にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

ニート、無収入ゆえ引越し

スポンサーリンク

33歳にしてニートになりました。

ニートなので当然ながら無収入。

生活費の節約のため、田舎に引っ越します。

今日はその引っ越しの日。運動はできそうにないなー。

f:id:daradaranimako:20190420155650j:plain

 

今日の様子

・体調・・・かなり胃もたれ&喉風邪

・体重・・・58.8kg(徐々に増えてない?)

・肌・・・寝不足でクマ

・メンタル・・元気!

 

東京は美味しい街でした。

この1年間で、大阪と東京に半年ずつ住んだ。

仕事の都合での転居だったわけだけど、経験できてすごーくよかったと思う!

出身地の田舎と大阪、東京と比べてきて、東京はすごく「美味しい街」だったと思う。

外食となればたくさんの選択肢があるし、

地元の田舎ではまだ無いウーバーイーツなんかもあって、自宅でも美味しいもの食べ放題。そりゃ太るよね・・・(意思が弱いだけ)。

大阪も美味しい街だったけれど、「どれだけ安く美味しいものを食べられるか」 みたいなことが重視されていたように思う。

その点、東京は「いいの、とにかく美味しいもの持ってきて頂戴。お金はいくらかかってもよくてよ」みたいな感覚になる。

どれだけ美味しいものでも手に入る街、ただしお金をかければ。それがTOKYO

 

田舎に行きます。美味しいマンマのご飯に注意

33歳のくせに、何甘えてんだ!と自分でも思うけれど、

生活費を節約するため、しばらく実家に戻ります。

田舎の生活。実家での家族との時間。とにかく楽しみ!

(少し都会に疲れてしまっている、田舎者の私)

 

ジリジリ暑い田舎の太陽を横目に見ながら、冷房の効いた実家の室内で美味しい素麺が食べたい・・・。

そう、実家に行くと私の母はとにかく食べ物をたくさん出してくる。

私の体型を見れば、食べれてることは明らかにわかるはずなのに。

そしてたくさん出てくる、その手料理の旨さよ・・・。

何気ないご飯が美味しい実家マジック。

でも、今回の帰省は私はニート。

食べ物も節度を持って、ニートなりの量をいただくことにします。

 

TOKYO最後の晩餐は

美味しいもの食べ放題だった東京生活の最後の晩餐は、何度も通った火鍋のお店!

あのおディーン様がTV番組で紹介したらしい、世界チェーンの中国資本のお店です。

 

美味しくてエネルギッシュな火鍋屋さん。

shinjukuhaidilao.owst.jp


もう、食べまくりました。

そして、なぜか帰り際にクリスピークリームドーナッツも購入し、

東京最後の日だからとむしゃむしゃ食べた。

本当に痩せる気はあるのだろうか?

 

そんなデブにバチが当たったのか、火鍋の後から喉がイガイガ・・・。

夜は咳き込んであまり寝られず。

体調管理すらままならない、太ニートと成り果てたのでした。

 

今日は運動する時間は取れなさそう。

田舎に行ったら、頑張ろうっと。