にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

痩せるためにはジムに行くべきか?

スポンサーリンク

昨日は相方ぴーさんのお誕生日でした!

ご近所で一番美味しいと思っている焼肉屋さんへ。

厚切り牛タン、特上カルビ、トモサンカク、はらみ・・・などをお腹いっぱい。

タンパク質もりもり食べましたが、筋トレはしていないので脂肪に変わるのでしょうか・・。

f:id:daradaranimako:20190603112822j:plain

 

今日の様子

・体調・・・やや胃もたれ

・体重・・・58.6kg

・肌・・・ちょっとオイリー

・メンタル・・元気!

 

食べたいものを食べる。でも痩せたい

もう正直に言いますね?

食べたいんです。好きなものを、お腹いっぱい。

食べたいor痩せたい じゃなくて、

食べたいand痩せたい。

どちらも両立したいんです!

そんなわがままな奴なので、残された道は「運動」しかないでしょう。

やりますよ、やります、運動・・・。嫌だけどね。

でもとりあえず、今日も外食の予定があるので、明日からでいいかしら。

 

筋トレはジムに行こうと思う。

根っからの運動オンチの私。

こんなグダグダのやる気しか持てないので、他人に頼ってでもやるしかない。

だから、「スポーツジム」に入会しようと思います!

 

スポーツジムについては、嫌な思い出が・・。

昔、20代前半の頃、大手のジムに入会。確か毎月5,000円くらいの会費だったと思うけれど、当時付き合っていた彼と一緒に入会手続き。

その後わりと早めに彼と別れ、スポーツジムに私一人で行くわけもなく、面倒臭がりの私はジムの解約手続きすらせず、

おそらくウン十万単位で行かないスポーツジムに会費を払い続けていた・・。

嫌な思い出っていうか、私がだめなだけなんだけどね。

生粋のめんどくさがり&運動嫌いなのです。

 

でも今回は、なんてったってニートですよ。

ニートの強みは、たくさん時間のあるところ。

お昼の時間を丸々ジムで過ごしたっていいし、

人で混み合っているよるの時間に他の人を気にしながら行かなくたっていい!

平日のお昼から行って、スタジオのレッスンや、プールとかも楽しんじゃおうかしら?・・・・なんて、夢は膨らんでいます。

 

ようし、私、ジムに入会して筋トレ頑張っちゃうから!

それまではストレッチポールと、自分流の謎の腹筋やストレッチでお茶を濁そうっと。

 

今日は美味しい火鍋を食べに行きます。

誰か、この溢れる食欲を止めて〜・・・。

 

 

昨日食べたお店。焼肉美味しいです。

yakinikuhatagaya.owst.jp