にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

腹八分目のむずかしさ ~やってみよう編~

スポンサーリンク

 

こんにちは。今日もデブなにまこです(卑屈)。

 

f:id:daradaranimako:20180318110740j:plain

さて、前回はいかに、いかに「腹八分目」が難しいか、その理由を

完全デブ目線でたらたらと書いてみましたが。

 

 

いや、そんなできない理由ばっかり挙げ連ねたってしょうがない!と、

今日は実践編でございます。

 

 

前回あんなに書いておいてなんですが、

実はもう解決策は見えているのです。

「こうしたら腹八分目できるぜメソッド」が・・・。ふふ。

 

 

ではいってみよう。

にまこ的「腹八分目メソッド」!!

 

→→

「自分をかよわくて、

胃が小さい細くてかわいい女性だと思い込む」

 

 

以上!!!笑

 

 

 

なんのこっちゃと思う方いるでしょう。

でもね、これが実は効果テキメンなんです。

 

私の感覚だと、おなかすいてる時&その後のごはん時 って

「自分を忘れてる」時が多い。

自分が女だとか、ダイエット中だとか、ほんとはこんなに食べていいわけじゃないとか、

そーいう諸々のことを全部食欲に押し流されて、忘れちゃってる感じ。

そして、食べ終わったあとにはっと気づく。後悔する。

 

だからね、このメソッドは

「常に女であることを意識する」ことで、食欲に支配されずに済むのです!

 

その為に、普段から身なりを整えておくのは大事。

(デブだから自尊心下がってるから)パーフェクトな姿とまではいかなくても、

その時そのときで一番かわいい自分でいることが大切です。

ちゃんと「かわいい」と思える自分でいたら、ニンニクの芽炒めをがっついているのは

なんだか恥ずかしくなってくる・・・はず。

 

 

そしてポイントは、現状の自分よりも「はるかに」細くてか弱い子だと思いこむこと!

細いんだから、胃も小さいはずです。そして、油ものもそんなに食べられない。

そんな「細くてか弱い自分」を完全に演じ切ることが大切です。

 

 

そうすると、脳をだましていることになるので、理想としていた

「まだこんなにあるのに、なんだかお腹いっぱい・・・。」な状態が実現するのです!いぇい。

 

ウソだろー、と思う方もいるかと思いますが、

実はこのマインドコントロール法、結構効果あります。今回もこの方法で試していこうと思います!

 

 

でも1個だけ注意点もあって・・・。

この方法の大きな失敗要因は、「女子意識を上回るストレスが生じた場合」です。

いつでもかよわく可愛い女の子でいたい!と頑張っているうちは、

女子力を無理やり上げている状態です。

いわば思い込みの状態です。

 

でも、ある日とつぜん、女子としての自尊心が傷つけられたり、

「デブだ」「ブスだ」の悲しい自覚をしてしまったら・・・・。

 

「爆発」します。本当の自分とのギャップが大きければ大きいほど、

「なにやってももう無駄なんだー!もういっそ食べまくってやる←!」

と、自暴自棄になり一気に食欲が加速します。

 

これは、普段から穏やかにいられるよう自分で気をつけるしかないのかな・・・・。

 

諸刃の剣ですが、この方法でためしていこうと思います!

目指せ「腹八分目ダイエットでマイナス5キロ」

 

 

また報告します♡