にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

はじめてのパタヤ旅行におすすめのホテル*ヒルトンパタヤは立地抜群の高コスパホテル

スポンサーリンク

こんにちは、タイ旅行が大好きなにまこです。バンコクに行ったことのある方は、よりリゾート感を求めてビーチエリアに行こうと思う方も多いのではないでしょうか?今日はパタヤで実際によく宿泊するおすすめホテルについてレビューします!

バンコクからタクシーで行けるビーチエリアの「パタヤ」のおすすめホテルのご紹介です。初めての方におすすめな立地条件の良い「ヒルトンパタヤ」をご紹介します。

 

f:id:daradaranimako:20190511112131j:plain

https://hiltonhotels.jp/hotel/pattaya/hilton-pattaya

*気軽に行けるビーチエリアの「パタヤ」に1泊で行こう

パタヤは、バンコクから飛行機に乗らずに行ける有名な観光地です。タイでビーチといえば、「プーケット」が有名ですが、プーケットに行くにはバンコクから国内線での乗り継ぎが必要になるため、どうしよう・・・と悩むケースも多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、気軽に行ける「パタヤ」への1泊旅行です。

パタヤの特徴をざっくりまとめるとこんな感じです。

・バンコクからタクシーで1時間くらいで行けるビーチ

・海は綺麗ではない。海を楽しむなら離島へ行くべし

・シーフードが美味しい。ビーチエリアの街並みが楽しい

 

こんな街なので、「バンコクメインの旅行の中にちょっとだけビーチリゾート感を足したい」方にぴったりなのです。

おすすめなのは、バンコク宿泊の間に1泊だけパタヤを組み込むというもの。街自体はそんなに大きくないですし、見所もたくさんあるわけではないので、1泊あれば十分だと思います。

 

例えばこんなプランがおすすめ

初日

  バンコクのホテルをチェックアウト、タクシーでパタヤへ

昼前 パタヤ到着、ホテルに荷物を預け離島へ

----   ビーチでまったり。シュノーケリングなど楽しむ   -----

夕方 ビーチからパタヤに戻り、ホテルのお部屋で小休憩

  夜の繁華街「ウォーキングストリート」へ徒歩で行き、観光、シーフード

翌日

  ホテルでゆっくり起き、朝食

  昼のパタヤの街歩き。まったり

夕方 タクシーでバンコクへ戻る

 

 

*「ヒルトンパタヤ」おすすめポイント①

 

上でご紹介したようなプランであれば、パタヤ到着後は基本的に徒歩での移動になります。

中心地の栄えているエリアは広くないので、

・離島ボートの発着場に近いこと

・ホテルがシービューで綺麗であること

・夜も明るい道を通ってホテルへ戻れること

などを考えると、私のおすすめは何と言っても「ヒルトンパタヤ」です。

 

ここはとにかく立地が良くて、夜出かけるにも、街歩きをするにも、ボートに乗るにも徒歩で気軽に移動ができるのがいいところ。

 

しかもヒルトンパタヤの下には「セントラルフェスティバル」という大きいショッピングモールがあるので、食事を気軽に食べたり、買い物をするにもとても便利なのです。

(念のためお伝えしておくと、バンコクとパタヤ両方行く旅行プランの場合は、パタヤでたくさん買い物をする必要はないと思います・・・。品揃えも、流行もバンコクの方が良いです。)

 

このショッピングモールの中には、気軽に入れるエステマッサージ屋さんもあるので、街中でピンとくるところがなかった場合はモールの中でマッサージを受けて部屋に帰るのもありです。

 

 

*「ヒルトンパタヤ」おすすめポイント②

ビーチ遊びがあまり好きではない方は、ホテルのプールでゆっくり楽しんでもいいと思います。

このホテルでは、高層階に小さめながらインフィニティプールがあり、半日くらいゆっくり過ごすこともできます。プールバーも併設され、簡単な食事やドリンクを楽しむこともできます。

 

f:id:daradaranimako:20190511112252j:plain

https://hiltonhotels.jp/hotel/pattaya/hilton-pattaya

私が行った時は中華系のファミリーが数組いらっしゃって、子供がきゃっきゃしていたので、読書がしたかった私は早々に部屋に帰りましたが・・・タイミングが良ければ、大人の静かなプール遊びを楽しむこともできるはずです。

(子供向けの浅いエリアがあるので、子供連れのファミリーも安心して楽しめる作りになっているから賑やかだったのかもしれません。)

 

ホテルのフロントからガラス越しにプールの状況が確認できるので、家族連れやグループ旅行の際は空き具合をチェックするにも便利です。

 

*「ヒルトンパタヤ」おすすめポイント③

さらに、このホテルの朝食もとってもよかったです!

エアコンの効いた室内の席と、ビーチを見ながら食事ができる外の席があり、私は爽やかな風が気に入って、外で朝食を食べています。

ヌードルバー、エッグステーション、たっぷりの野菜とホテルブレッド、新鮮な果物とスムージーなどなど・・・「一流ホテルの朝食らしいもの」は全て一通り揃っています。

ビーチリゾートっぽく、ゆっくり潮風を感じながら朝食をとるのはリッチな気分になれておすすめです。

 

*宿泊価格もお手ごろ。パタヤ宿泊日に合わせてシュミレーション

ヒルトンと聞いて、宿泊価格が高いのでは・・と心配になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ですがタイのホテルは安く宿泊できますので、あまり心配は要りません。

もちろんそれなりのホテルなので「激安」というわけではありませんが、日本で同レベルのホテルに宿泊するよりはずっとずっと安く宿泊ができます

 

f:id:daradaranimako:20190511112434j:plain

https://hiltonhotels.jp/hotel/pattaya/hilton-pattaya

せっかくのビーチエリアに行くのであれば、安宿ではなくオーシャンビューのいいホテルに泊まりたいところ。お部屋も綺麗でバスタブもしっかりあります。

ぜひ、旅行のプランに合わせてシュミレーションしてみてくださいね♡

 

  

*バンコクのおすすめホテルはこちら。2件の「絶対外さない」ホテルをご紹介しています 

www.nimako.work

 

  

 

合わせて読みたい記事

*タイにたくさんあるカフェ。ご飯がおいしくおしゃれなのでおすすめです!

www.nimako.work

*「アナンタラリバーサイド」を常宿にしています。宿泊記はこちら

 

www.nimako.work

www.nimako.work

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村