&肌に出るようになったのです。

胃もたれ、の感覚を知ったのも、これくらいの時期でした。

 

「これが、老いか!!!!」

打ちひしがれて、このままオバサンになっていくんだ・・と

 

ストレスを感じました。

そして、食べました。ストレス解消に。

そして、太りました。以下、無限ループ・・・。

 

 

現在、理想の体重(美容体重)プラス8キロです。

たっぷりついた脂肪に恐れおののき、数か月なにもできずにいましたが・・・。

 

 

昨日、体重計に乗り、はっとしました。

 

「いろいろ美容のこと考えて肌とかライフスタイルとかやっているけど、

 デブは全てだいなしにする」

 

と、思ったのです。(完全に卑屈になっている)

 

 

痩せる!まずは、マイナス5キロ。

どうやって痩せるかは、また後のブログで・・・。

 

 

 

とりいそぎ、どっかに書かないと!と思い決意表明でした。

いい方法あったら、教えてください・・・。