にまこのぶろぐ

にまこのぶろぐ      

*30代美容好き独女のシンプル&ミニマルライフ*          

チョコラBBプラス飲んでから、肌の調子よいです。

スポンサーリンク

こんにちはー。にまこです。

 

f:id:daradaranimako:20180515150545j:plain

良いな!と思った商品を、自分が忘れないためにレビューをしています。

単純ににまこが使った感想なので、参考になりません。悪しからず・・・✨

 

 

 

チョコラBBを飲み始めたきっかけ 

 

さて、チョコラBBプラス

アラサー女性なら知らない人の方が少ないくらいの超・有名なビタミンサプリです。

みんな知っていて、テレビでCMとかもやってるやつ。

だからこそ、私は今まで挑戦したことはありませんでした。

 

そもそも、サプリ、というものにあんまり頼るべきじゃないのかな、

などと「なんとなくオーガニック精神」が働いて、体に悪いイメージすらありました。

 

でも、ずっと他社のビタミン剤は飲んでいました。

ビタミンCがメインでとれるやつ。

 

これはなんで飲んでいるかというと、にまこが喫煙者だからです。

これもどっかで読んだけど、タバコを吸うと、

体内で大量のビタミンCが失われているとか・・・。

 

いずれ、いい年になったら健康のために禁煙しよう、とは思っていたけど

それまでの間に失われ続けるビタミンCのせめてもの気休めになれば、と、

安いビタミン剤は飲み続けているのです。

 

 

それに加えて、なぜこの超有名サプリに手を出したか。

それは、美容などではなく、単純に体調不良になったからです。

 

この年末年始のお休みで、1週間以上ダラダラと咳が出る風邪になりました。

熱が出るとか、激しく体調が悪いわけではなくて、なんとなくだるく、

体が思うように動かない感じの体調不良。

 

なので、薬を飲むほどでもなく、何かいいものないかな・・・と、

ゴッホゴッホ言いながらドラッグストアに向かったのです。

 

薬を飲めないなら、と、栄養補給をしようとサプリの棚をなんとなくみて、

POPに活力がない方に!みたいな表記を見て、一番有名どころのチョコラを購入。

 

そこから、毎日2錠ずつ飲むようになりました。

 

 

チョコラBBプラスを飲んだ後の肌経過

 

求めていた活力は、特に出た感じはなく笑。

 

けど、次第に風邪も治り、やっと頭がクリアになり、

ハッと気づいたことがありました。

 

 

・・・・肌の調子がいい!!!

 

 

若干気づくのが遅いのか、それともある一定の期間飲み続けないと

肌に現れないのか、それはわかりませんが、

にまこの場合、1週間半くらいで肌の感じが変わりました。

 

飲み始める前は、白ニキビまで行かない小さなプツプツ

(わかるでしょうか?化粧も乗るし、パッと見わからないけど触るとポコポコしてるやつ・・・正式名称がわからない・・・)

が顔全体にあったにまこ。

 

もうあるのが当たり前で、パッと見わからないし、いいかーと思っていたのですが。

 

朝起きて、顔を洗うときの、表面の手触りが違う!!

なんかつやっとしてる!!!

と、見た目というより手触りの点で笑、大きく違うことに気づいたのです。

 

 

よく肌を見ると、なんかつるっとしてる。という印象。

細かいプツプツが少なくなったぶん、

光が綺麗に反射するようになったのだと思います。

 

そして、飲んで3週間くらい、

1回目のボトルを飲みきったので2本目を購入してきました。

 

安いし、この負担で「なんかつやっとする」肌が保てるなら上出来かな!!

と思います。

 

チョコラBBが合うのはこんな人

 

体質に合う合わないはもちろんあると思いますが、

・32歳喫煙者

・肌荒れというほどではないけど、ちょっとプツプツがある

・普段の生活はダラダラ・ジャンキー食生活時々野菜たっぷり

 

というにまこには効果がありました。

 

当てはまる方は、ぜひトライしてみてはいかがでしょうかー。

また続けて変化があれば、このブログで書こうと思います。

 

 

超個人的レビュー・にまこでした。

 

 

 購入は楽天でしています♡

 


 

 

 

 

  

 *ノーファンデ・ミニマリスト美容 関連記事*

▷ノーファンデ生活・ミニマリスト美容を日々研究しています!

最小限のダメージに抑えながら、キレイを目指す生活をしています♡

お試しの前ににまこの実験記事をぜひどうぞ^^

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

 

 

 *ダイエット・酵素や栄養素研究 関連記事*

▷365日ダイエット生活!健康的なダイエットを目指しています。

運動なし。食べ物に気をつけて体の中からキレイを目指そう♡

良いダイエット方法あれば、ぜひ教えてください〜!

 

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com

daradaranimako.hatenablog.com