にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

ニートの間に痩せる!ダイエットルール

スポンサーリンク

ニート初日を終えました。

初日の記録

f:id:daradaranimako:20190723105739j:plain

・体調・・・よく寝てスッキリ

・体重・・・58.7Kg

・肌・・・生理前で肌荒れ有り

・メンタル・・・元気!

 

ダラダラした1日

昨日は初日ということで、かなりダラダラしました。

食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・という感じで、ニートを実感しました。

 

 ゆっくり起床。起きてコーヒー

 自宅で辛ラーメン+キムチ+野菜をかっこむ。美味しい♡

 自宅でそうめん。お刺身と薬味をいっぱい。

 

食べる以外にしたことといえば、引越し(ニートになったので実家にカエル)の準備をすこ〜し、それ以外はちょっとストレッチをしたくらいでした。

かなりダメな1日でしたが、初日だしいっかーと。自分に甘い。

 

ストレッチポールを再開

 

ずっと持っていたけど効果が実感できなかったストレッチポールを思い出し、再び乗ってみる。背中がゴリゴリ言っていい感じ。背中と首の後ろの脂肪がたっぷりついていることに驚く。

 

これで激痩せできたら・・・なんて、リファをコロコロしながら考えてます。

ストレッチポールといい、リファといい、「自分が苦しくないダイエット器具」に頼ってるあたり、精神が甘いよね。だから太るのよね。

 

衝撃の体重。しかも全て脂肪

太る、といえば、このブログのために写真を撮ったり体重計に乗ったりして、記録をつけ始めた。

体重計に乗ったのは、だいたい1年くらいぶり・・・。

そして計測した衝撃の数値、58.7キロ!!

いや、普通やん、と言われるかもしれませんが、私過去はマイナス10キロだったんです・・・。その時の感覚でいたものだから、

「いや、デブじゃん!!!!薄々は気づいていたけども・・・!!」

真っ青になったのです。

しかもタチが悪いことに、この重みは全て脂肪。

運動を一切しないので、お腹を中心にポッコリと、中年男性のビール腹のように太っているのです。

写真だとあまりわからないかもしれませんが、隠れているお腹がスゴイ。

どれくらいスゴイかというと、お腹をリラックスさせて下を見ると、自分の足先がお腹で隠れて見えないくらい。

 

数値と見た目をしっかり自覚して、

「痩せよう」

と強く強く誓った初日でした。

 

ダイエットルール

頑張って痩せたいけど、私は食べることが大好き。

どれくらい好きかというと、朝起きる時に「今日もご飯を食べられるから頑張って起きよう」と思うくらい好き。

人間の3大欲求というけれど、私の中で食欲は他の欲を差し置いてダントツの1位にいる。

だから、食べることは極力我慢したくないな〜と思う。

そのぶん動いて(運動も嫌いだけど)、罪悪感無く食べられる生活にシフトしていきたい!

私の考えるダイエットルール

①体にいいもの、本当に美味しいものを満足するまで食べる

②食べた分だけしっかり運動する

③筋肉をつけ、姿勢を良くして代謝のいい体を作る

 

頑張ります。

 

さて、今日は2日め!

引越し準備をしつつ、今日はぴーさんのお誕生日なので、夜は美味しい焼肉屋さんに行ってきます〜♡