にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

肌荒れに良い朝ごはん*準備0、時短の簡単美容朝食はこれ!

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

みなさんは、朝食、何食べていますか??

 

今日は、実際に効果を実感した「美容にベストな朝食」を紹介します!

(画像は関係ありません。笑)

 

f:id:daradaranimako:20180318104829j:plain

 

*朝食についての情報がありすぎ!正直わからない。

 

朝はスムージーだの、たっぷりの和食だの、

「体に良い朝食」は、その時の流行によってかなり変わります。

実際ググってみると、いろんな情報が溢れすぎて、

結局なに食べたらいいの?という状態です。

 

そもそも朝食は食べるべきとか、食べない方が体にいいとか、

食べること自体に対する意見も様々で・・・!

もう、どうしたらいいのかぜんぜんわかりません。涙

完全に朝食迷子になってしまいます。

 

 

そこで、色々試してみて、実際に自分にとって効果があった

朝食を今日は体験談として紹介します。

 

私も、すごく色々な朝食を試しては挫折して、の繰り返しだったので・・・!

朝食迷子になっている美意識高めの皆様の、参考になれば幸いです♡

 

 

*朝食にNGなもの→手間がかかるもの。続かないもの。

 

朝型で、たくさん朝から時間があるという方を除き、

ほとんどの方は朝は時間がないと思います。

仕事に行くまで、学校に行くまで、家事を始めるまで、の間の

少しの時間で完結しなければいけない朝ごはん。

その朝ごはんのために、たくさんの時間を費やさなければいけないメニューは

そもそも朝食として成り立っていません。

 

朝食をゆっくり楽しむために朝活、なる情報もありますが・・。

正直、朝食と睡眠であれば睡眠の方が美容を作るので、

寝不足になってまで朝食のために朝活する必要はないと思います。

 

なので、にまこ的朝食は、

「簡単で時短、準備もいらずすぐ食べられるもの」

という条件が大切です。

 

*これこそベスト!な朝食。

 

そんな観点で探して行くと、

ベストな朝ごはんはズバリ、「フルーツ」です。

 

フルーツが朝ごはんに良い理由は、3つあります。

 

①買っておくだけ。事前の準備も下ごしらえもいらず、朝は剥くだけ

まず、時短です。朝、時間のない中でぱぱっと食べるのであれば、

ささっと用意できるフルーツを2〜3種類用意しておくだけで、

完璧な朝食になります。

 

②フルーツは自然のもの。余分な添加物や過剰なエネルギーを摂りすぎない

フルーツであれば、お腹いっぱいになりすぎて午前中ぼーっとしたり、

朝食メニューとしてよく使われている食パンやウインナーなどに含まれる

添加物をとってしまうこともありません。

朝起きてすぐの体がナチュラルな状態の時に、

自然のものを体に取り入れることで、クリーンなパワーを得ることができます。

 

酵素をとりつつ、胃に負担をかけない

朝の時間は、人間の体は「排泄の時間」です。

朝にトイレタイムが来る人が多いのも、夜の間に腸が作った排泄物を

しっかりだすのが朝の時間だからです。

排泄と吸収は、同時にすると効率が落ちます。

なので、朝食は胃に負担をかけないものである必要があります。

フルーツにはたくさん酵素が含まれていて、自己消化を促します。

胃に入りエネルギーになるけれど、排泄を邪魔しない朝食なのです。

 

 

*実際にフルーツで朝ごはん。実感している効果

 

にまこは朝食をフルーツにし、だいたい半年くらいが経っています。

実感している効果は2つ!

 

一つ目は、「お通じが抜群によくなった」ということです。

上の理由のところでも書きましたが、朝はいらないものを体からだす時間です。

朝をフルーツにしてからは、必ず決まった時間にお通じがあるようになりました。

 

二つ目は、「美肌になった」ということです。

お通じがよくなったからなのか、

フルーツでビタミンをしっかり摂っているからなのか、

肌が綺麗になりました。細かい肌荒れがなくなりました!

 

朝食が時短になって睡眠時間確保

→老廃物がしっかり作られる

→毎日デトックス

→フルーツで新たなクリーンな栄養素を入れる

という、良い循環が生まれているのだと思います。

 

 

 

にまこは、朝食用にキウイ&バナナをメインでストックしています。

季節のフルーツを時々入れて、飽きずに楽しく続けています!

 

 


 

 

効果を実感できるので、かなりおすすめです!

ぜひ、朝食フルーツ試してみてください♡

ではー!

 

 

 

  

 *ノーファンデ・ミニマリスト美容 関連記事*

▷ノーファンデ生活・ミニマリスト美容を日々研究しています!

最小限のダメージに抑えながら、キレイを目指す生活をしています♡

お試しの前ににまこの実験記事をぜひどうぞ^^

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

 

 

 *ダイエット・酵素や栄養素研究 関連記事*

▷365日ダイエット生活!健康的なダイエットを目指しています。

運動なし。食べ物に気をつけて体の中からキレイを目指そう♡

良いダイエット方法あれば、ぜひ教えてください〜!

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com