にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

職場ランチの結論*サーモススープジャーで快適お弁当!

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

先日、職場ランチにお弁当がおすすめな理由を書きました。

daradaranimako.hatenablog.com

お弁当は美容にも仕事にもいいことづくめだと思いますが

一つだけ難点があるとしたら、それは「めんどくささ」だと思います。

 

面倒くさがり関西支部代表(自称)の私でも続けられている、

おすすめのお弁当の内容について、今日は書こうと思います。

お弁当作りをして毎日持参をしたいけれど、時間がなくて面倒くさくて、

なかなか踏み切れずにいる方はぜひ読んでみてください♡

 

 

*毎日献立に迷うのはもったいない。潔くスープにしよう

 

お弁当を作るのが面倒くさいのは、

・献立を考えるのが大変

・その献立を彩りよく盛り付けるのが難しい

・彩りのために美味しくないものを詰めるのが嫌

という考えになるパターンが多いと思います。

 

実際に私もそうで、本当はミートボールとひじきだけでご飯は進むのに、

彩りを考えてブロッコリーを茹でたり、卵焼きを焼いたり・・。

さらにその余ったおかずを朝食にして2食連続で同じものを食べたり。

全然お弁当作りは楽しくない!!と感じていました。

 

であれば、

色々詰めるのをやめちゃおう。

と思ったのです。

 

おにぎりだけとか、サンドイッチだけとか、

単一のものですむお弁当を研究し始めました。

そして、色々試した挙句、行き着いたのは

具沢山スープのみ

というお弁当です。

 

スープにたくさん野菜を入れて、数日分まとめて作って置いておき、

毎朝それを詰めて出発するだけ、というランチです。

これで私は半年以上ずっとスープのみのランチにしています。

朝や前日の夜の準備は何もいらないので、とても快適に過ごすことができています。

 

 

スープランチのメリット。お腹が空く?

 

スープランチを提案します!!!

というところまで読んで、おそらく大半の方は

「スープだけじゃお腹すくんじゃない?」という感想だと思います。

これは、簡単に解決できます。

 

私が半年間毎日使っているスープジャーはこれです。 


 

サーモスのスープジャー。

その容量、なんと500ml!!

たっぷり入るスープジャーです。

500mlって、どれくらいかイメージつきづらいと思いますが、

おたまでスープをすくうと、だいたい3〜4杯ぶんくらいです。

 

このスープジャーに、たくさん野菜を入れた美容スープを詰め込んで

持って行っています。

熱々でランチタイムになるので、いろんな野菜の味を噛み締めながら

少しづつスプーンですくって食べると、満腹感たっぷりです。

野菜に根菜や芋類を入れると、腹もちも抜群で、夕方までお腹はすきません。

もしお腹がすいてどうしようもなくなったら、

ナッツやドライフルーツ、おせんべいなどヘルシーなおやつをつまみます。

 

ちなみにスープダイエットで常備しているスープ。

daradaranimako.hatenablog.com

 スープ生活で実感しているメリットもたくさんあります。

美容と健康におすすめです。

 

 

スープランチにしてよかったことまとめ

合う・合わないはあると思いますが、

スープのお弁当にし始めてよかったことはたくさんあります。

 

・節約になった

・安心して食べられるランチになった

・野菜がたくさん取れて健康と美容にいい

・お腹が満腹になり過ぎないので仕事の効率が下がらない

・これだけメリットがあっても案外めんどくさくない

 

コンビニご飯でなんとなくランチをしている方は、

ぜひ試してみてほしいです♡

ではー!!

 

 

 

 

 

 

  

 *ノーファンデ・ミニマリスト美容 関連記事*

▷ノーファンデ生活・ミニマリスト美容を日々研究しています!

最小限のダメージに抑えながら、キレイを目指す生活をしています♡

お試しの前ににまこの実験記事をぜひどうぞ^^

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

 

 

 *ダイエット・酵素や栄養素研究 関連記事*

▷365日ダイエット生活!健康的なダイエットを目指しています。

運動なし。食べ物に気をつけて体の中からキレイを目指そう♡

良いダイエット方法あれば、ぜひ教えてください〜!

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com