にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

タイへ女子旅*バンコクで「キレイになる」ための旅行・1日ベストプラン【エステ・買い物・ホテル】

スポンサーリンク

女子旅を検討されている皆さん、どうせならバンコクで「キレイになる」プランを組みませんか?バンコクが好きすぎて20回以上旅行した結果、本当にオススメの女子旅プランが組めるようになったのでご紹介します!

バンコクフリークになったからこそわかる、実際に行ってよかったエステやお買い物スポットを織り交ぜた「キレイになるための1日プラン」をご紹介します。せっかくの東南アジア旅行、どうせならお得にキレイになって帰ってこよう!

f:id:daradaranimako:20180219191236j:plain

 *タイでキレイになるなら、断然「サイアムエリア」

タイの首都、バンコクに旅行に行くなら、おそらく少なくても2〜3日の観光の時間はあると思います。そのうちの1日を「キレイになる日」と決めて、がっつり美容&ショッピングに使おう!というのが今回提案したいプランです。

「キレイになるための1日」を過ごすのにオススメのエリアは、たくさん行った結果、「サイアム」がオススメです。

「サイアム」エリアってどんなところ?

サイアムは、バンコクの主要スポットをつなぐ「BTS」という電車の駅名です。

タイと聞くと、行ったことがない方はこんな感じ↓のイメージをされるかもしれません。

f:id:daradaranimako:20190515192025j:plain

ですが、「サイアム」周辺はこんな感じ↓です。

f:id:daradaranimako:20190515192103j:plain

そうです、「めちゃめちゃ都会」なんです。

サイアム駅の周辺エリアは、この写真の「MBK(マーブンクロン)」のほか、たくさんのデパートやショッピングモール、ホテルがひしめきあう大都会のエリアなのです。

サイアムがおすすめな理由

バンコクで1番栄えているのは「サイアムエリア」であることは間違いないですが、サイアム以外にもたくさん魅力的なエリアはありますし、それぞれの駅の周辺にスパ・エステ施設はあります。

 

それでもサイアムをおすすめする理由は

①駅から「スカイウォーク」という高架歩道があり、移動しやすい

年中暑いタイ・バンコクで、長時間日に照らされて歩き続けるのはとても大変です。日焼けもしますしね・・!

サイアムエリアの素晴らしいところは、駅から主要のデパートをつなぐ「スカイウォーク」という屋根付きの歩道が整備されているところです。道にも迷わず、行きたいスポットにさっと行くことができます。

なお、今日プランをご提案する内容のものほとんどがこの「スカイウォーク」を利用していけるところです。

 

②主要なビル(デパートなど)が隣接しており、移動距離少なく楽しむことができる

この「サイアム」エリアは、そんなに広くありません。ゆうて駅1つぶんなので・・。その狭い敷地に、とにかくたくさんのビルが立ち並んでいます。

せっかくの旅行なので、時間を有効活用してたくさんの場所を見たい場合、サイアムエリアはとにかく移動に時間がかからないのでおすすめです。

 

・・・こんな感じで、とにかく便利な場所なのです。

ちなみに、サイアムを楽しむのならこのホテルがオススメ

私だったら、1泊はサイアム駅の周辺にホテルをとって拠点にして、たくさん買い物したりしたものをホテルの部屋でパッキングし、次の日からリゾートエリア(プーケットとか、パタヤとか)に行きます。

サイアム駅でおすすめのホテル

『センタラグランドアットセントラルワールド』です。

↑のリンクでも良いですが、多分trip advisorなどで検索したほうが安くなるかと思います・・・。

【c】【公式】トリップアドバイザー

直接ホテルの詳細情報を見たい方はこちら

ホテルの魅力については、以前の記事で詳しく書いています。

www.nimako.work

 

さて、では「キレイになる」ための1日のプランをご紹介します!

 

*1日の始まりに、良質なフェイシャルエステ

  9:00 たっぷり眠って起床

10:00 ホテルで体にいい朝食

11:00 フェイシャルエステ90分

 

 ↑でご紹介したホテルは、朝食も抜群においしいです。たくさんの南国フルーツやフレッシュな野菜をたっぷり摂って、健康的に朝を迎えたら、さっそく「キレイになるための1日」スタートしていきましょう!

 

まず向かうは「伊勢丹バンコク」です。(伊勢丹、高島屋など日本のデパートはバンコクに進出しています!!)

ちなみに伊勢丹バンコクと「センタラグランドアットセントラルワールドホテル」は直結ですぐ行ける距離なので、楽ちんですね。

 

ここでのオススメエステは、「コーセービューティーセンター」です。

日本の安心ブランドKOSEのプロダクトを使用しながらも、プロのエステティシャンと最新機械によるエステが日本の半額くらいの値段で受けられます。

 

詳しくは以前、詳しくレビューしていますので↓をどうぞ。

www.nimako.work

 朝いちばんからタップリ顔をキレイにしてもらい、すっきりです!

私は1泊目はあまりホテルで眠れないので、いつもこの間にウトウトしちゃってます。それくらいエステティシャンのハンドマッサージが、気持ちいいんです〜。

 

*死ぬほど洋服が買える「プラトゥーナム」でショッピング

 13:00 エステ終わり、デパートの中で軽く昼食

 14:00 徒歩5分の「プラトゥーナム」でお買い物

 

サイアムには所せましとたくさんのデパートが並んでいるので、ひとつひとつを見て回っているととても時間が足りません。そしてデパートは高い・・・!

ですので、「1つだけ」に絞ってじっくり見て回るのをおすすめします。

サイアムエリアで洋服のお買い物をするなら、断然おすすめなのはプラトゥーナム」です!

2棟のビル、新館・旧館とがセットになっているビルで、先ほどのスカイウォーク経由でセンタラグランドホテルから歩いていける場所にあるファッションビルです。

2棟のビル丸々洋服や小物の売り場になっていて、とにかくたくさんの洋服が「安く」売られています!

なんでも、世界中の洋服のバイヤーさんがこぞって訪れる場所のようで、大きなショッピングバッグを持ってきている人も目立ちます。

例えばワンピースやオールインワンなら、1000円を切るのは当たり前で、安く流行のお洋服をたくさん買いたい方にはとってもおすすめです!

(あまりにもたくさんの店舗が入っているため、この店舗のこの商品がおすすめ!とは言えず・・・。でも、↓こんな感じのシンプルなワンピースがたくさんありました。)

 

バンコクで買い物といえば、週末に旅程が重なる方であれば「チャトチャックウィークエンドマーケット」も有名ですが、

チャトチャックは屋外の広大なエリアを歩いて回らなければならないのに対し、プラトゥーナムは全て室内にあり、大きなフードコートも併設されているので、購入したいものが「洋服やアクセサリー」に限定されますが、とっても快適にお買い物をすることができます。

 

お買い物好きな女子であれば、ここで丸一日かかってしまうかもしれません・・・!

休憩には1階に入っているスエンセンズでアイスクリームをどうぞ♡

 

*夕食には野菜がたっぷり採れる「タイスキ」、そしてナイトバーへ

19:00 ホテルに荷物を置き、「MK」でタイスキディナー

21:00 ホテル最上階のルーフトップバーで夜景を満喫

 

たくさんお買い物をしたので、おそらく荷物がいっぱいになっているはず。

たくさん購入したものを置きに、一度ホテルへ戻って一休みした後は、タイならではの「美容に良い」ディナーをおすすめします!

と言っても、とっても入りやすいお店。

タイスキの「MK レストラン」です。

f:id:daradaranimako:20190518104937j:plain

これはメニュー表ですが、見てわかる通りタイスキという「鍋料理」のお店です。

野菜や海鮮、お肉などを薄い出汁で煮て、タレをつけて食べるタイフードです。

タイで有名なお料理は、パッタイやカレーなどいろいろありますが、どれも油多めでこってりテイストなのが気になります。

その中でこのタイスキはとてもヘルシーに食べることができるので、数日の旅行の中に1日、デトックス&野菜デーとして取り入れるのをおすすめします!

 

そして、美味しくたくさんヘルシーなお鍋を食べた後は・・・

f:id:daradaranimako:20190518105910j:plain

バンコクの綺麗な夜景を楽しめる、ルーフトップバーへ行きましょう!

この写真の場所は「レッドスカイ」という、宿泊先におすすめした「センタラグランドアットセントラルワールド」のホテルの最上階にあるバーです。

宿泊しているホテルの最上階にあるので、ここでお酒を楽しんだ後、少しほろ酔いになってしまっても安心。

この写真は夕方のものですが、夜になるとこの景色が一面キラキラの夜景になり、最高です。カクテルやワイン、ノンアルコールのスムージーなどもあるので、メンバー全員で行ってもきっと楽しめるはずです。

 

*まとめ

さて、たくさんの予定を盛りだくさんでお送りした「綺麗になるための女子旅」プラン、いかがだったでしょうか?

初めてバンコクに訪れる方はこのプラン通りいけば、きっと楽しめると思います!

そして、余裕が出てきたらぜひこのプランに少しずつアレンジを加えてみるのも楽しいと思います。例えば、このプランではエステが1回だけですが、夜にボディマッサージを入れたり、ショッピングが終わった段階で疲れた足を癒すフットマッサージを入れたり・・・。

せっかく旅行に行くのであれば、ぜひ1日、思い切り女子を楽しむプランを組んでみてください。きっと楽しんでもらえるはずです!

 

書いてたら私もバンコクに行きたくなってきた〜・・!たくさんの見所がある街だからこそ、自分に合ったプランで楽しんでくださいね!

 

合わせて読んでほしい、関連記事

*タイの旅行についてたくさん書いています!良ければぜひ読んで行ってくださいね。

www.nimako.work

www.nimako.work

www.nimako.work

www.nimako.work

 

*ホテル・航空券の費用をチェックするにはこちらから  

【c】【公式】トリップアドバイザー スカイスキャナー