にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

バンコクで安くラグジュアリーホテルに泊まろう!絶対外さない初心者にオススメなホテル2選

スポンサーリンク

こんにちは!タイが大好きなにまこです。かれこれ20回以上旅行をしてきましたので、ピンキリなバンコクのホテルの中からおすすめなホテルを2つご紹介します。朝ごはんが美味しくて、豪華な5ツ星ホテルで、価格がそこそこな本当におすすめなところを厳選しました。ぜひ参考にしてくださいね!

 

バンコクに旅行を考えている方へおすすめな、朝食が豪華で清潔感のある初心者におすすめなホテルについてのお話です。価格帯もそんなに高くないところを選びました。

 

 

*せっかくのバンコク!安宿もいいけれど、豪華なホテルに安く泊まろう

 

東南アジアと聞いて、ゲストハウスや屋台メシで安く旅行ができるイメージを持っている方も多いと思います。

しかし、最近の東南アジアは経済成長目覚ましく、今や「物価がめちゃめちゃ安い」場所ではありません。バンコクも然り。屋台メシやフードコートのご飯も、まだ安めではありますが少しずつ値上がりをしてきています。

 

そんな状況の中、いつまでも安いことばかりを基準にホテル選びをしていませんか?

 

安さばかりを追い求めると、もしかしたら進化しまくっているタイは十分楽しめないかもしれません。

 

タイが大好きで、バンコクに20回以上旅行をしてきた私のおすすめは、

「4~5つ星ホテルに日本より安く泊まる」ことです。

 

これであれば、日本で同クラスのホテルに泊まるよりも安く、そして新しい設備や建築を楽しみながら、タイにまだまだ残っている心からのおもてなしをうけることができます。

 

というわけで、前置きが長くなりましたが、おすすめホテルを紹介していきます!

 

私が重視するポイントは以下のとおり。

・BTS(バンコク市内主要箇所を通る路線)の駅があるエリア

 ・朝食がとても美味しいこと。品数の多いブッフェで清潔、新鮮な野菜とフルーツ、ヌードルバーやエッグステーションがしっかりあること

 ・1週間の旅行が航空券込みで一人10万円前後で収まるお財布に優しいラグジュアリーホテルであること 

部屋が清潔でプールがきれい、1日ホテルの中で過ごしても楽しめる設備があること

・・・条件厳しすぎですか?笑

 

でも、これだけの厳しい条件をクリアしたホテルをおすすめするので、きっと気に入ってもらえると思います。

 

 

*1.Centara Grand At CentralWorld(センタラアットセントラルワールドホテル)

 

f:id:daradaranimako:20190427113043j:plain

 

こんな方におすすめ!

・バンコクの中心地でたくさんショッピングをしたい

・都会的なホテルが好き

・お酒を飲むのであまり移動せずに楽しみたい

 

このホテルは、バンコクの中心地「サイアム」にあるホテルです。このサイアム地区にはとにかくたくさんのデパートが建っていて、ショッピングや清潔な食事を楽しむのに持って来いの地域です。

そのデパートのひとつ、「セントラルワールド」の上に建っているのがこのホテルです。BTSの駅も近く、冷房がきいたデパートの中を経由してホテルまで帰れるので、タクシーの利用すら不安な超初心者の方も安心して宿泊できます。

 

部屋は清潔で機能的な感じです。朝食がとても美味しく、毎日内容が変わるので連泊しても飽きません。また、プールが高層階にあり、街を見下ろしながら入れるので気分良いです。

 

おすすめポイント①屋上にあるスカイバー「Red Sky」

www.tripadvisor.jp

このホテルのおすすめポイントは、なんといっても高層階にそのままエレベーターで行けるルーフトップ・バーがあること。

 

バンコクでルーフトップバーといえば、ルブアの「シロッコ」ですが、ここはとにかく観光者が多くて・・。シンガポールのマリーナベイサンズよろしく、人・人・人・・・という感じです。

しかもルブアはシーロム地区なので、ちょっとだけ距離がある。

 

ということで、私の中でバンコクのルーフトップバーといえば、この「Red Sky」に軍配があがります。そんなに混んでいるわけでもないし、簡単に予約もできます(私のつたない英語でも大丈夫でした)

 

飲めるカクテルがとびきり美味しい!とか、有名!というわけではありませんが、恋人同士や大人少人数でゆっくり飲むにはうってつけの落ち着いた雰囲気です。もちろん夜景も素晴らしい!

そんな素敵なバーでゆっくり飲みたいだけ飲んで、あとはエレベーターで降りて寝るだけ・・・というのが、このホテルでの気持ち良い夜の過ごし方だと思います。

 

おすすめポイント②ホテルの設備はもちろん、ホテルから徒歩圏内で楽しめる

 私はホテルでだらだらするのが大好きな「旅先インドア」なタイプですが、中には「ホテルの滞在は短くていいから、せっかく来たしたくさんいろいろ見て回りたい!」という方もいると思います。

そんな旅の過ごし方は、例えば少人数でのグループ旅行だと、ちょっと方向性が違ってきたりします。もしくはいろんな世代が混じった3世代での家族旅行などでも当てはまりますね。

 

そんなときに、このホテルはまさしくベストな選択です。

このホテルは先ほどもお伝えした通り、バンコクの中心地「サイアム」に建っているホテルです。洋服などの買い物にも、マッサージやエステにも、美味しいものを食べるにも事欠きません。徒歩圏内ですべてできてしまいます。(おすすめの安くて安心なエステがあるので、また別記事で記載します)

 

この立地条件であれば、例えば、アクティブに観光して回りたいメンバーはサイアム駅から観光地へ出かけ、その間に買い物したいメンバーはサイアム周辺で買い物をし、ホテルでゆっくりしたいメンバーはプールや部屋でゆっくり過ごす・・・ということも可能になります。

私も実際に、女の子5人くらいでグループ旅行をしたとき、このホテルでとっても助かりました。グループ旅行にとてもおすすめなホテルです。

 

 

さて、長くなってきましたが次のホテルです!

 

*2.Anantara Riverside Bangkok Resortアナンタラリバーサイドバンコクリゾート

 

f:id:daradaranimako:20181015105813j:plain

こんな方におすすめ!

・バンコクだけどリゾート地を感じたい

・何度目かのバンコクで、サイアム周辺は一通り見た

・ホテルの中とホテル周辺でゆっくり癒されたい

 

このホテルは、バンコク市内「リバーサイドエリア」にあるホテルです。一般にリバーサイドエリアは高級リゾートホテルが立ち並ぶ地域で、このホテルもその一角に建っています。

ホテルへはホテル専用の川渡し船を利用します(これも素敵です)いわゆるリゾートホテルで、敷地の中はたくさんの緑とタイらしい彫刻やアートがあり、中庭には大きなプールがあります。レストランもたくさんあり、また船で新設のナイトモール「アジアティーク」へも行けるので、お昼はゆっくりホテルで過ごし、夜遊びたい、という方におすすめのホテルです。

 

おすすめポイント①ホテルの中での食事が充実

このホテルでは、朝から晩まで3食、ホテル内のレストランで美味しく食べることができます。特に気持ちが良いのはオープンエアーの空間で食べるブッフェの朝食と夕食

屋内だけではなく、オープンキッチンが屋外にもあり、たくさんの出来立てのメニューから好きなものを好きなだけ食べることができます。また、ここのブッフェではキッズコーナーがあるのも特徴で、かわいい動物の形のパンや、子供むけにアレンジされたメニューが低い台にかわいく並べられています。子供たち、楽しそうでした。

www.anantara.com

 

おすすめポイント②気持ち良いリゾート感と緑豊かなプール

ここのプールは高層階タイプではありませんが、その代わりたくさんの緑があって、自然の鳥の声などを聴きながらゆっくりと楽しむことができるつくりになっています。

f:id:daradaranimako:20181015171636j:plain

バンコク市内では、なかなかこれだけのリゾート感を求めるのは難しいので、貴重なリゾートホテルです。

ちなみに、このホテルはもう長いこと定宿にしていて、その理由は海外旅行初心者の同居人・ぴーちゃんがこのホテルが大好きだからです。

 

(ぴーちゃん) このホテルはリゾートっぽいし、日本人のスタッフももちろんいるし、アジアティークも近いからいい。

・・だそうです。笑 私たちはプールでだらだらしています。

 

前回宿泊した時のレビューは過去に書きましたので、詳細はこちらから。

www.nimako.work

www.nimako.work

  

*まとめ

以上、私が実際にいろいろ宿泊して「良い!」と感じた、バンコク市内でのおすすめホテル(Centara Grand At CentralWorldと Anantara Riverside Bangkok Resort)でした。

ざっくり分けると前者がシティー派、後者がリゾート派という感じでしょうか・・。

 

バンコクだけで1週間くらいいられるのであれば、半分ずつ宿泊してもよさそうです。

ちなみに、この2つのホテルはしっかり「ラグジュアリーホテル」の老舗ですが、ハイシーズンでもそんなに高くなく宿泊できます。

一応リンクを貼っておきますので、旅行に行かれる日付での料金を確かめてみてくださいね。泊まって後悔はしない、素敵なホテルですので、ぜひ・・・・。

 

www.tripadvisor.jp

www.tripadvisor.jp

 

バンコクについてはたくさん書きたいことがあるので、少しずつ記事にしていきます!ぜひ読んでいってくださいね。旅を楽しみましょう